Loading...

さ 行 2009/7/28

サイコキネシス

 まぁ一般的に念力とか念動力とか言われてる代物。
 似た言葉にテレキネシスというのがあるが、念を対象に送り込むことによって物体を動かすテレキネシスに対し、サイコキネシスは物理的なエネルギーを発生させて物を動かすと定義されている(と思う)。
 常々疑問に思っているのだが、こういった念力を物体に影響させる際その力点は一極集中なのか、平面なのか、はたまた3次元エリア的に起こるものなのかが気になる。
 石ころを空中に浮遊させるくらいはどの方式でも上手く行く気がするが、水のような液体なんぞのものを空中に浮かすにはどういった力フィールドを発生させるか非常に悩みどころだと思う。



さかなクン

 ちょっとルール違反だけど「さ」をもう一つ。

 TVチャンピョンのイロモノ枠(赤阪尊子とか)の一人かと思いきや、現在、東京海洋大学客員准教授の他、お魚らいふコーディネーター、農林水産省水産庁水産政策審議会特別委員、環境省「環のくらし応援団」メンバー、JF(全国漁業協同組合連合会)魚食普及委員、千葉県立安房博物館客員研究員、千葉県館山市「ふるさと親善大使」第一号、静岡県御前崎市なぶら親善大使、よしもとおもしろ水族館研究員を務めているという恐ろしい存在。

 噂によると「さかなクン」は出世魚らしく、あと2段階くらい名前が変わるらしい。

 さかな
 さかなクン <== いまここ
 さかな様
 さかな殿

 あと、さかなクンの下についている人間の顔モドキはウィル・スミスじゃないらしい。

 さかなクンのお父さんは囲碁棋士ってのはなんとなく納得する。



島田紳助

 お笑い芸人が感動を押し売りするようになってはいけない。

 が、お笑いに対する分析能力、立案、試行、そして実行力。ある意味、努力型秀才の究極系かもしれん。
 でも僕的には好きでも嫌いでもない(つまり無関心)という最悪のポジションに位置する芸人。
 この人の笑いには未来がない。 

 ....とここまで書いて、上から目線な自分を発見して鬱になる。鬱になるくらいだったら神宮司八郎大佐(映画「海底軍艦」の轟天号のキチガイ艦長)について書けばよかったと反省。



スレッジハンマー


 ピーター・ガブリエルの名曲の一つ。アルバム「so」に収録。

 ちなみにピーター・ガブリエルと相撲の決まり手「がぶりより」にはなんの相関関係もない。

 このアルバムは今聞いても名曲揃い…(´・ω・`)



背取り

 例えばBookOffとかで価値のある古本を安価で購入し、しかるべき筋(好き者とかちゃんとした古本屋とか)に転売し儲けを得ること。
 昔からコレクター気質が高く本とかCDとかを大量に所持していた管理人であるが、急な転勤とかで泣く泣く処分した経験多数。あの当時ヤフオクのようなシステムが存在していればきっと一財産築けたに違いないと激しく後悔。




ソニン

 ゴマキ弟に人生計画を狂わされた人。
 けど案外とああいった流れであったからこそ一時期売れたのかもしれない。
 在日コリアン3世なのだけれど不思議と嫌いになれない(正直に書きますが鳥脳は基本韓国人嫌い)。韓国人でもソニンと洪明甫(ホン ミョンボ)は好きなんだよなぁ。

 多分管理人的にみてタイプの女性なんだと思われる。

 しくじり先生に今年出ていた気がする…(´・ω・`)

皺さ行 878889284641962656

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ