Loading...

裏天王山は慣れてるけどね【雑記】


 どもども全国3千万人のサッカー好きの民さん、こんにちわ。そして全国1億2千7百万人の首位トリニータサポの皆さん、こんにちわ。管理人こと鳥脳です。
 首位トリニータサポの皆様におかれましては、やべっちFCを見たり、エルゴラッソを購読したり、サッカーマガジンを探したりお忙しいことと存じます。そろそろ首位の座に居座り1か月たちますので、座り心地に慣れてきたのではないでしょうか。

 今節の相手はホームで2位レノファ山口。負けても3点差をつけられない限り首位どす。
 ホーム大銀ドームでは「ダイハツ九州スペシャルデー」&「おんせん県おおいた祭り」が開催されます。
 トリニータシートが1コインで(事前登録が必要で前日まで登録が必要)観れたり、「ダイハツ九州大抽選会」開催!だったり、選手が入った「ダイハツ九州オリジナルクリアファイル」 先着10,000名様にプレゼントだったり。DEEPが来たり(DEEPって知らんのやけど)しますので、お誘いあわせの上来場して頂けるとこれ幸い。

 この試合は今シーズン前半戦の天王山といって過言ではありません。長いサポーター生活で裏天王山には慣れているのですが、天王山にはちょっと経験がありません。選手は浮足立っていませんけど、僕らサポーターも気を引き締めなおして応援したい。
 残念なことに大分県民でなく、大分を遠く離れて暮らす身として参加できませんが、遠くの空からDAZNを見て応援したいと思っております。

 J2第15節:レノファ山口戦イベント情報(トリニータ公式)

 さてそんな山口戦を盛り上げるべく、ユニフォーム姿の榎社長も奮闘した模様。

 トリニータ選手・スタッフによるレノファ山口FC戦試合告知チラシ配布のお知らせ 5月17日(木)17時~ トキハ本店前(トリニータ公式)

 「ビラ配り」とかのドブ板営業は効果が薄いって社長が言ってました。確かに僕も思います。でも「ビラ配り」の集客力は微々たるものかも知れませんが、『「ビラ配り」をしている姿』『頑張ってる姿』って訴求効果が高いと思うのです。選手がビラ配ることで、ローカルとはいえどニュースで使われます。そしてなにかのきっかけでその姿が思い出されるんです。ビラ配りのビラを貰って人がくる訳ではありません。ビラを配っている姿が人を呼ぶんじゃないかと思っています。


 三平楽しい。



 さて、トリニータ以外のニュース。

 イニエスタ、神戸入団合意!20日バルサ最終戦後に来日、会見へ(スポーツ報知)

 もう神戸サポはダンスシューズを履いて踊りまく準備はよいかな?
 でも、移籍関連のニュースってユニに袖通してまだ80%(真実度が)くらいなんですよ。袖通してから踊りましょう。もしかしたら伊予ニスタとか犬ニスタかもしんないし。

 ....でも、そうなるとレアンドロとかウェリントンとか余るよね.....え!ポドルスキー!悪いなぁ、吉丸絢梓や山口真司、前田凌佑育てた、育てるお礼にポドルスキーまでなんて(そんなお金のない)。

大分トリニータ2018 5382045126443616561

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶった元FC東京SOCIO』もしくは『元SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ