Loading...

トリニータ選手のキャッチ・コピーを考えてみる


 えーと....前俊が覚醒するのであるならば悪魔に魂を売っても良い管理人こと鳥脳です。

 前記事にてTBSの暴挙記事が(自分的にも)好評だったので我が大分トリニータの選手のキャッチコピーを考えてみた。

周作 ・・・・大分の誇り
深谷 ・・・・マンマークの殺し屋
森重 ・・・・2代目爽やかヤクザ
大海 ・・・・劇場型犯罪 or 芝の味を知る男
ホベルト ・・・・九州が育てた中盤の移動要塞
エジミウソン ・・・・トリニータ魂の具現者 or 次期大分県知事
藤田 ・・・・万能保守部品
慎吾 ・・・・寡黙な求道者
コバヒロw ・・・・踊る世紀末不思議伝説
モサ松 ・・・・ゴーイング・モサウェイ
ウェズレイ ・・・・引退を忘れた猛犬 or 黒いバカボンのパパ
坪内 ・・・・ゴール裏番長 (ゴル裏挨拶時の目つき悪すぎ)
前俊 ・・・・(お笑いorときたま)神降臨
下川 ・・・・髭剃り跡ダンディ
デカモリシ ・・・・(試合にでて)くれないの豚
フェルナンジーニョ・・・・ちっちゃいおっちゃん
ミヤザー ・・・・
哲平 ・・・・酉長(とりおさ)
家長 ・・・・ライン際の魔術師
夢生 ・・・・規格外テクニシャン
清武 ・・・・トリニータユースの最高傑作 or 躍動するにわか煎餅
小手川 ・・・・
井上 ・・・・
池田 ・・・・そびえたつ九六位山DF(この微妙なニュアンスは伝わりにくかろう)
清水 ・・・・永遠の3番手
石田 ・・・・前方渋滞
東 ・・・・海たまごのオオカミウオ
住田 ・・・・山陰の超特急
チェ ・・・・韓流パーマ

 あとレンタル中の若手くんで
市原 ・・・・永遠の秘密兵器
松橋優 ・・・・暴走超特急


 ・・・・・TBSにはカナワネエ。
 自分のTBS的センスのなさに憂鬱になりそう。
 
 えーと.....どなたか奇特な方にお願い。もうちょっと良い奴を考えてコメント欄に記入して下さい。
当時のコメント
トリニータ選手のキャッチ・コピーを考えてみる
コメント投稿者ID :
書いているばやいじゃないのだが・・・(笑) 鳥脳さんのセンスのすごさに、土曜日が名古屋戦だということを思わず忘れそう・・・。 あまりの怒涛の更新にちょっとビビッてますww エジがやべぇwww知事 とにもかくにもコバヒロwですな。最高っす。 ワタシの友人のにわかサポNちゃんは、そんなコバヒロwがお好きだそうで。 んな彼女がつけたキャッチは・・・ ウェズレイ「ニータンの擬人化」 ↑家長のは五輪予選の際に、TBSさんがお付けになったキャッチコピーなんすよ。たしか。 ついでにサカマガのU-23世代のキャッチコピーで 夢生は「表舞台で輝くシャドー」 キヨは「感じさせるテクニシャン」 だ、そうです。
posted by 通りすがりのえのきずさん | 2009-07-30 16:09
トリニータ選手のキャッチ・コピーを考えてみる
コメント投稿者ID :
腹筋破壊再び(爆) エジは何とか耐えたのに コバヒロwとモサ松で決壊しちゃいました。 で、エジなんですけど 「中盤のアダムス・ファミリー」てのどうでしょう? クリスティーナ・リッチに似てませんかね?
posted by ルナ23 | 2009-07-30 17:37
トリニータ選手のキャッチ・コピーを考えてみる
コメント投稿者ID :
僕の相方がですねぇ、 大海のことを「上海の密売人」と呼んでいます。 風貌が密売人らしいからだそうです。 だから、僕はそこから「上海の時間密買人」と 名づけております。
posted by きくりん | 2009-07-30 21:56
トリニータ選手のキャッチ・コピーを考えてみる
コメント投稿者ID :
家長くんは、かつては「和製メッシ」とか言われてましたっけ。 あと、藤田の「万能保守部品」は私の密かなお気に入りだったりします。ホームセンターで売っていそうなイメージってことで。(笑) ところで、お察しの通り、スポナビにブログを書いておりますよ。あいにく今はお盆まで休みなしのお仕事で、(今日は幸い夜勤明け)ブログを書けずじまいなのですが。休憩時間とかに他所様のブログを見るのが精一杯というところです。
posted by シェーン | 2009-07-30 22:55
コメントありがとうございます。
コメント投稿者ID :
えーと.....梅田!すまん!!忘れてたっ! 何か足んないなぁと思っていたら梅田を忘れてた(笑) 個人的には「髭剃り痕ダンディ」と「韓流パーマ」も気に入っていたのに誰も突っ込んでくれないのはちと寂しい。 >えのきず姐さん >>夢生は「表舞台で輝くシャドー」 >>キヨは「感じさせるテクニシャン」  は上手いですな。特に清武のはいやらしさまで感じさせるのは高等テクニック。  最近更新が多いのはストレスが溜まっているからなのです。ストレスが溜まってくると、どうでもよい記事を量産する方向でストレスを解消するのが鳥脳なのですよ。 >ルナ姐さん  おおっ奇しくも鳥脳が「姐さん」呼ばわりする御大が連続している....多分気が合いますぜご両人。  クリスティーナ・リッチに似ているのは全面的に肯定。ならば「クリスティーナ・リッチおっさん化Ver」あたりを命名しますが、ちと長くて収まりが悪いなぁ。「中盤のアダムス・ファミリー」の方が良いな。 >>エジは何とか耐えたのに >>コバヒロwとモサ松で決壊しちゃいました。  ふふふ、笑いには緩急が必要なのですよ(意味不明)。 >きくりん さん  ( ゚,_・・゚)ブブブッ....上海の密売人かぁ。  密売人というよりも、真っ先にブルース・リーに叩きのめされる端役といった感じでしょうか。 >シェーン さん  毎度です。  「猫と一緒に・・・・」ですよね。今度コメントします。  「和製~」のネーミングは嫌いなのですよ。発想が貧困ですよね。「万能保守部品」は自分でも気に入っています...それが証拠に毎回記事で使ってますもんね。  夜勤のお仕事は大変だと思いますが、体調管理にはおきをつけを!
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-07-31 08:51
トリニータ選手のキャッチ・コピーを考えてみる
コメント投稿者ID :
先生っ、高橋くんをお忘れです! 汗かき貴公子・・・・ちょっと違うかな・・・。 中盤のアダムスファミリーは良いですわん。 上海の密売人もな~るほどです。確かにブルースリーに 叩きのめされそう・・・ 踊る世紀末不思議伝説もいいかんじですね。 ただちょっとお気に入りのシンゴくんが・・・ あんまり面白くないです・・・。
posted by チータン | 2009-07-31 14:55
>チータン さん
コメント投稿者ID :
ありゃりゃ...高橋も忘れていました.....orz。 高橋には「走れタカハシ」を考えていたはずなのに(元ネタ村上龍)。 >>ただちょっとお気に入りのシンゴくんが・・・ >>あんまり面白くないです・・・。  えーとですね、一応真面目にキャッチコピーを考えてみたので、面白い奴ばかりじゃないのです。こんだけウケ狙いの癖にどの口が言うかという突っ込みは無しの方向で(笑)  まぁ正直、慎吾は茶化せないっすよ。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-07-31 15:16
入魂 4648647279300624792

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ