Loading...

大きな財産…にしよう【J2第24節:vs湘南ベルマーレ】


えーと....思いっきりライカ犬の事を思い出している管理人こと鳥脳です.....辛いさ、ああ辛いさ。

さて、土曜日はベアスタでサガン鳥栖にFC東京が破れ、日曜日は湘南ベルマーレに大分トリニータが破れ兆チーム合わせ勝点0、得失点差-4という体たらくには、関東軍が誇る青赤い彗星と言えど辛いものがありますな。

首位か…何もかも懐かしい


えー、もう試合は振り返りません。

正直『首位』という立場のプレッシャーがここまでとは思いませんでしたな。我々サポーターですら、久しぶりの立ち位置に浮かれ、慄き、戸惑い「すらすら首位首位首位」とか訳も判らず歌い踊ってたぐらいなので、経験の少ない選手達を襲ったプレッシャーはもの凄いものがあったでしょう。湘南戦のスタメンでこういう経験をしているのは高松と森島ぐらい....ものの見事に立ち上がりからガツンとくらい、あれよあれよと試合の主導権を渡してしまった。

他の上位陣が軒並み勝利し、我々トリニータの首位は「7日天下」で終わり、気が付けば6位という位置。

この経験が、まだ24節という時点で体験できたのはラッキーと思おう。これが最終節だったら目も当てられない....そう今シーズンの終盤に、今回の経験は必ず生きる筈。

まだまだ残り18節ある。
トリニータらしくもがきながら一つ一つまた這い上がっていこう。






たったこれだけの記事を書くのに丸一日必要だったのは内緒の方向で....サポも強くならんといけんと強く思った。



試合関連リンク:J'sGoalから
【J2:第24節 大分 vs 湘南】ハーフタイムコメント(12.07.15)
【J2:第24節 大分 vs 湘南】田坂和昭監督(大分)記者会見コメント(12.07.15)
【J2:第24節 大分 vs 湘南】曹貴裁監督(湘南)記者会見コメント(12.07.15)
【J2:第24節 大分 vs 湘南】試合終了後の各選手コメント(12.07.15)
試合詳細データ:2012 J2 第24節 大分 vs 湘南
【J2:第24節 大分 vs 湘南】レポート:混戦J2の上位対決は復調の気配が漂う湘南が快勝。大分は1週で首位陥落。(12.07.16)
大分トリニータ2012 8778114619265112052

コメントを投稿

  1. 経験した者でなければ、乗り越えられない。

    首位に立ったことがある者だけが、「首位に返り咲く」ことができますよね。

    返信削除
    返信
    1. そう思わないとね....(´・ω・`)

      削除
  2. ティンポン2012年7月17日 21:39

    私も鳥脳さんと一緒にスラスラ首位首位首位♪と踊っていたので、ショックーー。この負け方にショックーー、おまけにバサジィまで湘南に負けて・・・勤労意欲激減の週の始まりです。職場の復旧のため今だ休み返上で頑張っている相方もトリニータに元気をもらえず。いやいや、こんな中、参戦できたことを良しとしよう、と切り替えてみたものの、相方、今日はせっかくの弁当を家に忘れるという極めて重要な失態をさらしてしまう事に。あはは。さあ、明日はいきなり週の真ん中水曜日、次に向けていくよーーー。楽しむよーーー。最後は笑うよーーー!おうっ!!

    返信削除
    返信
    1. ほんまショックなんすよ…もうご飯の御替わりが3回しかできないくらい。

      うん、最後は笑いたいすねぇ...うんうん、笑いたい。

      削除
  3. ネイビアン2012年7月18日 2:39

    試合は確かに辛かったです。でも、2-0からデカモリシが決めたことが支えになりました。あの悪すぎる流れで決めてくれた彼のためにも、もっと応援しようと思います。

    これからチームがどれだけもがき苦しもうが、僕はトリニータを応援します。僕にできることはこれしかないですから。

    返信削除
    返信
    1. ほんとなぁ...あの1点で「まだいける!」って気になったんだけどなぁ。

      削除
  4. 年に1・2回のホーム観戦がドームの芝並みに酷い内容でしたが、モリシが1点決めてくれて(しかも前半初めからファールは取ってもらえないわ、見方も思うように動かないわでイライラしてるのが丸わかりな状態でも決めた)。
    その1点があったから最後まで声援を送りました、「もう一点取ろう!取ってくれ!」と。

    大分は大雨で被害が出ている中で首位・ホームゲームで選手も硬くなっていたのか内容も結果も良くはない試合でしたが、去年・一昨年に比べたら…。
    今年は首位や昇格争いできる順位にいるんですから。
    一つの負けに凹む事無く次の試合の勝利のために気持ちを向けたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 芝.....酷いっすよね。

      しかし、下向いちゃいられないんすよ。
      まだまだ戦える位置にいるんですからね(笑)

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ