Loading...

負けられない試合がそこ(味スタ)にある【J2第17節プレビュー:vs東京ヴェルディ】


えーと....人生において辛い事があった時は、人工衛星なんてものに乗せられて地球最初の宇宙旅行者になったあのライカ犬の運命を思うようにしている管理人こと鳥脳です.....Mitt liv som hund
....という記述が、了見の狭い他のブログ主『ズルさを感じる』と難癖をつけられるので(まぁ嘘)、ちょっと訂正。

管理人に辛い事が降りかかってきた時、ライカ犬以外も思うようにしています。そう人生辛い事があった時は、マイケル・コリンズの事を思う。

マイケル・コリンズはアポロ11号の副操縦士で、ご存知の通り人類はアポロ11号で初めて月面に到達した最初の宇宙船。アポロ11号の乗組員は全部で3名。船長のニール・アームストロング、司令船操縦士のマイケル・コリンズ、月着陸船操縦士のエドウィン・E・オルドリンJr。このうち月着陸船に乗り込み月面を歩いたのはアームストロング船長とオルドリンだけなんですよね。この2人が月面を歩いている間、コリンズは月を周回し二人の帰りを待っていた訳です。

NASAの技術の粋を極めたとは言え、何が起こるか判らないアポロ計画で地球から38万キロも離れた月まで行き、その目の前で、その地に立つ事を許されないってのは辛い事だと思うのです。そうマイケル・コリンズに較べれば、僕の辛い事なんて大した事ないさ...と。

そして今、管理人はライカ犬とコリンズについて思いを寄せている最中です。







....6/2の味スタ:ヴェルディ戦。業務都合により参戦できません ( ゚д゚)、ペッ

「味スタで僕と握手だ!」なんて書いといて不参戦。トリニータが本妻とかほざきながら不参戦。最悪ですな。

という事で気を取り直してブログを更新。

まずは明日のプレビュー記事。

Yahoo!スポーツの見どころ記事

読売ヴェルディさんについては
16節の栃木戦は、2-3で敗れた。順位も、9勝1分け6敗の6位に後退。失点後の気持ちの切り替えが遅れて失点を重ねたり、好機を逸し続けてカウンターやセットプレーからゴールを許したりといった「悪い癖」を払拭できずにいる。小林や梶川ら、若手選手のパフォーマンスが安定しないことや、コンディションの問題などから、ボランチに不安を抱えていることが原因だ。17節は7位の大分と対戦する。上位争いに残るためにも、選手たちの奮起に期待したい。

ほうほうボランチが穴とな....

トリニータについては
16節の千葉戦は、0-2で敗れた。しかし、「連動した守備から奪ったボールを動かしサイドを使って攻める」というチームコンセプトを体現し、得点機を作れたことは大きな収穫だ。各選手が役割を理解し、規律の下で個性を生かす、組織としての手応えが感じられた。あとは、勝ちにこだわる姿勢を見せるだけだ。17節の対戦相手は6位の東京V。勝点28で並ぶ相手だけに、勝敗が順位に直結する。上位グループから脱落しないためにも、勝利を収めたい。

まぁ当り障りのない内容だけど、一番大事な部分を大文字化。繰り返し皆さんにお願いしているように、現在トリニータは「J1昇格支援金」の名目で募金をお願いしている。ここで負けてズルズル順位が後退するようだと、集まるもんも集まんなくなっちゃう恐れがあるからなぁ。
このスタメン予想からするとあの禿げ土屋は出ないのかしら....あいつ鬱陶しいDFやるからなぁ....これは有難い。


さてスタメン予想には名の載っていない選手がスタメンで出てくるかも....そうジョンハン

[大分]回復力はターミネーターばり!?謎のコリアンパワーに迫る(BLOGOLA)

敬愛するひぐらし ひなつさんの記事。
ブロゴラはひなつ姐さんが担当するようになって、格段に読みたいと思う記事が増えたなぁ。
ボランチが穴ならば、そこの位置にジョンハンが切り込んでいくってのは良いかも....西との選択になる気がするなぁ。

 J'sGoalのプレビューはまだ掲載されていないので後から追加します。
 (んもう、仕事遅いよヴェルディ担当のライターさん!)


【J2:第17節 東京V vs 大分】プレビュー:失点後のメンタル強化が最重要課題の東京V。「ナニクソ!」の思いで克服なるか。積み上げがみられる大分は、田坂フットボールをより深めたい。(12.06.01)

まっただけになかなか良い記事じゃなかろうか、きちんと選手と会話して情報を整理しているのが感じられるよ。(ライター名から女性と判った途端に優しい管理人)
特に気に行ったフレーズ

大分の「狙いとするフットボール」を具現する存在

かっこいいじゃん!

【引き続きのお願い】
我が愛するトリニータが、その存続をかけて『J1昇格支援金』の募集を行っております。皆さんの参加を是非お願いします。


支援金募集のご案内(トリニータ公式)

併せてこのブログの広告記事などをクリックし、スポンサーサイトへご訪問いただけると「J1昇格支援金」へ間接的に協力できる仕組みになっています。
東京ヴェルディ 1242374759786644327

コメントを投稿

  1. ティンポン2012年6月1日 17:18

    ブログ毎日更新?すごーーい!こちらも毎日ポチリに来てますよ、更新あるかも?とウキウキしながらね、えへへ(^^)/いよいよ明日ヴェルディ戦ですねー。相方はPVに行くと張り切っていますー。私はちょっと無理なんですが・・・。明日こそは勝って先週の負けを無かったことにしたいものです。じゃ、ポチポチします!!

    返信削除
    返信
    1. えへへ...ティンポンさんに褒められちゃった

      削除
  2. 明日は小室が作詞作曲した歌のお披露目があるらしいですよ!
    ムッキョー!!
    2年前にゼビオをお披露目された時の嫉妬パワーがまた湧いてまいりました。
    しかも小室!小室!小室!!

    返信削除
    返信
    1. し、しもた~

      このコメントを見る前に燃料投下しちゃいました(笑)

      もうほんと( ゚д゚)、ペッって気分ですよ。

      削除
  3. たゆぅ~♪2012年6月1日 18:27

    ポチポチ!毎日ポチポチ!ヽ(*´∀`)ノ

    返信削除
    返信
    1. 毎度です。

      ありがとうございます。
      たゆぅ~♪さんって唐変木の所でしたっけ?

      大分帰る機会があったら買って帰ろうかな。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ