Loading...

仲良きことは美しき哉

 えーと....最近こまめにブログ書いてて偉いなぁ...と思う管理人こと鳥脳です。
 たぶん誰も言ってくれないので、自分で言ってみました。




 さて、GKって孤独だと思います。



 チームとして守備位置はそこしかないし、誰かが出ていると控えに回る。
 一人だけ違う色のユニフォームに身を包んでる。
 サッカーなのに手が使える。
 あいつが出てるから、俺は出れない。

 僕はフランスW杯の小島をすごく評価している。川口と楢崎という伝説級のライバルGKの間に入り、3rdGKという難しい位置をバランスとってやっていた。川口も楢崎もあの姿を見て色んなことを感じ取った筈。たしかどこかのインタビューで読んだ気がする。

 今回のGKの序列は知らないけど、川島にそんな気遣いができるかちょっと不安。






 でもトリニータのGKは孤独じゃなさそう。

 修行さんのツイート。キーパー会だって。

 

 高木はキックの精度はあれだけど繋ぐサッカーを体現しようと頑張ってる。ムンも慣れぬ日本の地で頑張ってる。修行さんも控えGKとして、キーパーの長として頑張っている。 そしてファンサも見事で女性陣から絶大な人気を誇っている。兼田は坊主だ。


 トリサポの多くはGKのキック精度に厳しい。
 だって俺ら西川周作見てるからね。
 だから、応援してるから、出来る子なんだから頑張って高木。


 そして優秀なGKを育てる吉坂コーチにも感謝しておきたい。いつも謎のブラジル人練習生と間違えるけど…(´・ω・`)

大分トリニータ2018 5090354422013664233

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶった元FC東京SOCIO』もしくは『元SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ