Loading...

豪雨の中の激戦!バトQ初勝利!【J2第21節:vsギラヴァンツ北九州】


えーと....まだまだ富山戦...ホーム観戦できるか判らない管理人こと鳥脳です....なんで他の会社に僕の休みを委ねてんだよ、全く....( ゚д゚)、ペッ

超速報で結果は上げてしまいましたが、我がトリニータは6/24にアウェイでギラヴァンツ北九州戦....そう我がトリニータがJ2に堕ちてから始まったバトルオブ九州、略してバトQの相手であります。このカトQ(それは加藤久)でトリニータは2年間なんと勝ち無し....orz。長かった、あまりにも長かったモロQ(胡瓜に味噌は美味しい)初勝利への道のりを少しだけ振り返ってみましょう。

2010年0勝6分2敗 4位
04/25 大分vs北九州  0-0 ▲
05/09 大分vs鳥栖    3-4 ●
後半28分にジョンハンのハットトリックで勝ち越すも後半35分、後半45分+4と逆転負け
05/29 大分vs熊本    0-0 ▲
06/13 大分vs福岡    1-2 ●
後半42分にPK与え敗戦
10/02 大分vs北九州  1-1 ▲
後半45分+5にレオナルドに決められ勝利を目前で逃す
11/14 大分vs福岡    0-0 ▲
11/23 大分vs熊本    1-1 ▲
11/28 大分vs鳥栖    0-0 ▲

2011年0勝3分3敗 4位
05/08 大分vs鳥栖    1-2 ●
後半45分にオウンゴール後半45分+3にトヨグバに決められ逆転負け
06/19 大分vs熊本    2-2 ▲
後半44分に矢野に決められ勝利を目前で逃す
07/02 大分vs北九州  0-3 ●
虐殺される
08/13 大分vs熊本    1-2 ●
後半45分+3に市村に決められ引分すら許されず
09/17 大分vs鳥栖    0-0 ▲
12/03 大分vs北九州  2-2 ▲

2012年ここまで
04/30 大分vs熊本    0-0 ▲
05/03 大分vs福岡    1-1 ▲

長かったよ、あまりにも長かったよ。全16試合、0勝11分5敗...orz

さて昨日の試合。
トリニータの布陣はこんな感じ。
3-4-3と思わせて例の3-5-2にした模様。


現地は大雨。中継のカメラもレンズに水滴がつき非常に見辛い放送。試合前に聞こえるチャントは大分サポのものばかり。多分半分以上トリサポだったんじゃなかろうか。

キックオフ
開始早々、ひやっとする場面が続く。目測を誤ったりパスミスだったり。しかし、今期のトリニータはそんな状況からでも得点が取れる不思議。
前半11分。CKを蹴るのは既に伝説化してしまった石神。森島がニアに流れDFを引き連れたところに飛び込む三平!DFにつかれながらもきっちり頭で押し込みトリニータ先制!
先制点でいくらか落ち着いたトリニータ、虎視眈眈と追加点を狙う。そして訪れた前半35分、相手の不用意なバックパスを西がチェイス。水溜まりに止まるボールを飛び出したGKが辛うじてクリアするが、そのボールの行先には!




ふふふ....残念、そこは森島だ!

森島が無人のゴールにきっちりと押し込み、トリニータ追加点!
前半はそのまま終了!トリニータシュート3本で2得点という高効率(笑)

【J2:第21節 北九州 vs 大分】ハーフタイムコメント(12.06.24)

●田坂和昭監督(大分):
・雨の試合、現状を考えよう。意図のないバックパスはやめよう。

まぁあのシーン見たらそうだよね。

後半は基本ギラヴァンツペースで、何度もDFラインの裏を取られる。





ふふふ....残念、そこはドンミョンだ!

と言いたくなるくらいドンミョンの身体を張ったナイスカバーが何度も。
しっかりと最後の最後は守り抜き、時間を稼ぎ、そのままタイムアップ。ロスタイムの長いトリニータオーレを聴きながら、ふとチョロQ(これは玩具)未勝利の事を思いだし、溢れ頬を伝う涙は本城の雨に混じり、かき消されたのであった(現地にいっていないのでこの辺は想像)。

あとは短評。

【ギラヴァンツ北九州さん達】:
※試合後の三浦犯人はヤス監督コメント
ただそういうビハインドの中でも、どういうふうにしてゴールを割るかという意図的にボールを動かして、意図的に走る、空くスペースに意図的に入っていったり。90分間、相手はそういうことを放棄する現実的なサッカーであった、そういう相手に後半、得点を許さないで我々の目指すサッカーをやり通した姿勢というのは、もう一度言いますけれど、彼らを責めることはできない。彼らを称えてあげるべきものだと思います。そうは言っても勝利というものを、どういう内容であっても勝点3が見たいと思いますので、勝点3が取れるための努力を、取れるサッカーを、今後も目指していきたいなと思っています
御免....何言ってるか判らない(笑)
※トリサポにはお馴染み小森田.....小森田ってタイガーマスクに出てくるアレに似てるよね。



ミスター・NO


こっちが小森田....だって首長いんだもの

※相変わらず肉弾戦を厭わないギラヴァンツの闘い方は嫌...この雨の中で最後まで高松を使わずに済んだのは大きな収穫の気がするよ。

【その他】:
※可愛いドンミョン・素敵なドンミョン・ドンミョン・ドンミョン♪(キャバレー・ロンドンのCMメロディでどうぞ)と歌いたくなるくらいドンミョンが躍動した試合。ちと怪我の具合は気になるが。
※完封試合ともなると清水神が活躍するイメージなのだが、この日はその手前でけっこう弾き返していた。
※為田が随分と躍動。ジョンヒョンとのレギュラー争いの効果が出ているのかもしれん。
※石神-三平のホットラインは本当に頼もしい。
※この日の観客数2,129人....半分以上トリサポだな。あの雨の中ポンチョも着ずに飛び跳ね、声を出し、選手を鼓舞し続けたトリサポの仲間達に感謝と尊敬の念を!
ずぶ濡れになり、下着の替えは持ってきたけど、ズボンの替えを忘れたサポがいたのをtwitterのTLで知ったのだが、彼はチラパンツで帰ったのだろうか。

さて初勝利まで長かったステイシーQ(Qしか合ってないけど、それはディスコミュージック)、今後はきっと負け知らずでいってくれるに違いないのである。
なにわともあれカルトQ(あの番組好きだったんだ)初勝利万歳。

【試合関連リンク】:J'sGoalから
【J2:第21節 北九州 vs 大分】三浦泰年監督(北九州)記者会見コメント(12.06.24)
ほんと何言ってるか判らない
【J2:第21節 北九州 vs 大分】田坂和昭監督(大分)記者会見コメント(12.06.24)
サポーターがこのコンディションのなかでたくさん来てくれてホームのような雰囲気を作ってくれたので、そのへんの後押しがあったから選手が最後までがんばれたんだと思います
素敵すぐる田坂監督のコトバ。
【J2:第21節 北九州 vs 大分】試合終了後の各選手コメント(12.06.24)
試合詳細データ:2012 J2 第21節 北九州 vs 大分(本城)
【J2:第21節 北九州 vs 大分】レポート:強雨の攻防、大分がミスを突いて4連勝を飾る。北九州は決定機を生かせず無得点。(12.06.25)

大分トリニータ2012 3789945812642491647

コメントを投稿

  1. バトルQ初勝利おめでとうございます。九州勢に16戦して相手に花を持たせているとは大分は隣人愛が深いのですな。
    それにしても今回はバトQ、カトQ、モロQ、チョロQ、ステイシーQ、カルトQですか。ついでにQQ車も登場するかと思いましたが、やはりこれは遠慮されましたね。

    返信削除
    返信
    1. 毎度です。
      奥ゆかしいのですよトリニータは(笑)
      でもこれからの戦乱J2を生き残る為には平気で隣人を蹂躙するようになるのです。
      正直ウルトラQを入れたかったんですけどね(笑)

      削除
  2. そんなウルトラQレベルの記録を擁していたとは・・・。

    twitterでお伝えしたプチ呪いの言葉
    「そして北九州も追いつく」が現実にならなくてよかった。
    結構ドキドキしてたんですねw

    返信削除
    返信
    1. 毎度っす......そうかウルトラQはそう使えば良かったのか!

      (・д・)チッやられたよdoraさん

      削除
  3. ネイビアン2012年6月25日 23:11

    こんばんは、ようやくファンボから受け継いだ鬼門を破りましたね。
    ドンミョンのクリアは観てて「何故ドンミョンがそこにいるんだ!」と思いました。

    ちなみに福岡には「テレQ(TVQ九州放送)」があります。まぁ知ってても使わないですよね。

    返信削除
    返信
    1. 毎度っす。
      そうかこの悪しき伝統は○ァンボからかあぁ!

      テレQはちょっと.....(笑)

      削除
  4. えのきずみたいな人2012年6月26日 1:56

    小森田の扱いが酷いですなwwwまあコモだからいいかw

    Q番のさんぺー、最高ですねぇ。

    しかし可愛いドンミョン、怪我が心配ですね。
    可愛いドンミョン。とってもQ~ト。

    こんなおばさんネタしか思い浮かびません。つまりおばQ。

    返信削除
    返信
    1. みたいな人なのか「えのきず」なのかはっきり(松岡修造っぽく)

      Q番サンペーとQ~トって.....ラストのオバQのように「○○Q」で行ってんだから。

      削除
  5. えのきずさんのコメントにわろたwww

    返信削除
    返信
    1. 1984さん毎度っす....こっちは初めて?

      またバンバンコメントして下さいね

      削除
  6. ステイシーQ、懐かしいですねー。Two Of Hearts以外にあったのか知らないですが…。
    QQ車と言えば…。
    俺とお前のドンニョンさん、脱Qと骨折でシーズン終了のお知らせ…。
    (´・ω・`)しょぼーん。

    返信削除
    返信
    1. 木刀さん.....だから○○Qだって。

      ちなみにドンニョンじゃなくドンミョン(笑)

      削除
  7. ティンポン2012年6月28日 23:28

    心配していたドンミョンのケガ、やはり深刻でしたね。5ヶ月、痛いー。せっかくキレキレになろうとしていたのに(>_<)「もってね~(T_T)」から「あっ、持ってないことないかも~(*^_^*)」になりかかっていたのに(>_<)どうかジョンハンみたいな驚異的回復力を!!可愛いドンミョン・素敵なドンミョン・ドンミョン・ドンミョン♪もうだめ、これ、頭の中でグルグル・・・。

    返信削除
    返信
    1. ドンミョンは大丈夫です.....詳しくは次記事で!

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ