Loading...

続く主力の流出と育成王国建設


 すでに日が経っておりますが.....。

 新年明けましておめでとうございます。
 今年もつらつらと更新していきますので『生温かい眼』をよろしくお願いします。

 昨年末にて秋葉原住人も終わり大分で仕事となっております。唯一の秋葉原土産に購入した22インチのワイドディスプレイが非常に使い勝手がよくDVD三昧、自宅の無線LAN化、あとはノートPCにLinuxを導入してみたりと、それなりに楽しんだ年末年始の休暇であった。

 近況はこれくらいで.......年末年始の悲しい現実を見つめると......

 【トリニータ】スピードスター松橋章も 神戸に完全移籍(大分合同新聞から)

 大分DF三木が名古屋に完全移籍(日刊スポーツから)

 タメ息しか出てこんなぁ。
 前々シーズンぐらいからブレイクした章太。今シーズンの最初はイビチャ爺ちゃんから日本代表に呼んでもらったけど、アウェーのグランパス戦で怪我。その後、山崎雅人の台頭でシーズン後半は途中出場が多かった。
 今年の元日に、自宅近所の郵便局で年賀状配達出発式のゲストとして来てたから、もしかしてもしかすると移籍は無いんじゃないかなんて甘い願いだったんだ。
 記事中に「松橋は大分に対する思い入れは強いが、7年間在籍した同じチームでレギュラー争いを続けることが考えられず、新たな挑戦を選んだもよう。」とある。うーん判るけど果たしてそれでいいのか章太?移籍先のヴィッセル神戸ではFW起用ではなく中盤での起用になりそうとの記事もあったが、大久保や同じく移籍組の吉田孝行なんぞがいるなか、どれくらい活用されるのか.....。章太はFWだと思うんだけどなぁ。

 来シーズン、九石ドームで「章太、走ってゆけ!章太、どこまでも!」も歌えない事はとても寂しい事だけど、新天地での活躍を祈るばかりである。
 あぁ、僕の背番号8のリストバンド封印かなぁ。


 続いてキャプテン三木の完全移籍.....。まぁ予感はありましたさ、予感はありましたとも。後半戦ほとんど使われなかった現実が全てです。三木選手が移籍を選択したのは当然でしょう。
 一説によると中断期にキャプテンとして選手を代表してシャムスカにご意見申し上げたのが気に入られなかったとか言われてますが、もしこの話が本当でならば.....「シャムスカ。けつの穴ちいせぇなぁ」と思ってしまう。
 J2時代からトリニータを支えてくれた選手に対する仕打ちがこれでは.....。
 また洩れ聞くところによると、三木選手は非常に人望があり、三木選手の動向を見守ってから契約を検討する選手がかなりの数いるとの事.........更なる人材流出が心配になる今日この頃。

 他の日刊スポーツの記事から

 大分が育成王国建設へ

 まぁフロントも危機感抱きまくりなんでしょうな。
 王国の建設なんぞ短期間で出来るもんではないので、しっかりと地に足をつけ着実に実現に向けて活動して欲しいもんです。

 移籍期間も半ば過ぎたというのに、出て行くばかりで入ってくる情報が皆無なのはどういう訳?まぁ毎年毎年トリニータのサポをするという事は「忍耐」が必要とされることだと実感。

' 最後に、松橋選手、三木選手へ。
 本当にありがとうございました。トリニータの選手として応援することが出来なくなるのは本当に辛いことですが、新天地でのご活躍をお祈り致します。
 相手チームの選手としてではなく、1サッカー選手として今後も応援しますが、九石ドームへお越しの際は、あらん限りの敬意を込めてブーイングしたいと思っております。
 本当にありがとうございました。'

大分トリニータ2008 2589504933468927515

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ