Loading...

監督交代ブーストなどない!!【サッカー関連ニュースから】

 「可愛い子には旅をさせよ」

 よく世間様ではこういわれるのですが、可愛くない子はどうすればよいのでしょう。引き籠ってろって事でしょうか。
 と不満を述べつつも、実は「可愛くない子」はいない、自分の子は絶対的に可愛いのです。親ってそんなもんなんです。ケイスケ・ホンダだって可愛いのです。

 さて、巷のニュースから。

 20位低迷のJ2愛媛、間瀬監督との契約を解除…36歳の川井健太氏が後任に(サッカーキング)

 我々もよく知ってる間瀬さんが解任。
 2016年の秋田はよく走るよく訓練された好チームだった。運よくトリニータが勝ったけどあの試合が密かに2016年のベストバウトだと思っている。まぁ今年の結果は残念なもんで、解任は仕方ないかなと思う。

 「監督交代ブーストなどない!!」ってのは能田達規さんの描く「マネーフットボール」の中の一節(みんな大好き「ぺろり!スタグル旅」の作者)。まぁあっても一般的に「「監督交代ブースト」の限界越えたあたりで当たれるのは助かる。しかし、新監督さん若いなぁ。


 問題はこっち。

 【ライターコラムfrom甲府】監督交代は澱む空気を晴らすか…J1復帰へ背水の状況を好転させるために(サッカーキング)

 監督交代ブースト効いてるのかな。
 まぁ助かるのはこっち

 ジュニオール バホス選手の負傷について(甲府公式)

 この前の試合観たけど、戦術「バホス」って感じだったもんなぁ。
 まぁこれに限らず、結構怪我人だらけよね甲府。うちは怪我人少なくて助かる。


 さてトリニータ関連ニュース。


 大分が岐阜に逆転勝ち!「絶対に決めるから」と誓った三平の“母の日弾”が劇的勝利呼び込む(ゲキサカ)

 この記事だけ読むと、すげぇゴール決めたんだ。凄いの突き刺したんだ。と読めるのが楽しい。
 「絶対に決めるから」なんて絶対誓ってないと思うよ、三平。
 三平全力のボケって楽しい。

 あと三平のインタビューでは出てこないけど、岐阜の大木さんに「教え子の三平にきめられました」とのインタビューに「教えたことありません」と返す奴ほんと好き。先制点を奪われた時もベンチで笑う大木さんが映ってて良い感じで笑うなぁと思った。

大分トリニータ2018 2934701725764957037

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶった元FC東京SOCIO』もしくは『元SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ