Loading...

それでもサポーターは応援し続ける 【ジュビロサポへのお願い付き】


 もう、何ちゅうかね.......正に迷走って言葉がぴったしな我が強化部。人事関係のお仕事に向いていないとしか表現のしようがないわけですよ。
 
 【トリニータ】監督 去就1試合先送り

 えーと、『監督解任だぁ~!と拳を振り上げてみたものの後任は見つからないし、ちょっとだけ問題を先送りにしてみました。てへっ!』としか読めないよなぁ。
 今シーズンのここまでの経緯で、諦観というか達観というか、ある種『悟りの境地』に達してしまったと自覚する僕でも、原さんの物言いには怒りが沸々となってしまうのでこれ以上書かない。お給料泥棒が本職とはいえ日頃の業務に影響がでるのは極力避けたいのである。

 まぁ今シーズンのトリニータの低迷には様々な原因が蔦の葉のように絡まっての結果であり『誰々のせいでこうなった』とか『あれが唯一の誤算だった』とかでは纏められないもんだと思っている。
 ナビスコ優勝して知名度があがったのに大不況だとか、昨年の国体で芝がボロボロになったのでちゃんと張り替えたらズルズルになったとか、通訳やフィジコが変わっちゃったとか、現有戦力の維持が前提だと補強をしなかったら怪我人続出だとか....もう言い出したらキリが無い。
 起こってしまった事をぐじぐじ言ってもやり直せるわけではないし(同じ過ちを繰り返さない為の原因追求・問題分析は必須だけど)、各々が各々のタスクを全力で、全身全霊でやるしかないと思っている。だからトリサポの僕はどんなにクラブが迷走しようが、呆れる行動に出ようが、クラブを応援し続けるしかない......ないんだよな、やっぱり。

 えーと、記事の下の方。
 ちっちゃいオサーン正式決定の模様。敵として戦っていた時はアレな選手でしたが身内になった以上しらしんけん応援しますぜ。
 ちと疑問なのだがコールの時は「フェ~ル」なんやろか?「フェルナンジーニョ」のフルコールは大分のあの緩いリズムにのらないのは確実だよね。

 さてフロント、選手、監督、そしてサポーターの様々な思惑を抱え今週末トリニータは静岡県磐田へ!
 トリニータ歓喜と安堵の勝利となるか、はたまたジュビロ磐田痛恨の不発弾処理失敗となるか(....ん?半笑い)きちんと見極めたく、日曜日の夜開催なれどヤマハスタジアムへ参戦します(帰宅は午前様覚悟!)。
 ....ちゅう訳で心優しきジュビロサポーターへのお願い。日曜日の午後に磐田へ到着しますが、「磐田に来るならここ見とけ!」とか「これ食べとけ!」とか教えていただけるとこれ幸い。きっと浜名湖にも近いのだから鰻なんか美味しいに違いないと思っているのだが......できれば安くて美味しいければ(給料日前だしね)。コメント欄に記入すると今なら漏れなく管理人からの心のこもった棒読みの感謝の言葉が届けられます。
当時のコメント
それでもサポーターは応援し続ける 【ジュビロサポへのお願い付き】
コメント投稿者ID :
>トリニータ歓喜と安堵の勝利となるか、はたまたジュビロ磐田痛恨の不発弾処理失敗となるか ……おんなじじゃないすかw もう勝利しか確信してないわけですね、わかりますw 自分は参戦できるかどうかまだ不透明なんですが、スタグル情報は今回もばっちり参考にさせていただきます。いつもありがとうございます! [現実から逃げるための別の話題です]自分は仕事で否応なしにmac使うようになって○○年、なのでmac信者ではないのですが、iPhoneは正しくNewtonの末裔だと思うので惹かれるものがありますね。正直うらやましいす……
posted by 1984 | 2009-07-08 12:07
それでもサポーターは応援し続ける 【ジュビロサポへのお願い付き】
コメント投稿者ID :
まいど!です。 この数週間のあれこれ、心中ご察し申し上げます。うちのフロントも交渉ベタで大物獲得失敗し、さんざんマスコミに叩かれましたが(涙)、そちらのフロントの迷走っぷりったら、、、ベタな話、結局お金がないっつうことですかね、悲しいですね。 で、磐田グルメ情報は期待してます!(うちは2節後なのです) ちなみにこの間、スカパーの隙間番組(?)「思い出の1枚の写真」というので、ヒラちゃんが紹介していたのは、「磐田メロン」と「三ケ日みかん」の生ジュースでした。前に行った時は、駅前にジュビイちゃんの銅像があること以外、あまり印象がないのですが。。。 こんな時に大分と対戦しなくてよかった(たぶん連敗ストップさせちゃうよ)、と思っている、プレッシャーに弱いマリサポでした。では、バイタン。
posted by MIYA | 2009-07-08 13:07
それでもサポーターは応援し続ける 【ジュビロサポへのお願い付き】
コメント投稿者ID :
頭に血が昇る思いでいた週末も、時間の経過とともに かなり冷静になって、私も鶏脳さんと同じ気持ちです。 要するに、フロントは来期猛犬さんのかわりにフェルナン を獲ったわけですね。ホベルトを一旦外して来期契約 ということで納得しました。 この世知辛い世の中、ちょっとホットなフロントに 母体企業もなく、スポンサーも少ない中よくやってる かもしれん・・・・っていう気にもなってます。・・・・ちゅーても、一貫性のないところはプロとしてイカンですけどね。 ところで、大分の応援のリズムって独特ですよね。 太鼓の人、すごいな。だいたいどこも盆踊りのリズム で拍子とり易いけど、むずいですよね。 磐田はまたプリウス(インサイト?)ですか? 牧の原のサービスで売ってるお菓子は本当においしい ですよ。大きな声ではいえないけど・・・・東京人はちょっと 味オンチ(すみませぬ)だけど、静岡に入るといろいろ なものがおいしいです。まずおうどん!九州から行くと そんなに変わらないけど、しばし東京で暮らしていると おうどんのダシは感激です。ほんで、お菓子がどれもおいしい。これがお勧めというのが順番ついてます。 今回は行けないので鶏脳さんにパワー託します。 ヨロシク!!
posted by チータン | 2009-07-08 15:17
それでもサポーターは応援し続ける 【ジュビロサポへのお願い付き】
コメント投稿者ID :
以前一度だけカキコ致しました。 もう今年の勝敗は全く気にしていません(努力中) 管理人様のupだけ楽しみです。 PS 毎日欠かさず拝読してます。 お忙しいでしょうが、毎日upを期待しているのは 内緒の方向で(爆)
posted by 別の楽しみ人 | 2009-07-08 16:43
それでもサポーターは応援し続ける 【ジュビロサポへのお願い付き】
コメント投稿者ID :
ヤマスタでお待ちしてます。 スタジアムグルメを参考にとしか。。静岡内でも磐田はかなり田舎ですからね。静岡市や清水の方はいいんですが
posted by 磐田サポ | 2009-07-08 19:41
それでもサポーターは応援し続ける 【ジュビロサポへのお願い付き】
コメント投稿者ID :
超!行きてえええええ~~~!! と、いうわけで。 つ魂! ついでにガンバんときは、「フェルナン!」だったような気がします。
posted by えのきず | 2009-07-08 20:49
それでもサポーターは応援し続ける 【ジュビロサポへのお願い付き】
コメント投稿者ID :
もう、はしたない、えのきず姐さん。 というわけで。 つ魂! でも、やっぱり 超!行きてえええええ~~~!! 先生、いつ帰ってくるの?九州に。
posted by 管理人きくりん | 2009-07-08 22:08
それでもサポーターは応援し続ける 【ジュビロサポへのお願い付き】
コメント投稿者ID :
いけね、また管理人つけちゃいました>< ごめんなさい。
posted by きくりん | 2009-07-08 22:09
コメントありがとうございます。
コメント投稿者ID :
>1984 さん  ほほぅ.....1984さんはデザイン関係か何かで?仕事でMac使いというとそんな職種が浮かびます。  個人的な意見ですが、iPhoneはNewtonの後継という見方もありますが、NintendoDSをMacなりの解釈で咀嚼したギミックと思ってます。最近docomoのCMでWindowsMobile端末を劇団ひとりが「PCみたいな携帯」と言ってますが、それがMacじゃないメーカーの間違いだと思うんですよね。  アッズイブントハナシガズレタ。 >MIYA さん  毎度!  あんまりジュビロサポの反応が薄くて悲しくなっております。磐田グルメを探してくるのでレポートまでしばしお待ちを......メロンはちと高そう。 >チータン さん  毎度です。  ○ッポンレンタカーはいつもプリウスを予約しているのに前日に「インサイトに替えて良いですか」電話をしてくる為まだプリウスには乗ってません。今回は同行メンバーが総勢2名なので経費削減の為フィットクラスにしております。 >別の楽しみ人 さん  ありがとうございます。鳥脳は褒められて伸びる子なのでどんどん褒めて下さい。そのうちに木に登るまで成長します。  「毎日up」....頑張ります(棒読み).......嘘、可能な限りご期待にそえるよう努力することを誓いますが、多分30秒で忘れてしまうのは設計上の仕様となっております。 >磐田サポ さん  ありがとうございます。反応してくれたジュビロサポはあなただけでしたが感謝の念が絶えません。スタグルを早速チェックしました!......がアウェイゴール裏から買いにいけるのでしょうか。ちと不安。  2chの近隣グルメ情報もチェックしました。浜松餃子に心が惹かれておりますが絶対ビールも欲しくなるのがなぁ........。 >えのきず 姐さん  姐さんたら、もう、はしたない(嘘)  そうか、ちちゃいオサーンはフェルナンなんだ。  つ 領収証 >管理人きくりん さん  僕もあちこちのブログで良くやってしまいます「鳥脳(管理人)」。  ちなみに本当に管理人やって欲しいのは内緒の方向で。  九州帰還は10月の予定です(ほんとに帰れんのか?)。  つ 領収証
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-07-09 13:31
それでもサポーターは応援し続ける 【ジュビロサポへのお願い付き】
コメント投稿者ID :
アウェイの方でも、行き来自由だった気がします。何せのんびりしているので、、、。ただ自由席のチケットではメインスタンドは入れないとか、そういうのはあると思うので、行けない場所は出てしまいますね。 スタグルのケバブサンド、かき揚げ丼、おいしかったです。かき揚げ丼は、人気があって売り切れるようなので、なかったらゴメンナサイ。フレッシュジュースもグーです。 雨の予報が出ていますので、濡れる覚悟で。屋根はございませぬ。道中くれぐれも、お気をつけてお越しください。
posted by 青い鳥 | 2009-07-09 19:37
それでもサポーターは応援し続ける 【ジュビロサポへのお願い付き】
コメント投稿者ID :
自称アウェイグルメレポーターの清水サポです。 ここ数年、磐田vs清水はエコパ開催なので磐田グルメには詳しくないですm(_ _)m ただ本当に(ジュビロ)田舎ですのであまり期待しない方がよろしいのではないかと。 (磐田サポの反応が薄いのもその所為(爆) その代わり高速でこられるなら、牧ノ原SAがおすすめでしょうか
posted by 炬燵猫 | 2009-07-10 17:39
それでもサポーターは応援し続ける 【ジュビロサポへのお願い付き】
コメント投稿者ID :
ヤマスタ行けるかまだ微妙です…明日仕事がんばるしかないorz ケバブサンドもかき揚げ丼も美味しそうだなぁ… NintendoDSですか…なるほど、それは新鮮な視点です。つか、要は「楽しいオモチャ」ってことですね、わかります。 >最近docomoのCMでWindowsMobile端末を劇団ひとりが「PCみたいな携帯」と言ってますが、それがMacじゃないメーカーの間違いだと思うんですよね。 目からウロコです!自分(WM使い)がWMとイマイチ相性が悪い理由が分かった気がします!そうだったのか、MSがつくったPC(みたいなケータイ)だから使いづらかったんだ…orz ……などと「月〜金曜日は他に目を逸らせ、現実逃避する」のが自分の「暗黒を健やかに過ごす」対処法です…現実を見つめるのは週末だけにしています…
posted by 1984 | 2009-07-10 20:47
コメントありがとうございます2
コメント投稿者ID :
>青い鳥 さん  ケバブサンドにかき揚げ丼は要チェックですね。情報ありがとうございます。  ちなみに今回は雨男の同僚Hくんが参戦しないので雨は降らないと睨んでます。 >炬燵猫 さん  毎度です。  牧ノ原SAですね、チェックしておきます。  いやいや清水にお伺いしたときも「結構大分と似たようなもんじゃね」と思ってましたが、なんとなく磐田も同じような匂いがしてきますね(笑) >1984 さん  いや参戦できると良いですなぁ。    僕もWMとしてアドエス持ってましたけどもう使ってませんね(笑)
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-07-11 17:34
大分トリニータ2009 2255789836909472299

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ