Loading...

トリニータ先週の動向1


 えーと、少し更新に間が開いてしまった。
 先週は本業(悲しきIT産業)が壊滅的に忙しく土日を含め日付が変わってから家路につくという毎日を送ってしまった.....。

 足早に先週のトリニータを振り返りましょう(ソースは日刊スポーツ)

 まずは契約関係
 
 大分がC大阪DF山崎の獲得を発表
 大分が前広島FWウェズレイ獲得を発表
 大分がMF西山ら3選手と契約更新
 大分がFW高松、GK下川と契約を更新
 大分DF藤田、千葉から完全移籍へ
 大分がTDKのDF小林獲得を発表

 先週は出て行くニュースがなかったことにまずは安心。
 1/27までで新しい動きの情報が入ってこないことから、もしかするとネモの姿をトリニータで見続けることができるかもしれない。
 セレッソから出戻りの山崎。今オフは山崎(雅人)が出てって山崎(哲也)が入ってきて、同じくDF陣にはレイソルから小林(亮)、TDKから小林(宏之)が入ってきた。少しややこしい。
 小林(亮)に関してはボランチ起用もありとの記事がでていたが、三木・福元が抜けたDFメンバーの競争が激しくなりそうですな。小林(亮)に関しては以前の記事でも書いたが「安定した守備力と疲れを知らないスタミナでピッチを駆け回るディフェンダー」で、今回TDK(JFL)から2階級昇格(まるで名誉の戦死のようだ)した小林(宏之)は「大学時代ユニバーシアード日本代表に選出され、学生世界一に輝く。貴重な左利きのディフェンダーとして、落ち着いたディフェンスと的確なロングフィードが持ち味の選手。」とのこと.......
......落ち着いた......えー業務連絡、業務連絡です。上本大海選手、上本大海選手へ連絡します。危機感を持って練習しましょう。森重選手にも連絡です。昨年同様に出番があるとは限らないようです。いっそうの研鑽をお願いします。

 次、ウェズレイ。
 正式に発表ですな。体のキレさえ戻ればまだまだ他のFWよりやれるのは間違いないでしょう(あの経験値は何者にも換えがたい)。もし調子が上がらなかった場合にシャムスカが無理やり使い続けなければいいだけの話。けどウェズレイってレンタルなんだ......。

 次、藤田!
 やっとうちの子になってくれましたか。奥様が都会的な方なのでなってくれないんじゃないかとヒヤヒヤしてましたよ。元はDFながらボランチ・右サイドとして、ましてや左サイドすら昨シーズンはシャムスカに経験させられ、しかも全部をそつなくこなすあたり、かなりのサッカー偏差値が高いとみた。今年の起用はまだ見えないけど、きっとシャムスカは藤田を使うんだろうなぁ。

 既存選手も続々と契約更改。
 高松・・・・今期もチームの柱としてよろしくお願いします。昨年を継続するならば腕にキャプテンマークをつけるのは高松でしょう(完全になったから鈴木慎吾にするって手もあるが)。今シーズンのFW相方とトップ下を上手いこと使ってください。
 下川・・・・五輪の影響で西川不在の試合が何試合かあるでしょうから。しっかりと留守番をお願いします。
 西山ら(笑)・・・・さすが哲平。松橋優ならまだしもレギュラー深谷を「ら」に持っていくとは。今年も起用法的には便利屋かもしれんが有事の際のバックアップたのんます。
 ら・深谷・・・・今年もお願いします。昨シーズン最後の天皇杯では髪の毛が伸びかけていたけどスキンヘッドはやめるの?やっぱ深谷はスキンヘッドのイメージが強くて想像つかないけど。
 ら・松橋優・・・・今年は「優」と表記しなくてもよくなった事実は辛いが、兄ちゃんの分まで頑張れ!故郷長崎で黙々と自主トレに励んでいたと聞くが、今年もFWの競争は激しいそうだぞ。

 大分MF家長入団で営業サイドに追い風
 
 鳥脳周りの一般人も家長加入には興味津々なのが感じ取れます。まだまだ年間パスの売り上げが目標に届いていない現在、起爆剤になって欲しいものです(トリニータは観客収入が全てなんだから)。

 大分に移籍のDF小林が練習施設見学

 
 小林(亮)のほうですね。記事中に「大学時代に練習試合で大分と対戦したときに使ったのが犬飼のグラウンドだったために「川の横という印象が強かったけど、いいグラウンドでした」と好感触。」とあるけど.....犬飼の河川敷時代ね....orz。あの頃はシャワーもなかったんだよなぁ(遠い目)。しかし、現在のトリニータ戦士の中でもJ2時代を知っているのは高松・梅田・西山ぐらいか?

 ちょいと長くなったので、続きは別記事で。

大分トリニータ2008 7988149351667503648

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ