Loading...

ファジアーノ岡山スクランブル他【小ネタ】


えーと....国道の道端に軍手を落とす仕事につきたい管理人こと鳥脳です....お刺身の上に菊の花を置く仕事でも可。

昨夜は大分トリニータのゴール裏で太鼓を叩く「足立のおばちゃん」が主催している「やどかり」に....いや「やどかり」2次会に参加しました。この会はトリニータサポだけではなく、松本山雅サポや水戸サポ、京都サポ、岡山サポなんかが参加してサッカーの話で盛り上がるという素敵な集い。参加していた皆様お疲れ様でした!昨日は甲府サポもFC東京サポも町田サポも参加して大盛況でした。悲しい事に管理人は本当は「極度の人見知り」なんで(はい、そこ「えー」とか言わない)、多分次回お会いした時に初めて打ち解けて喋れると思います。

さてまずは小ネタを少々....

[岡山]影山監督も困惑「今までに経験したことはないし、Jリーグ全体を見てもないことでしょう」(BLOGOLA)

地元サポの熱い応援で着実に力をつけてきているファジアーノ岡山さん.....トリニータと勝点差1で現在8位という好成績。ところが....

 負傷者リストに9選手が名を連ね、今節の湘南戦は川又と石原がイエローカードの累積によって出場停止。湘南戦に出場できるフィールドプレーヤーは12人しか揃わなくなりました。 
 フィールドプレーヤー12人とGK3人で湘南遠征に向かうことを決断しました。

ひゃー....それは凄い決断。ユースから2種登録しちゃえばいいのにと思うけど。トリニータ戦以外では、この試合に結構注目。
....けどさ、GKは3人連れてく必要はない気がするの。

さて次、同じくBLOGOLAから

[FC東京]徳永選手「選んでいただけて光栄に思う」(BLOGOLA)

大学在学中は早稲田のカフーと呼ばれ、日本人離れしたセクシーな唇っぷり、一見ゴリラ顔だけど良く見るとハンサムな徳永選手....ちなみに中東っぽく発音すると「トクゥンガ」
インテリジェンス溢れるプレースタイルとサイド・CB・ボランチをやれるポリデント(お約束)な部分を評価されての選出でしょうね。性格的にもリーダーシップも取れるし。
けどトクゥンガって.....確か枕が変わったら寝れないって話があるくらいなんで、ロンドンまでいってそのパフォーマンスが維持できるかちと心配。

管理人はトクゥンガをOA枠で選出されるより、FC東京のアイドルむっくんこと椋原をちゃんと選んで上げて欲しかったなぁと思う.....あのゾンビっぽい横浜Fマリノスの人よりも、試合に出てるし安定していると思うんだけどなぁ。

まぁ正直、このOA枠って、勝つための人選というよりも、呼べる人呼んじゃいましたって感じがしないでもない。関塚さん、本当に大丈夫なんかな......いっそのことOA枠でザッケローニを選択した方が良いんじゃなかろうか。

ちとサッカーには関係ないけど、トリニータサポ的には若干関係があるので(この前の中継でジャイアンが太鼓叩いてたからね)

さしこ、HKTに移籍!“故郷”から出直し(サンケイスポーツ)

秋元氏は「ファンに対して誤解を招く行動をとったことは間違いない。AKBのために頑張ってもらわないといけないので、指原は明日(16日)からHKT48に移籍し、博多に住んでもらいます」と電撃発表。

ふーん.....大変だねぇ芸能人は。....なんだか日ハムに行った巨人の二岡みたいな扱い。
まぁ大分に近くなったんなら大銀ドームへ来てくれないかな、HKT48引き連れて。大銀ドームで凱旋して生まれ故郷で声援をうけ、大分トリニータの「J1昇格支援金」にも協力する絵姿って結構イメージ回復に繋がりまっせ!

雑記 7736168704472762695

コメントを投稿

  1. ジョージっ子2012年6月16日 12:15

    何?これお仕事?
    もしやヤバイお仕事・・・?
    興味を惹かれたけど、なんや年齢制限があるやん。

    秋元っていうオジサン
    本当に商売上手ですよね。
    これでHKTっていうのにメディアは向くんですものね。

    お仕事お疲れさま!

    返信削除
    返信
    1. 毎度!今日はジョージっ子ですか、チータンやめてこっちに統一しますか?

      僕は軍手落とす仕事はギリ年齢制限引っ掛かりません(大嘘)

      削除
    2. チータンには消えてもらいましょう2012年6月16日 15:28

      確か一番初めにコメ入れさせていただいたとき
      「ニータン」ってしたらクレームがきて、
      慌ててチータンにしたら、どなたかと被っていたんですよね。
      以来、ずっと申し訳ないと思いつつのハンドルネームでした。

      だなもんで、こいういことに・・・・。

      削除
  2. 会いにいけるアイドルですか…。
    興味はないのですが、会いにいけても百万突っ込んでも手(握手)までしか届かないって訳ではない事を証明してしまった画期的な出来事だなぁと。

    ぜひ、大銀ドームに来てほしいですね。
    そして、アビスパサポからブーイングを喰らう、と。
    こんな筋書きでどうでしょう?

    返信削除
    返信
    1. 基本僕もアイドルには全く興味がないんですが、あの秋本さんが作り上げたビジネスロジックだけは感心してしまいます。錬金術師すな、ありゃ....お陰で迷惑被りまくっているというか、ロジックそのものが破たんした分野も多いですけど(ランキングであったり、グラビアアイドルであったり)

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ