「さよならレイ・ブラッドベリ」他(小ネタ)
http://lovetrinita.blogspot.com/2012/06/blog-post_07.html
えーと.....悲しいお知らせです。
グッド・バイ、レイ・ブラッドベリ
僕の大好きだった作家レイ・ブラッドベリがお亡くなりになりました。
リンク記事にあるように、彼の書くSFは少しも科学臭くなく、彼の書くホラーは血生臭くありませんでした。誰もが懐かしさを感じる未来や、クローゼットの奥や地下室の暗闇の恐怖を感じさせるストーリーテラーだったと思います。学生時代からモノを書く事が好きになったのも、このレイ・ブラッドベリと高専のN先輩のお陰だと思っています。
心からご冥福をお祈りいたします。
えーと.....悲しいお知らせ、Part2です。
先々月ぐらいから『6/9の松本山雅戦に向けて帰省するよ~(はあと)』と事あるごとにアピールしておったのですが.....仕事の都合で帰れなくなりました(航空機のチケットもとって、事前に休暇申請も出し、承認されてんのになぜ他部署からそれを破棄できるんだ、うちの会社)。
怒っていますが、別途有利な交渉を通したので痛み分けって事にしてやる...(・д・)チッ
さて、少しだけトリニータの話題。
昨夜はやはり全国的に『AKB総選挙』が話題になっていた模様。大分で放送がないっちゅうのに大分からの中継があるというテラカオス。
.....なんだぁ、この左端の集団(笑)
前列3人とも知っている人のような気がするのは内緒の方向で....。
しかも、肝心なニータンがその3人よりも目立っとらんという有様(笑)
えーと....早く、ドメサカまとめブログの管理人さんは、この事態をアップするように。
はい次。
以前はもうちょっと内容のある記事が多かった気がするのに、最近少しだけ勢いがない「サポティスタ」の記事
「そうだ J2、行こう」
たしかに「香川真司も朴智星もフッキもドゥンビアもJ2が育てた」んだろう。我々トリニータが3年目を迎えてしまったJ2は面白いリーグだと思うし、このJ2の得点王ってのはやはり何かを持っていないと取れないんだろうなぁ。
今年は何となくダヴィにとられちゃう気がするけど、トリニータからも得点王争いする選手が出てこないと最終的な結果がついてこないと思っている。やっぱり決定力のあるFWは必要だよなぁ.....。
トリニータから得点王なんて出ていないと思っていたら、ノストラダムスの1999年シーズンは神野卓哉が取ってるんだ。
今年は無理かもしれないが、来年ぐらいにはこの人が得点をバンバン取ってくれている気がする。
FW26 後藤 優介!
さて、最後に嬉しいお知らせ。
お仕事絶賛多忙中の管理人ですが6/13の横浜FC戦は参戦できる見込みになりました。
戦隊モノのショーではありませんが、さぁニッパツ球技場で僕と握手だ!
待ってろ 横浜!待ってろ ニッパツ!
そして....待ってろ 可愛いビール売りのお姉さん!
昨日は書き込みがようやくできた喜びで、お祝い申し上げるのを忘れました。改めて新装開店おめでとうございます。益々の繁栄を心より願っております。
返信削除鳥脳さんにずばり当てられましたが、私はあちこちでなんだかんだ言って呆れられている者です(笑)
ブラッドベリとは懐かしいですね。これでもSFを読み漁った経験があります。しかし今では目が弱くなり、何よりじっと同じ姿勢で読み続けるのが我慢できなくなりました。ただどういうわけか、飲み屋では同じ椅子にじっと腰掛けていられるのがまことに不思議でなりません。
三ツ沢では売り子のお姉ちゃんの成績を上げるのに貢献してください。私は日産スタで貢献してきます。
やっぱり南田神田さんでしたか(笑)
削除ブラッドベリは冒頭に書いたように本当に僕の青春のバイブルでした。
原書で読まなければブラッドベリの良さは判らないと先輩に言われて、ペイパーバックを買ったのは良い思い出です(さっぱり良さが判りませんでしたが)。