Loading...

【暗黒を健やかに過ごすための十箇条】


 えーと....最近になって東京のウィークリーがBSも映ることに気が付いた管理人こと鳥脳です。だってテレビに接続されてなくビデオ(今時)にアンテナ線がいってるとはオモワナンダヨ。BS映るんならテレ朝なんぞで代表戦を観ずにすんだのに.....はっ!鹿島戦もちゃんとネット動画でカクカクじゃなかったのか....orz。

 さて、あんまりなトリニータの成績にどよ~~~んとなって日頃の生活に支障を来たしている方も多いことでしょう。僕なんてただでさえ勤労意欲が希薄と言われているのに....(会社関係者対策の為以下省略)。トリニータが暗黒期に入ったと同時に体調も酷くなり、ドンブリ飯を2杯しかお替りできなくなってしまった。
 そういや、あんなに去年は見ていたサッカー番組やスポーツニュースを全然見とらんなぁ....スパサカにもう加藤未央がいないという噂は本当なのだろうか、嫁候補だったのに(嘘)。

 さて、そんな日常生活を駄目にしてくれるトリニータのサポとして、心健やかに暮らす生活指針を考えてみた。元ネタは昨年のジェフサポが書いた文章を改変。

【暗黒を健やかに過ごすための十箇条】

1.FW陣はフィニッシュをはずすものだと思って観戦する

2.一試合にいいところを一つでいいから探す

3.溝畑社長や強化部原さんがちゃんと仕事してくれることを夢見る

4.勝った日はサッカーニュースをはしごし、これが最後かもしれないと噛み締めながら観る

5.そのうちユース出身の若者がブレークしてくるハズだと信じる

6.J2に落ちたら近くのチームが多いので「遠征がラクになるはず」と問題をすり帰るえてみたりする

7.若手の成長を何よりの楽しみとする

8.「今日から全勝したら優勝や」と言ってみる

9.どうしても辛くて我慢できないときは昨年のナビスコ制覇DVDやマグノの「大分は死んでない」の録画を観る

10.毎週月曜日は「先週まではプレシーズンマッチ」と心穏やかに自分を騙す


 うーん.....5.と7.が被っちゃったかなぁ。
 もっと良い奴があればコメント欄に記入してくれれば入替えようと思ってます。
当時のコメント
【暗黒を健やかに過ごすための十箇条】
コメント投稿者ID :
弱いことも個性の内と割り切る (ブログ汚しすいません。お気に召さなければ削除を。もしJ2に落ちても広島のように蘇ってくることを期待しております。)
posted by 大分サポではない通りすがり | 2009-07-09 14:25
【暗黒を健やかに過ごすための十箇条】
コメント投稿者ID :
家長くんのプレイに魅了されてみる (ほんとピカイチにウマイ!)
posted by 通りすがりのひと | 2009-07-09 14:35
【暗黒を健やかに過ごすための十箇条】
コメント投稿者ID :
すいません。 思わず6に反応してしましました。 芝のために九石使っちゃいけま宣言がでてしまったら、アウエイよりホームが、遠くに!!! そんなことになりませんように!!! 磐田戦、選手が生き返ったように走り回ることを期待しております。慎吾ブログも再開したし。。。 監督の言葉が選手につたわるようになったし。 友人の言によると練習場の雰囲気が一変したとか。 磐田戦応援よろしくお願いします。          つ魂
posted by とりおば | 2009-07-09 14:48
【暗黒を健やかに過ごすための十箇条】
コメント投稿者ID :
他サポですが。 「主力の移籍は、引き抜きではなく売却による資金確保である」 ・・・悲しくなってきたのでこの辺でorz
posted by レギオン | 2009-07-09 16:44
【暗黒を健やかに過ごすための十箇条】
コメント投稿者ID :
「試合よりも、ニータンのコスプレを楽しみにする・・・」 どんな時も、いつも笑顔のニータンはエライ!゚。(ノД<。)゚。
posted by トリサポおいさん | 2009-07-09 18:06
【暗黒を健やかに過ごすための十箇条】
コメント投稿者ID :
「自分達は大映テレビ制作ドラマの出演者だと思い込む」 次から次へと不幸に襲われるが、最後は強引にハッピーエンド。 このどん底でもどんなハッピーエンドが用意されているのか、わくわく夢想し、ほくそ笑みましょう。
posted by きくりん | 2009-07-09 20:49
【暗黒を健やかに過ごすための十箇条】
コメント投稿者ID :
There's always a way. (どんなときも、解決策は必ずある) 磐田戦もお預かり願います。 私は1号とTV前で応援してますので。 つ魂(1人分)
posted by シェーン | 2009-07-09 22:16
【暗黒を健やかに過ごすための十箇条】
コメント投稿者ID :
ヘルメットをかぶって、プラカードを掲げた人が 「大成功!!」と言いながら出てくるまで、騙されたフリをして待つ。 …驚く準備は、とっくに出来てるんだぞっと。 追伸: 8は、阪神ファンがよく言うセリフですかね。(笑)
posted by 通りすがりの前髪さん | 2009-07-09 23:29
【暗黒を健やかに過ごすための十箇条】
コメント投稿者ID :
totoBIGで6億手に入れる妄想をする。 →『これで補強してください』とシャムスカに渡す。 黒魔術的なものだと、 他チームがなんだかよくわからないけど総崩れする可能性にかけてみる。 (呪いをかけてみる)
posted by 通りすがりのむにさん | 2009-07-10 11:49
【暗黒を健やかに過ごすための十箇条】
コメント投稿者ID :
試合が始まるまえから、先制点を取られていると思って観戦する・・・。 は、ちょっとありきたりかしらん。 もう来ないかもしれないとJ1の想い出ツアーと称してにアウェイ遠征をしながら観光する・・<3箇所訪問済み 通訳が変わった途端、怒涛の快進撃。 シャムスカの「サイゴマデアキラメナイ」が名言になる。
posted by 最近姐さんと呼ばれるえのきずさん | 2009-07-10 18:08
Re:【暗黒を健やかに過ごすための十箇条】
コメント投稿者ID :
J2行っても広島みたいに「練習」して帰ってくると考える。
posted by 怪人鹿 | 2009-07-10 20:37
【暗黒を健やかに過ごすための十箇条】
コメント投稿者ID :
「こいつが来たらこうなっていいよなー」と妄想しながら、他チームの試合を観る 今季の補強はこれにて終了らしいチームからすると、動きがあるだけうらやます、なのでした。小さいオサーンはいつから出動ですか? くどいようですが、磐田グルメレポート楽しみにしています。こちらは初物&欠場が多いチームに弱いプレッシャーをどう破るか、、、これからニッパツへ出勤でございます。
posted by MIYA | 2009-07-11 13:36
沢山のコメントありがとうございます
コメント投稿者ID :
>大分サポではない通りすがり さん  「弱いことも個性の内と割り切る」....うーむこれ凄く気に入りました。  既に大分サポではない通りすがり さんの中では大分が降格するのは決まっているような感じを受けますが(笑)、J2はそんな甘い所じゃないっす。(TдT) >通りすがりのひと さん  申し訳ない。個人的に家長は未だに信用できない。  確かに上手いんだけど、肝心なところのあっさり具合がなぁ...個人的にはウェズレイより動いていないと思ってしまう時もあるからなぁ。 > とりおば さん  つ 領収証  慎吾、ブログ復活しましたね。プレーでも復活してくれると助かるのですが....。 >レギオン さん  トリサポには当たり前な感覚すぎて改めて十箇条にするのもなぁ....。 >トリサポおいさん さん  アウェイにニータンなかなか来ないっすからね。  でもニータンだけが心の支えなのは事実ですな。 >きくりん さん  年代が判るって(笑)  ポニーテールは振り向かないのさ! >シェーン さん  つ 領収証  頑張って応援してきます。若干不安なのはヤマハスタジアムのゴール裏って立ち席なんですよね....東京まで帰る体力があるか....orz。 >通りすがりの前髪さん  すんません。阪神ファンです(笑)    そうかトリニータの惨状っていうか状況はどっきりだったのか....そうかそうか....早く出てきてプラカードの人(TдT) >通りすがりのむにさん  呪い....ニヤッ むにさんの出番じゃないすか。  頼みますぜ。 >武闘派のえのきず姐さん  ええ、ええ回ってますとも「J1思い出作り」(自虐)  あと行けそうなのは鹿島と山形かな.....遠い目 >怪人鹿 さん  いやいやJ2はそんな甘い所じゃないっす。 >MIYA さん  グルメレポート...まかしときんしゃい。  意外とMIYAさんのご意見が使えるかも...ちと変更して  「他チームの若手を借パクするのを想像する」ぐらいがよいかも。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-07-11 17:55
入魂 3741811595951014594

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ