Loading...

鳥脳的W杯感想その1

 えーと....日本代表勝ちました。

 これほど読み辛い相手に、格下相手でも、きちんと対策した上で準備をしてきたぺケルマン監督。僅か6分で準備してきたものがすべて吹き飛ぶ事態に。

(1)エースのハメス・ロドリゲスが怪我。この試合のアップにも出ていない(これは想定内)
(2)開始6分で、エリア内のハンド判定に一発レッド。キーマンを失い、残り84分を10人で戦うはめに(これは想定外)(3)そのPKでビハインドを追う(これも想定外)

 もう神風が吹いたとしか書きようのないラッキーが、日本代表に吹きまくる。
 未来からやってきたタイム・トラベラーが試合前の僕に言っても信じられないレベル
 どんだけ金積んだんや!日本。
 いやどんだけ金積んでも、こんなラッキー演出しようがないよ。

 まさに僥倖。



 いやぁサッカー素人なんで良く判らないですけど

※川島の何が評価されて正GKなのか。素人見にはビッグセーブに見えるのは最初のポジショニングが悪いだけなんじゃないかと思える。ドヤ顔のスペシャリストなのかしら。
 この試合でFKを決められたシーン。多くのトリサポは「周作なら止めてた」と思ったに違いない。
※監督の西野さん、マイアミの奇跡でブラジル破ったんだけど、グループリーグ2勝1敗で得失点差で上に上がれなかったのを思いだす。あの二の舞は嫌なんで残り頑張って欲しい。

 俗な言葉で「勝てば官軍」ってのがあるけど、残り勝っても負けてもきちんと、それまでの経緯とか分析はきちんとやって欲しい。

 田嶋お前は許さん。
日本代表 7211138954519796975

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶった元FC東京SOCIO』もしくは『元SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ