Loading...

新ユニ発表と『岡中の呪い』


 前記事にも書いたのだがこの土日まで異様に仕事が忙しく、新ユニ発表会にも、岡田監督が率いて初の代表の試合も観れませんでした.......フジ系列で中継の為、大分の地方局では放映されなかったのは秘密です(うちはケーブルで福岡の放送を観れるけど)。

 んでは、引き続きトリニータの話題を振り返りましょう。

 大分のフィジカルコーチ2人が退団

 あんまり他では話題になっていないけど、これかなり痛い。このブラジル人のお二人、知る人ぞ知るという優秀フィジコだったのである。この二人がいるならばウェズレイも大丈夫だと思っていたのだが.....。

 (と書いている時点で公式HPにニュースがマノエルフィジカルコーチ来日って書いてある。決まった?...ちなみにウェズレイの来日延期のニュースも。理由が「家庭の事情(離婚調停裁判のため)」って..........orz。大丈夫か?ウェズレイ)

 大分の新ユニホームは初の2デザイン

 記事中の写真では2ndユニが判らんと思うのでトリニータ公式HPのトップ画像が変わるまで待っていると....

 .....やっちまった...。

 まぁ最近のユニはバブル期のJリーグ時代と違って独自デザインのユニがない為、pumaならこんなもんだろうと想像がついていただが.....ストッキングが灰色と黒の縞々.....orz。
 流石にそんなチーム(いやストッキング)見た事ないぞ。.....Jリーグ初か?..Jリーグ初ならば許そう。「そんなチームあったんだぁ」とずっと遠い将来に笑われるネタを仕込んだと納得しよう。

 しかしトリニータのユニなんだが、なぜチームカラーが青黄なのに黄をもっと使わんのか。多分新ユニの脇の部分は黒だと思われる(今年もそうだった)が、ここを黄色にするだけで結構映えるユニになるんじゃなかろうか(一昨年までのイメージ)....これでは代表の新ユニのほうがトリニータのユニっていっても信用されそう。
 案の定、胸スポはなし。が背とかパンツとかにもついてなかったので1/29の新体制発表会で公表されるのかな。あの位置に番号がついてるってことは胸サポは今年も「隠れマルハン」だろうか。

 新ユニ発表会は西川周作と金崎ムーが登場した模様。写真で確認するまでもなく

 大分MF金崎は今季背番号8

 背番号8は家長かなと予想しておりました。ムー期待されてるなぁ(僕も期待している一人であるが)。これで僕の番号入りリストバンドはお蔵入りにならずにすみそうです。

 
 元大分GK岡中が日本文理大監督に就任

 はい岡中です。古くからのトリニータサポには鬼神の働きをしたGK岡中のことを覚えている方も多いと思います。

 岡中と言えば........。
 昨シーズンのサッカーマガジンが出した選手名鑑をお持ちの方は見て欲しいの(持ってない方はトリニータ公式HPでもいいし、ここみても)
 これ他のチームと比較して欲しいんだがトリニータの選手って口から下が長いってか立派な選手が多い気がしません?かろうじて長くないのは司・藤田・前俊とか.....はっ大分にいるとアゴが立派になるのかもしれん!我が家ではこれを『岡中の呪い』と呼んでいます。

大分トリニータ2008 6335648638325264682

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ