Loading...

徹子の部屋【J2第17節:vs読売ヴェルディ】


るーるる るるる るーるる るるる.....

「こんにちわ、黒柳徹子です。
本日のお客様は、大分トリニータというサッカーのチームでMrトリニータと呼ばれています。モサ松大樹さんにお越しいただきました。」

モサ松:「うす。」



徹子:「ワタクシ、サッカーはよく判らないんですが、モサ松さんは日本代表っていうんですか?あの日本で上手い人ばかり集めたチームに選ばれてたんですって?」

モサ:「そーっすねぇ....もうだいぶ昔ですけど(笑)アテネ五輪の....」


徹子:「それでいて、今は大分トリニータっていう借金まみれのチームに所属なさって、今期お金を返さないと、何ていうんですか昇格プレーオフの参加資格もないんですって?」

モサ:「そ...っすねぇ..僕ら選手は....」




徹子:「それでいて一般の方々からJ1昇格支援金っていうんですか、募金も集めることになって。一億円も集めようって事になって、発表した途端にお犬様って何なんですか、ジェフユナイテッド千葉とかいうチームと東京ヴェルディってチームに2連敗したっていう大変な事態におなりになって。」

モサ:「そ...っす...」



徹子:「意地でも昇格プレーオフ圏内に居続けて、大分県民の方々に支援の気持ちを湧き立たせなきゃならない時なのに、今期初の連敗をくらってしまったって。これ、貴方大変な事なんじゃないですか。
 ワタクシ、サッカーの事は良く判らないんですが、いつも失点するシーンはDFだけじゃなくチーム全体がぼやーっとなさってるというか、気を抜いてらっしゃるように見えるのはどうしてなんです?
 特に前半はいつもなんだかはっきりしない試合が多いように見うけられるんですが。ハーフタイムに...ピッコロ大魔王さんっていうんですか?監督さんに雷落とされなきゃ目が覚めないってのも、どうしてなのかしら...」

モサ:「そ..」

徹子:「自分達のいい形は作れたとか毎回おっしゃるのもちょっと判らないんですけど、この時期は多少カッコが悪くとも泥臭く勝ち点を取っていかなきゃならないのはお解りになってるのかしら。
 サッカーの事が良く判らないんですが、ゴール裏の為にも、トリニータを少しでも支援しようと他サポの方々....昨夜の試合なんかFC東京サポの方々も沢山きていただいて、あんな糞サッカー....あらゴメンナサイ。あんな気持ちが見えないサッカーを、トリニータのサッカーを披露して恥ずかしくないのかしら」


モサ:「.......」


徹子:「次回のお客様は、昨日の試合でとりあえずシュート打ってみたら相手チームのDFに当たってコースが変わり見事ゴールになっちゃった....そしてナビスコ杯の決勝でお負けになりガム噛んで表彰式に向かうという態度で....MQNこれモキュンとお呼びすればよいのかしら....ちょっとお柄の悪そうな森勇介さんと、期待通りに良く訳が判りかねる判定基準で試合に混沌を産み出すと共に、カレー券配布の業務も兼任なさった主審の岡部拓人さんをお迎えします。
 モサ松さんには次回お越し戴いた時、モサ松『象さんコンニチワ』事件について語っていただきます。」










モサ:「うす。」








 えーと....気が動転している管理人こと鳥脳です。

 昨日の東京ヴェルディ戦は仕事の調整をしてもらえず、なくなく参戦を諦めました。
 えーえー負けました。1-3で負けました。
 
 録画を見直そうという気が起きないので後は箇条書きで。

※東京ヴェルディサポとトリニータサポの比率ってほぼ50%だったんじゃね。この日の入場者数が3,670人....味スタに失礼だよその人数。もう味スタ止めて夢の島西が丘クラスでいいじゃん、充分じゃない。それの方がヴェルディにとっても幸せだよ。
※FC東京の仲間が結構トリニータ側の応援に駆けつけてくれたことに感謝。ほんとあんなサッカーでごめん。
※トリニータDFライン。ドンミョン-阪田-石神って....これ3バックじゃなくて阪田1バックの状態じゃん。けっして阪田がワンバックって意味ではない。まぁ試合が始まるまでは「ちょー攻撃的な布陣じゃん!」とか浮かれていたのは内緒の方向で。
※為田はあのシーンは自分で行け!シュート打て!ヒーローになれ!
そんなオサレヒールなんて選択してっから、某おっさん「そんな為田じゃ、ダメダ!」なんて親父ギャグ書かれんだよ。



 うしっ!もう切り替えた。

 この2連敗はトリニータが抱える課題とか、その辺がはっきりしたという、勉強になった試合。
 だからこそこの教訓を次節以降に活かしてまた這い上がろう。一緒に。

【私的業務連絡】:
えー....次節はこっそり帰省してホーム参戦の予定でしたが、現在のところ他部署の陰謀にはまり無理な模様です。関係者の方々申し訳ない。
....こっちの方がまだ気持ちの切り替えができんよ、まったく。 
( ゚д゚)、ペッ  ( ゚д゚)、ペッ  ( ゚д゚)、ペッ

【引き続きのお願い】
我が愛するトリニータが、その存続をかけて『J1昇格支援金』の募集を行っております。皆さんの参加を是非お願いします。


支援金募集のご案内(トリニータ公式)



【おまけ】
高松画像探していたら、こんなん見つけた....そういえばこんくらいの髪型の時代もあったなぁ...。





入魂 2279251720331384713

コメントを投稿

  1. あぁ、全く私が思った事と同じ事を書いて戴いてます。
    貪欲にゴールを狙ってほしいものです。

    ブログの広告記事はとりあえず毎日全部グリグリクリックさせてもらいます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      お陰ですっきりしました。

      ご協力も感謝しておりますが、次回は是非匿名ではなく個別名でコメントいただけるとありがたいっす!

      削除
  2. 為田が4人ぐらいぶち抜いてゴールに迫った時はどこの日本代表かと思ったのですが直後のヒールパスでションボリしました。あそこで迷わずシュートするようになれば代表への階段を登り始めると期待してます。

    試合は常日頃からトリニータは中盤でパスとドリブルで前に進むシーンがほとんど見られないので後半途中からのパス回しを次の試合では最初からやって欲しいなと思います。
    それがあってのサイド攻撃なんじゃないかなぁと。

    (´ ・ω・)っ凸ぽぽぽぽぽぽぽっぽぽpち

    返信削除
    返信
    1. たかちさん、こんにちわ

      あの為田はほんとションボリプレーでしたね。僕もがっかりしました。
      ニアを思いっきりぶち抜いて欲しかったすね

      削除
  3. ども。初めてのJ2感染だったものの、
    監督の言うとおり低調だった模様で。。。。

    鳥脳さんが割愛したので
    初見の立場で少しだけボチボチと・・・。
    (というても、背番号と名前を覚えるので必死でしたがw)
    【トリニータさん達】:
    圭介:各失点シーンはGKとしてノーチャンス。(←ここまで前節と一緒)
       と言いたいが、あの1点目を抑えるのがいいGK。
    阪田:大分に黒人がいるのか!?と思ったら彼だった。黒すぎw
    左サイド達:観戦位置が近いのでよく見てたが、石神vs森はかわいそうか。
     押しこむ気があったのに、押し込まれたら元も子もなし。
    三平:PKにつながったトラップはGJ。試合後最前列からの声かけに
       普通の会話で回答。知り合いかしら?。
    森島:スパイクをテンピュール枕製にして、トラップ向上をw
    監督:正直準備不足かな。想定外まで想定しないと・・・。
    12番:ゴールされてもチャントが止まらないのは驚いた。おつ亀さんです。

    返信削除
    返信
    1. doraさん申し訳ない。せっかく来てくれたのにあんな試合を披露して....。

      ほんと申し訳ないよ。

      お礼に今度doraさんに奢らせてあげる。できればジョジョエンの焼き肉がいいなぁ....えっ?

      削除
    2. 驕りの件、了解。
      新御徒町の吉野家で
      牛皿のみおごらせていただきます。
      ゴハンば自分で注文してくださいw

      削除
  4. おつかめさまです。
    ぽちっとは、7箇所にふえているんですかね?とにかくポチポチ増やしてください。
    まだ画面は見て無いんですが、見たくない。見ないかも。
    きりかえます!

    返信削除
    返信
    1. ご協力ありがとうございます。

      次回は是非個別ハンドル名でコメントを!

      削除
  5. ティンポン2012年6月3日 20:34

    こんばんはーー♪素敵な更新ありがとうございます♪昨日のぼろ負けで、今週一週間トリニータブルーに染まりそう・・と元気がなくなっていた私ですが、(相方も昨日ドッと疲れて帰還)鳥脳さんのこの素敵なブログで笑って元気がでてきましたよん♪そうだ、下を向いてる暇はない。みんなでどどどどっっと頑張らねば(きっと他の人には訳わからんイメージだろうなー。)るーるる るるる るーるる るるる.....っていう感じで今週も頑張りマース(^^)/ありがとーーー♪

    返信削除
    返信
    1. 毎度っす。
      少しでも皆さんが元気になれれば幸いです。

      本当は真面目で真摯な性格の僕ですが、無理して笑いを取れるように頑張ります。

      削除
  6. ジョージっ子2012年6月4日 16:51

    ハハハハ
    面白ーい!徹子さんに言いたいこと全部言わせましたね。
    写真もおもしろい。

    久しぶりに味スタ行って景色を眺めていたら
    よみうりランドって見えるんですね。
    確かに緑のチームはいろいろケシカランこともあったけど
    でもやっぱり、たった20年の歴史しかないJの歴史でも
    クラシコっていったら
    ヴェルディー対マリノスだと思うの・・・・

    返信削除
    返信
    1. Jリーグ開幕当時のヴェルディvsマリノスはプラチナチケットでしたからねぇ。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ