Loading...

チームがバr....【日本代表によせて】


 えーと...代表戦....点けてました。

 熱心に観るわけでもなく、他の事をしながらテレビをただ点けていただけなんです。

 ある意味、松木安太郎ってKEISUKE HONNDA(プロフェッショナルな意味)なんだなぁと思った。

 少し悲しいのは、ちょっと前まで「代表」だから、僕たちの「日本代表」なんだからって気持ちが少しでもあったのに、あんまりそれすらも感じ取れなくなっているからでしょうか。


 いろいろとあります。
 「チームがバラバラじゃないか」とか言いたくもありますし、「3バックにするんなら森重呼んどけよ」って気持ちもあります。
 「こんなチーム....J2でも苦戦しそう」とも思います。


 ネットの反応も様々

W杯前最後の国内戦で完封負け…セルジオ越後氏「心配が何倍にも増えただけの試合」(サッカーキング)

本田「結果は想定外、内容は想定内」
国際親善試合 ガーナ戦後のコメント(スポーツナビ)




 でもこんなチームでも「代表」なんです。手のひらをひっくり返す準備は万端なんですから、この面子がワールド杯で予想外の結果を残してくれることに期待したい。

GK:
川島永嗣(メス/フランス)
東口順昭(ガンバ大阪)
中村航輔(柏レイソル)

DF:
長友佑都(ガラタサライ/トルコ)
槙野智章(浦和レッズ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)
昌子源(鹿島アントラーズ)
遠藤航(浦和レッズ)
植田直通(鹿島アントラーズ)

MF:
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
本田圭佑(パチューカ/メキシコ)
乾貴士(エイバル/スペイン)
香川真司(ボルシア・ドルトムント/ドイツ)
山口蛍(セレッソ大阪)
原口元気(フォルトゥナ・デュッセルドルフ/ドイツ)
宇佐美貴史(フォルトゥナ・デュッセルドルフ/ドイツ)
柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)
大島僚太(川崎フロンターレ)

FW:
岡崎慎司(レスター・シティ/イングランド)
大迫勇也(ブレーメン/ドイツ)
武藤嘉紀(マインツ/ドイツ)





 .....あっ、ワールドカップの為にJ1様が中断するなか、監督の意図が感じられるし、なかなか面白いサッカー魅せてくれるJ2とかJ3はやってます。
 特に大分トリニータってチームのサッカーは面白いと思うのでどうでしょう?
日本代表 8331355903679241560

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ