Loading...

か行 2009/7/17

カリスマ


 カリスマ美容師あたりからカリスマって価値が下がった。
 カリスマ主婦、カリスマブロガー.....もう「カリスマ」大安売り。

 カリスマ主婦になんのありがたみも感じないが、カリオカ主婦はちと紹介して欲しい気もする。



欽ちゃん(萩本欽一)


 絶対、悪人。

 いや「お笑い」として決して否定できぬ凄い人なのは知っている。99%過去の人になりかけから、そこそこ復活しているのもこの人の凄さの表れ。
 でもこの人の笑いで最高に楽しいのは心の奥に潜む悪意が覗く瞬間。この人ならば人としての狂気の本質とかをキチンと演じれる気がしてならない。僕が映画監督ならば欽ちゃんには「気がふれてしまった核搭載艦の艦長」とか「無差別連続殺人犯」とかのキャストを絶対割り当てる。



栗本 薫


 グイン・サーガとかで知られる栗本 薫が今年亡くなった。
 終わらない物語は時によって不幸なのだと教えてくれた気がする。

 グインは20巻ぐらいまでは素直に面白かったし、最初の外伝「七人の魔導師」はビジュアル化しても十分に通用するだろう。

 高校時代に栗本薫の乱歩賞受賞作と出会い
 「これくらいなら僕にも書ける」と誤解させてくれた人であった。いつの間にか作風とか趣味とかが違う方向への突出するようになり、大人になった僕も彼女から離れてしまった。

 グイン.....どうすんだろ。

 栗本薫が死んでもうそんなに立つのか…ちなみにグイン・サーガはまだ続いている…(´・ω・`)



健康診断


 過去会社の健康診断で医者に言われた一言

 「あなたが今日の肝脂肪チャンピオン!」

 よせやい、照れるじゃねぇか。



コーン・ポタージュ


 コーン・スープだとそれ程でもないがコーン・ポタージュと表記されると間違いなく食したくなる僕はポタージュ好き。

皺か行 4288748160583778803

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ