Loading...

草津にリベンジ...湯揉み娘を揉み倒す!【J2第23節プレビュー:vsザスパ草津】


えーと....働き者の管理人こと鳥脳です....だれも言ってくれないので、自分から言ってみました。

さて我がトリニータは、明日7/8アウェイでザスパ草津戦。思い出せば今年の開幕戦。久しぶりのホームでやる開幕戦だったというのに2-3で敗れた相手がこのザスパ草津。

ヘベルチにへべれけにされる【J2第1節:vsザスパ草津】

そういやこの試合も日高だったんだよなぁ....前半から後半4分までに両チーム合わせて7枚のイエロー...そこから以降は1枚もでないという不可思議ジャッジにやられたんだよなぁ。

ザスパ草津のここ7試合の結果

05/27 △0-0 vs松本山雅FC
06/02 ○1-0 vsアビスパ福岡
06/09 ○2-0 vsFC町田ゼルビア
06/13 △0-0 vsロアッソ熊本
06/17 ○1-0 vs京都サンガF.C.
06/24 ●1-2 vsガイナーレ鳥取
07/01 △0-0 vs徳島ヴォルティス
07/09 ●0-2 vs大分トリニータ

6勝6分10敗の勝点24の18位....なんかこの7試合の成績を見る限りそんな位置にいるとは思えない気もするが、実はこの7試合の前が7連敗。しかも今期6勝のうちの一つがトリニータとの開幕戦でヘベルチにヘベレケにされた試合ってのが腹立たしい。

管理人的にザスパ草津といえばこの人!背番号14熊林さん....決して古田新太ではない。ノールックパスが売り物(パスを出す時違う方向を向いてるんすよね)。

古田新太ではない

他の選手写真が皆笑ってるのにこの熊林さんだけこの表情.....って昔のトリニータのホベルトみたいなもんなのか(笑)

ザスパ草津の選手紹介ページってのは各選手にニックネーム、いやキャッチフレーズなのかな、が載っている。例えば熊林さんなら「神出鬼没に注意」とか。

このキャッチフレーズでFW陣のところ、8番遠藤さん、9番リンコンさん、11番金さん、16番土井さんのラインが素晴らしい。出てきた順に....

 「ゴールプロデューサー」
 「ゴールハンター」
 「ゴールドアタッカー」
 「ゴールのプロタゴニスタ」




ときて....18番の杉本さん.....「雑草番長」


雑草番長....orz

個人的には30番松下さんの「戦う職人」がベスト!

 
まぁ....正直気をつけなきゃならないのは熊林さんと遠藤さんかな。遠藤さんは水戸にいる時から好きな選手の一人だよ。

予てより疑問を持っているのだが、ザスパ草津さんは、どうしてザスパ前橋ではないのだろうか.....。
九州にいるとその辺の土地勘が働かないので、理解し辛いと思うが、草津と試合をやる正田醤油スタジアムがある前橋は結構離れているの。



40.5マイルで徒歩13時間と23分!40.5マイルって事は約65kmって事だから国東市のチームが大銀ドームをホームとしているような感じと思えばOK。


あとよくJ'sGoalのJ2日記を読んでいるのだけれど、草津の記事って少ないの....たった2件。草津担当がんがれ!

yahoo!スポーツの見どころ記事



まぁ予想先発はこんな感じじゃないかな。

J'sGoalのプレビュー
【J2:第23節 草津 vs 大分】プレビュー:フィアンセ来日中の大分キラー・ヘベルチが再びゴールを決めるか!? 主力2選手が出場停止となる大分は代役のパフォーマンスがカギ。(12.07.06)

むむむっ....ヘベルチ、フィアンセ来とるんか、そりゃ気をつけなあかんな。

あと正田醤油スタジアム群馬のスタグル記事はここを参照。

ザスパ草津公式:スタジアム

もう2回行ったから目ぼしいのは食べたなぁ....◇鳥めし竹弁当・・・・680円は正直吉野の鶏めしの方が美味いから食べなくても可。今年の狙いはまだ食べてない「◇"必勝"おそば屋さんのソースかつ丼・・・650円」かなぁ...正直ソースかつ丼ってどうでも良いんだよなぁ(文化的に合わない気がするの)。

大分トリニータ2012 7287524294793841199

コメントを投稿

  1. ザスパクサツ群馬になれば疑問に思う事もなくなっちゃいますね(´ ・ω・)

    スカパーで何と呼ばれるのか気になりますが。

    返信削除
    返信
    1. ザスパクサツ.....バスガス爆発に似ていると思います。

      実況泣かせすな、そりゃ。

      削除
  2. ひとまず、首位おめっとさんです。

    ほんとに草津で試合をしてた時の方々は
    今何をしてるのでしょうかね・・。
    それにしてもチーム名に2つの地名が入るのは
    大人の事情とはいえ浅はかな気もするんですよね。

    ちなみに関東人の私としては
    「サガン鳥栖」の発音にたまに苦慮しております。
    文字上でうまく説明できないのですが、
    tvなどで「サガントス」をいう時はアクセントがないですよね。
    (音程も変化なし)
    でも「サガン」だけをいう時は「サ」にアクセントがある。
    正解はどっち?

    返信削除
    返信
    1. ouch...
      「サガントス」の場合は「ガ」がアクセントですなw

      削除
    2. 毎度っす。
      僕も普段喋りの場合は「サガントス」はアクセント無しに話してますなぁ。

      首位はね、こんな時期に首位って言ってもね.....嬉しいけど(笑)

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ