Loading...

次回は天敵・お犬様


 てへっ! iPhone3GSを発売日に買ってしまったお調子者の管理人こと鳥脳です(無駄使い大好きぃ~ぃ!)。産経新聞なんて全紙面を読めたりするから何気に便利なんすな、滞在先の部屋を無線LAN化するにあたり有楽町のビックカメラに買い物に行ったのですが、Tシャツに半ズボンのおっさんがママチャリで銀座を激走したのは内緒の方向で。

 さて明日は毎年年貢を納め続けているお犬様ことジェフユナイテッド千葉との対戦。悲しいかなJ1昇格依頼リーグ戦では1度も勝った事のない相手.....orz。案外とこういったチームの方が随時記録更新中の連敗を止めてくれるような気がする(あくまでも気がする)。
 明日も悲しくネット中継に噛り付くことになりそうなのでホームで応援する皆様に つ魂

 最近ちとトリニータ周りが騒がしい。
 前節の試合終了後に選手とゴール裏でほにゃほにゃしたり、監督解任の噂とか新戦力の噂とか。

 まずはゴール裏での出来事について。こっちはスカパー試合終了後の放送分くらいしか見ていないし、ネットで書かれていることが全てとは思えないので詳細は書かないのだけれど、早い話勝てば良いんですよ。一つ勝てれば流れは変わる筈。なんやかんや言ったって我々サポは好きなチームを応援するしかないわけで、選手にプロとしてプライドを求めるのであれば、我々サポもサポとしてのプライドを持ってチームを応援することが必要。まあこの前の件では思った以上に大海が「漢」だったということかな。モサ松はどうやったってモサ松なんだからああいったケースでマイク持たしてはいけない。っちゅうか、モサ松を選んだ人が間違いだと思うぞ。

 んで監督の進退問題。
 U-20W杯を指揮した吉田さんだとかゲルトだのと噂されているのですが、正直ゲルトだけは勘弁って気持ち。きっと「ファイトしよう」しか言わないに違いない(笑)。
 まっ、ここまで負け続けると監督解任の話が出てもしょうがないのであるが、替えるタイミングがここまで来てしまうと遅すぎだし、監督かえたくらいでJ1に残留できるとは思えないチームの出来だしなぁ。個人的にはシャムスカが辞任しない限り(シャムスカの気持ちが切れないうちは)シャムスカに任したいと思っている。解任で違約金を払うくらいならその金でちゃんとした選手を連れてこい > 強化部。

 んで新戦力の話。

 【トリニータ】フェルナンジーニョ獲得か

 昨日の大分合同新聞の記事なんだけど.....ちっちゃいおっちゃんですか。嫌いな選手じゃないし(トリニータは散々彼にやられ続けた)、採れるんならそれもありかと思わせる選手なのは確かなのだが.....えーっと、アン・ジョンファン、フロンターレ黒津、なべやかんときてちっちゃいおっちゃん.....見事なまでにリストアップに一貫性がない気がする(笑)
 強化部の原さんが思いつきだけでリストアップしているんじゃないことを神に祈りたい。
 しかしフェルナンジーニョって.....トリニータの選手で彼からパスが貰えそうな奴っているのかな。きっと家長ぐらいしか貰えんと思うぞ。
当時のコメント
次回は天敵・お犬様
コメント投稿者ID :
2006まで居たトゥーリオさんは帰ってきてくれませんかね。 エジと同年齢なので長期間は働けませんが・・・・ 今は攻守の繋ぎ役が居ないので苦労しているように思います。(エジ一人にアンカー+攻撃はちょっとキツイかな) ホベが帰ってきたら帰ってきたで4人でローテーションすればいいと思います。 お金があったらね・・・
posted by トリタン | 2009-07-03 16:09
次回は天敵・お犬様
コメント投稿者ID :
一時練習に参加、シャムスカ絶賛とのウワサだった結城は・・・? ドイツで目撃情報があるようですが・・・・
posted by えりぴょん | 2009-07-03 17:07
次回は天敵・お犬様
コメント投稿者ID :
結城はダメだったんですかねぇ・・・。 広島サポなので気にしてはいたんですが。 ドイツとは。根本がテスト受けたチームですかね? フェルナンジーニョはどうなんですかね。28歳。 ボールを持ちすぎるキライがありますよね。 家長とかぶる気がします。それほどゴールも決めるわけではないですし。 否定派です。来たら来たで怖い選手ですが。 それならエメルソンの方が・・・。 それよりもやはりアジア枠での獲得を。 フルでは活躍できないとはいえ、エジミウソン、ホベルト、猛犬がいますし。 3バックでいくのだとしたら、          猛犬       家長   金崎  鈴木             高橋       エジミウ   西山    上本         藤田          森重          西川 が基本線なはず。深谷&ホベは外しておきました。 高松→家長はあるかもしれませんが。 ボランチとストッパーが出来る選手とスーパーなFW。 必要な気がします。 東京にいたオージャンウン(?)なんてどうでしょうかね? あとは結城。 FWなら所属チームのないらしいシャツキフ。
posted by ががが | 2009-07-03 18:08
次回は天敵・お犬様
コメント投稿者ID :
フェルナンジーニョって・・・・・もう決まりなんですかね? そのポジション困ってないのにぃ・・・・。 今大分に急務なのは、バランサー型のボランチですよね。 一番大分に合いそうなのは、中田クンだと 思うんですけど・・・(カシマさん、もうAFCも終わっちゃったし、シーズン終わるまで貸してくれませんか?) 2番目は、本田クンかな?(でもナビスコあるし、シミズさん貸してくれないですよね?) そして、バランサーではないけどやっぱり戸田選手ですか?日本でプレイしたほうが岡田さんの目にもとまるだろうし、もう一度口説いてみてはどうでしょうか?
posted by チータン | 2009-07-04 01:02
次回は天敵・お犬様
コメント投稿者ID :
もう年貢は払いたくないんで、ちょっと一揆を起こしてきます。 九石で狼煙をあげますので、それを合図に帝都東京で鳥脳の乱をお願いします。 iPhone3GSをいじってご満悦になってる場合ではありませんよっ、先生っ!
posted by きくりん | 2009-07-04 10:53
次回は天敵・お犬様
コメント投稿者ID :
iPhone3GSいいですなあぁ~~。 ママチャリで銀座を・・・おそろしや(笑) 某きのこ会社携帯なんで、音楽等はiPodtouchを使用しております。あ~お犬様携帯に換えたいワン! ぬ! お犬様といえば・・・。 10敗2分(リーグ戦のみ)の超難関。 剣岳より困難だろうけど、なんかやれそうな気がします。 なんといっても、 サッポロビールサンクスデーですから(笑)
posted by えのきず | 2009-07-04 11:17
次回は天敵・お犬様
コメント投稿者ID :
大人の財力を見せつけられた何某です。 鳥脳センセの自慢のiPhone3GSに ウチのハナクソ王子の画像が入っていることはヒミツヒミツ(はあと) 生類憐れみの令は本日をもって廃止とします。ワタクシが許す! だから、もう勝ってもいいですよ。
posted by まえがみ〜たん | 2009-07-04 11:32
次回は天敵・お犬様
コメント投稿者ID :
今日は現地で応援してきます! ジンクスはいつか新しいジンクスに取って代わるのです。 一緒に行く息子にも、今日1日だけはガンバのことは忘れるように言っときました(^^;)
posted by シェーン | 2009-07-04 12:20
Re:次回は天敵・お犬様
コメント投稿者ID :
お久しぶりです。怪人鹿、いや、今日だけは怪人酉です。 今日だけは酉サポとなって、家族共々テレビの前からトリニータの勝利を祈っております。 普段から鹿島戦以外はトリニータの勝利を祈っているのは内緒の方向で……
posted by 怪人鹿……今日だけは怪人酉 | 2009-07-04 12:32
次回は天敵・お犬様
コメント投稿者ID :
監督・補強問題については、まったく鳥脳さんと同意見です。補強「しない」んじゃなくて「できない」状態ではあるのでしょうが、それにしたって遅すぎだ、あんまりだ、なにやってんだ。関東在住でシーパス買ってないからと思い、寄付金奮発したのに、補強できないんなら返してくれって感じです。 …と愚痴っても仕方ないので、今日はTVの前で念を飛ばします。昨年11月のジェフ戦でトリを応援しながらも心のどこかで引き分けにほっとしていた(ジェフが降格危機だったから)トリサポ失格&ジェフも好きな自分ですが、今日は全力で叩き潰しに行きます! PS.iPhone3GSですか…うらやま…しくなんかないぞぉ〜!だってPHSじゃないんだもん!touch+どこでもwi-fiで充分だいっ!←負け惜しみorz
posted by 1984 | 2009-07-04 17:33
コメントありがとうございます。
コメント投稿者ID :
>トリタン さん  ホベの偉大さが身にしみますなぁ。トゥーリオはちと難しいっすよね。  お金はないのですよ....監督首にする金があるんならはよ補強に使えっちゅーのよ。 >えりぴょん さん  シャムスカは欲しいみたいな反応だったんですけどねぇ.....原さんが気に入らんかったんやろか。  個人的にはすごく残念です。 >ががが さん  おひさです。  シャツキフって所属決まってないの?そりゃ欲しいけど預金300円で来てくれるかな.....(TдT)  同じ理由でエメルソンも無理っしょ。  うーん...ちっちゃいおっちゃんはなぁ。正直微妙。 >チータン さん  ナカタコは欲しい気もしますな。  戸田はやっぱり無理言っても昨シーズンオフに欲しかったなぁ。本人が断ったんだろうなぁ。残念。 >きくりん さん  狼煙.....東京からは見えなかったヨ...(TдT) >えのきず さん  頼みのサッポロサンクスデーも....(TдT)  今年のサッポロイメージガールは上手でした?去年は上手かったんだけど一昨年は下手でしたよねぇ。 >前髪 さん  生類憐れみの令はまだ施行中のようです。 >シェーン さん  ガンバのことちゃんと忘れてくれたんでしょうか。  まぁ楽しんで応援しましょう。 >怪人鹿 さん  温かい言葉ありがとうございます。  僕も鹿島の勝利を.....祈るわけないやないかいっ!(嘘) > 1984 さん  iPhone3GSはなかなかに面白いガジェットですよ!筋金入りのMac信者だった僕には楽しいオモチャっす!
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-07-05 21:05
大分トリニータ2009 5732438348739416572

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ