Loading...

あきらめなくても試合は終了した【J1第16節:vsジェフユナイテッド千葉】


ガンダムお台場に立つ
えーっと....旅に出ますといいながら所詮お台場止まりだった管理人こと鳥脳です。思った以上にガンダムの作りが良くて満足。これがあれば某北の方の国からテポドンが飛んできても......冗談です。死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!byスネークマンショー  さてトリニータは天敵ジェフとホームで試合。  東京に滞在中の身としては当然の如くホームに参戦するわけにもいかずネット中継に噛り付くことに.....見なきゃ良かったよ....orz。  トリニータは久しぶりに高松が先発復帰。ホベと深谷がいないだけ....がずっと負け続けたチームがそうは簡単に勝てる程甘くはなかったようだ。正直相性は悪いものの勝てるとするならばこの試合しかないと思っていた。それがこんな感じで負けてしまうとは....。  もう冷静に試合を振り返れないのでごく簡単に。  この試合、トリニータは負けるべくして負けた試合だったと思う。長く続いた負けの連続の中でどう頑張ったら良いのかを忘れてしまったかのような選手。必死にそして素早く走り続けていたジェフの選手の方が勝利に値した、ただそれだけの事だったと。  この日のシャムスカも痺れてしまったのか試合終了前の40分に2人入れるのみ......あっこで前俊の選択はなかったんすか?  多分、多くのトリサポが怒りとか悲しみとかを通り越してただ呆然とするしかなかったのではないだろうか。試合終了後も騒ぐでもなく拍手が選手に贈られていたの見て多くの人が漠然としたある結末を覚悟してしまったような気がする。  「諦めたらそこで試合は終了ですよ」と安西先生が話しかけるが諦めなくても終了する試合はあるんだよね。上手い例えではないけれどそんな気持ちを抱いた試合だった。  試合翌日には各紙で以下のようなニュースが  【トリニータ】シャムスカ監督解任へ(大分合同新聞)  ワースト13連敗でシャムスカ監督解任へ…大分(スポーツ報知)  シャムスカ監督解任へ…後任は内部昇格か(スポニチ)    フロントがそう決めたのであればそうなんでしょう。正式発表を今は待ちますが「オブリガード・シャムスカ」の気持ちは変わりません。それよりも記事中に  原靖強化部長は「負けているポイントが変わっていない。根本的に変えないとまずい。決断があるなら早い方がいい」と、解任する方針を示した。  阿呆ちゃうの....原さん。何が早い方がいいんですか、ここまで引っ張っておいて。んでここまで何も動かず「暗黙の了解」とかほざいていたのは誰すか?寝言は寝て言え!  なんか怒りがおさまらないけど来週のアウェイ磐田戦は参戦予定中。
当時のコメント
あきらめなくても試合は終了した【J1第16節:vsジェフユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID :
ヲヲッ!トカゲのシッポ(以下略) 原氏の発言には、唖然・呆然・愕然の3拍子が揃いました。 まぁ、詳細や真偽については踊らされる立場なので、よくわかりませんが。 でもね… 腹をかっさばかなきゃいけないのは、アナタも同じなのですよ。 と言いたいところですが、ここは他サポの出る幕ではないかな。 失礼しました。 追伸: ガンダム、カッコイイっす。 できれば、海辺にアッガイなんかも作って欲しいです。
posted by 前髪 | 2009-07-05 23:37
あきらめなくても試合は終了した【J1第16節:vsジェフユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID :
他にわかサポなので、それなりにソワソワしているだけですが、 ムスカ大佐とこのまま突っ切るという、 断固たる決意が足りていないのかな、と。 どこかしら、主にフロント方面が、ふわふわしているのが、 今は足並みを崩しているような気がしますね。 昨年の強みは、一枚岩な感じだったのですが。 それとももう斜ムスカさんには修正不可能なのでしょうか。 >>諦めなくても終了する試合はあるんだ 試合と関係ないところで、胸の痛い何某です。
posted by がー | 2009-07-06 09:14
あきらめなくても試合は終了した【J1第16節:vsジェフユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID :
>>阿呆ちゃうの....原さん。 同感です。ここまで引っ張ったなら最後まで貫くべきと思います。 選手補強もロクに出来ないくせに・・・。 去年の結果にフロントが一番舞い上がってたんだなぁ、と思わされます。
posted by G | 2009-07-06 11:31
あきらめなくても試合は終了した【J1第16節:vsジェフユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID :
はじめまして。 大分出身と東京在住のJoyfullです。 非常に批判的な言い方をして申し訳ないですが、 所詮、原さん程度です。 強化部長という肩書きなのはわかりますが、プロのサッカーに浸かっていない人間がプロの選手・監督と交渉するのは無理でしょう。 以前、NHKの番組を見ましたが「クラブの身の丈にあった補強」と言っていましたが、私からすれば「自分(原さん)の身の丈にあった補強」でしかないと思いますよ。
posted by Joyfull | 2009-07-06 11:43
あきらめなくても試合は終了した【J1第16節:vsジェフユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID :
お久しぶりです、鳥脳さん。 関東在住なのに、、お台場、先越されてしまいました!! ジェフ戦は・・・中断明けで勝つならここしかないと思っていましたが、後半攻めていも勝てる気がしませんでした。選手も勝ちたいけど、何をしたら良いかわからないといった感じですね。シャムスカ監督・・どうしてしまわれたのでしょう。 磐田の参戦、羨ましいです。脱関東圏は新潟戦と決め、トリニータと同じくらい財政が厳しいため、私は我慢です(TT もし行かれるのであれば、久しぶりに観戦記が拝見できるでしょうか?楽しみにしています。(あ、義務化しているわけではありません)
posted by 川崎とりさぽ | 2009-07-07 00:06
コメントありがとうございます。
コメント投稿者ID :
>前髪 ちゃん  アッガイ選択の渋さが男前ですな。  お台場のあいつはビームライフルさえ持てない軟弱者なのです(平和団体からのクレームという噂も)、それならば専守防衛でシールドぐらいは持たして欲しかったすなぁ。 >がーさん  名将も「断固たる決意」が若干ブレ気味かも.....ブレてんなら前俊出せよと思う私はアホサポ。 >>試合と関係ないところで、胸の痛い何某です。  ふっ....そうして皆大人になっていくのさ。 >G さん  まったく愚痴の一つも言いたくなりますよね。  会社経営は「一所懸命やりました」ではすまないですからねぇ....プロセスより結果が全てですから。  (プロセスという面では頑張っていると筈....と思いたい) >Joyfull さん  原さんってチャネルが少なそうですからねぇ.....。何か話し方も偉そうだし(先生経由だから?)。  話は違うけど.....あぁジョイフルのランチ食べたい(近くにないんですよ)。 >川崎とりさぽ さん  ちゃんとした観戦記が書ける様に頑張ってみます(多分試合外の事が大半をしめるいつものレポート)。  ゴール裏で観ると試合の全体観が掴みにくいんですよね....ぁあぁいつものホームのA席でトリニータを見たい。  
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-07-09 13:07
大分トリニータ2009 3049848244129371846

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ