Loading...

どうやら山崎のガンバ移籍は決定らしい他トリニータ情報


 移籍期間も残り僅かとなってきた。まぁトリニータは例年の事なのだけれど(慣れてしまいたくはないが)、このオフは特に移籍というか選手の移動が激しい気がする。

 とりあえずトリニータ関連から

 大分FW山崎涙の移籍宣言

 どうも完全移籍で決まりのようですね。今朝の大分合同新聞にも記事がありましたが(こっちの方が詳しかった)まだWeb上に載ってませんね。
 やっと昨年使えるようになったと思った矢先に完全移籍.....orz。昨年前半までの山崎雅人に対する鳥脳の評価は酷かったのですが、あいつぐFW陣の故障で出場機会が増えたのが好影響だったのか、単なる運動量だけの選手じゃなくなってきたと評価しかけてたんだけどね。
 移籍を決めるのは選手の考えなのでしょうがないっちゃぁしょうがないんけど.....うーん山崎、ガンバで大丈夫か?あそこには播戸もいるしバレーもいる上にルーカスまで来期からいるのに....ACLがあるとはいえ出番が回ってくるのかちと心配。
 ガンバといえばU-22五輪代表主将の水本をジェフから補強...トリニータからU-20の主将を務めた福元まで補強しているところを見ると、どんだけ守備が不安やねんと突っ込みたくなる。とはいえ、トリニータも福元・三木が出て行った為、守備陣のバックアップに不安があるため、元大分トリニータのセレッソ山崎哲を、そして柏レイソルから小林亮を補強する模様。

 大分がC大阪DF山崎を獲得へ
 大分が柏DF小林亮獲得へ

 確かに守備陣は層が薄いので補強が必要だよなぁ。記事中にトリニータ右サイドの高橋をFW起用に戻す事も検討しているってあるが、これには僕は反対だなぁ。完全移籍予定の藤田の使いどころが難しくなるからなんだろうけど、やはり高橋は右サイドで見たい気がする。

 よそ様の事情にはあまり首を突っ込みたくはないが.....

 鹿島がDF伊野波と3年契約で合意

 千葉また激震!羽生はF東京へ、佐藤は京都へ

 大分と同じく大盤振る舞いのFC東京とジェフ千葉......特にジェフ千葉は前述の水本、セルティック行きの水野、川崎行きの山岸に加え羽生と佐藤までとは....こりゃ隊長戻っても大変だよこれじゃ。

 最後になっちゃったけど

 大分トリニータレディースが九州リーグへ
 第5回九州各県女子サッカーリーグ決勝大会決勝 大分トリニータレディース VS FC ALEGRE CAMINHO 試合結果について

 トリニータレディース一歩一歩着実にステップアップしているようでまずは目出度い!優勝おめでとう!!

大分トリニータ2008 3572270624533582782

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ