Loading...

現地観戦で最高な試合だったなぁ【サッカー関連ニュースから】

 えーと...サッカーダイジェストにとりあげられたり、各地で観戦会が開かれたりと好調さで我が世の春を謳歌する首位チームサポの皆さんこんにちわ。管理人こと鳥脳です。


 でも皆さん、浮かれるのはまだ早い。まだJ2シーズンは1/3が終わったばかりなのです。僕たちは3-0が危険なスコアなことも知ってますし、相手が10人だって危険なことを知ってます。何より今年はまだ一度も圧勝って感じで勝った試合は一つもありません。謙虚に、地道に成長を続けましょう.......という事で勝て。勝ってしまえばこっちのもん。


さてfootballのニュース


 神戸すでにイニエスタ獲得へ年俸含め細部の条件交渉(日刊スポーツ)

 30うん億円だか、40うん億円でヴィッセル神戸加入が噂されるイニエスタ。もうこのイニエスタ買った楽天ポイントだけでうちの選手買えちゃいそう。

 でも.....来たら見に行くなぁ。

 あと獲得の噂レベルでは、もうとっくにFC東京にはシャビやネドヴェドいてもおかしくないのに。




 ギレルメ選手の行為に関するお詫びと処分について(ジュビロ磐田公式)

 前の邪Fマリノス戦で、相手選手を蹴り。相手スタッフにまで暴行を働いたギレルモさん。お沙汰が出たようで6試合出場停止。.....6試合?



 これと同じ?




 これと同じ。




 まぁ日高もあんまり主審なくなったしなぁ。未だに前俊の菩薩掌の後遺症から立ち直れんとみる。


 さて、twitterのハッシュタグでこんなんあったから昔話。

 #現地観戦で一番最高だった試合をあげろ

 それなりにトリニータの試合を生観戦している僕ですが、僕は即答でこの試合だなぁ。

 イザ!クニタチヘ!!【とりあえず速報:ナビスコ準決勝2ndレグ:vs名古屋グランパス】(生温かい眼)

 2008年のナビスコ杯準決勝2ndレグ。本編には書いていないけど、ロスタイム付近、大銀ドームに響きわたる手拍子に鳥肌がたった。
 いつも声出してるゴール裏はもとより、いつもは声を出さないメイン・バクスタの人たちが、何をやっていいか判らない人たちがとりあえず手を叩く、とりあえず一所懸命手を叩く。手を叩いて応援する。そんな状態がシンクロしてあの大銀ドームを埋め尽くした。
 サッカーの試合観戦で鳥肌が立ったのはあの試合だけ。
 思えばあの時のチームもまた凄かったなぁ。


 またあの時とは違って、現在のトリニータも良いチームになっている。片野坂さんが就任以来、成長を続けているチームは今週末ホームでFC岐阜と対戦。是非、皆様お誘いあわせの上、来場を。


 僕はまたしても大阪観戦会に参加予定。
日高晴樹 7984159933513842576

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ