Loading...

テレビ観戦ですが....。【J1第9節 vs 名古屋グランパス】


 我が家は地元ケーブルテレビに加入している為、Jの試合の多くを録画で観ることができる。久し振りの勝った試合なので夜勤→通常で眠い生活ながら23:00からの名古屋戦を観てみた。

 前記事のシャムスカのコメントの



「ビルドアップの面で言えば、本当にうまく機能したと思います。ここ何試合かはプレスがかかった状態のときも、パスをつないでなんとかしていこうという局面が続いたのですが、今日はプレスがかかって危険なゾーンであれば、ロングボールを蹴って行くという、やることがハッキリしていた試合運びができたと思います。 」
 の通り、ここ最近の試合で観客のため息を引き出していたバックパスは少なくなっていた。高い位置からの守備チェックも効き、全員の意識が前を向けたのが勝利の要因の一つか.....。


 正直に書けば、状態の悪い名古屋相手だからこそ勝てた試合と思う。名古屋の2列目の飛び出しが少なく、日替わり定食状態のボランチでも耐えることができたと思われる。何はともあれしっかりと勝ち点3が取れたことを喜ばなければなるまい。

以下短評。


前半途中で足を痛めた章太が心配、広島戦は無理か?交代で出場の弟松橋優の出来が良かったが(若さを前面に出した献身的な動きは見事)中2日ではきついかもしれない。
ネモのFKが壁を越えない。最初のはアウグストの見事なミドルに助けられたが、せめて壁くらいは越えて欲しいもんだ。
名古屋は後半DF増川の怪我が誤算だったのだろう。ゴール前の高さ強さが見れた増川がいなくなり、必然的に3枚目のカードを切らざるを得なかったフェルフォーセンもキツイとこでしたな。
全体的に名古屋は調子が上がっていない。若手の本田もその他もだがヨンセンだけは良かった。
実況が八塚さんだった(笑)。熱狂的「サカつく」フリークである僕(思えばセガサターンの頃からやってるなぁ)にとって思わず笑ってしまうコメントが多く、まさに八塚節満載の中継で非常に堪能できた。

名古屋グランパス 8473467967073360015

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ