Loading...

凄かった…凄かったんだろうな、ロンドン五輪開会式【小ネタ】


えーと....土曜日だというのにお仕事している管理人こと鳥脳です。社内関係者に向けて、もう一度、土曜日だというのに他部署のお仕事の手伝いに駆り出されている管理人こと鳥脳です。
GWに始まった他部署プロジェクトのお手伝いのお陰で、年間チケットを持っているFC東京の試合を何試合も見逃してしまったよ...(・д・)チッ
今日(7/28)なんか、味スタのホーム・アウェイの位置入れ替えで、青赤横丁やるし、花火も上がるし、アルビのキクは見れるのに.....さらにあだっちーが「けしからん、実にけしからんケツ」で来てくれるというのに、お仕事どす。まったくやってらんないねぇ。

世界ケツ遺産



さて本日は早朝からロンドン五輪の開会式をやっておりました。

昨日の記事にも書きましたが、芸術監督にピーターダニー・ボイル、音楽監督をアンダーワールドが担当するという事.....。

残念ながらいつもなら無駄に5時前に起きたりする管理人(初老なんでね)の身体は目覚めず、各国の選手入場から日本選手団が入場するとこまでしか見てません。

日本選手団の旗手は「日本三大兄貴」の一人、吉田兄貴が務めていましたね(残りの兄貴はソフトの上野兄貴とサッカーの澤兄貴)。噂によると吉田兄貴は、最強旗手の称号をかけた「旗手争奪バトルロイヤル」を勝ち抜いてこの日の舞台となったとか、流石カレリンと並ぶ「世界最強の霊長類」なだけあります。

さて開会式の方はさっぱり見れていないのは、先程も書きましたが....まぁ僕くらい長年のスポーツ観戦プロというか人生のプロともなると容易に想像できてしまうのが悲しいですな。

これがアメリカならば、スペクタクルなエンターテイメントなショーとして開会式を演出する事でしょう。ハリウッド的な演出で歌に踊りと盛り沢山.......その点、今回のオリンピックは英国です。

奴らは大英帝国の歴史と伝統を振りかざしつつも、英国紳士的なちょっとブラックなジョークを交えてくるに違いありません。



ここから管理人の妄想タイムがスタート

選手入場前のショーはきっと、シェークスピア的な歌劇から始まり、ホグワーツの魔法学校に宿敵ヴォルデモート卿が現れ、会場の照明が暗転、世界に危機が訪れるが......この危機をハリー・ポッターと007ジェームス・ボンドとメリー・ポピンズが協力合体し退けるというベタな展開の寸劇を披露。そして選手入場。

選手入場は世界の笑いに影響を大きく与えたモンティ・パイソンに敬意を込めて、選手全員が『馬鹿歩き:Silly Walk』で入場。
モンティ・パイソン最高!
馬鹿歩きはこの動画の後半


全選手の入場が終わった所で、豪華な音楽ショー。
まずはエリザベス女王にもちなみ、クイーンが登場。残念な事にフレディ・マーキュリーが鬼籍の人となっている為、代役ヴォーカルは初音ミクが務め、デビューアルバム『戦慄の王女』から「炎のロックン・ロール」、4枚目「オペラ座の夜」から名曲「ボヘミアン・ラプソディ」、そしてデヴィッド・ボウイも出て来て「アンダー・プレッシャー」を熱唱。

次はエルトン・ジョンが出て来て「僕の歌は君の歌」を熱唱した後に、ザ・フーも出て来て「ピンボールの魔術師」をジョイント。

セックス・ピストルズとU2とThe Policeが世代を超えた殴り合いをこなした後についに大トリが登場。

英国が世界に誇るビートルズの再結成!


.....と行きたかったけど、すでにジョン・レノン、ジョージ・ハリスンはあの世で待っている為、ビートルズの歌をポール・マッカートニーのヴォーカルとリンゴ・スターのドラムだけで演奏する事に。

流石にそれでは寂しいとの声もあり、大トリのゲストとして世界三大ポールを招集する事に!


ポール・マッカートニー





ザ・ジャム、スタイル・カウンシルのポール・ウェラー














そして指パッチン、ポール牧



そして歌うは名曲「ヘイ・ジュード」

このステージの凄さに感動・感涙していた大分出身の穴井 隆将選手が「ヘイ!柔道!」と勘違いしステージに乱入するハプニング付き。



そして最後の聖火点灯。

最終ランナーが競技場に入り、いざ聖火台に近づこうとした瞬間。
どこからともなく現れたMr.ビーンが誤って聖火を消してしまうというお約束の失態。

しかし、颯爽と現れたデビッド・ベッカムがサッカーボールに火をつけ、直接FKで聖火台に叩きこむ演出で開会式は終了(流石ベッカムは別格)。



うーむ、きっとこうに違いない。絶対こうに決まってる。

見てた人どうでした?こんな感じだったでしょ。


あちゃー....いまロンドン五輪の開会式まとめサイトみたいなん読んだら、微妙にかぶってるじゃん(笑)
これじゃぁ洒落にならん、というか記事が面白くないじゃん....。

ポール・マッカートニーが「ヘイジュード」を歌った事はしってたけど、ボンドやビーンまで本当に出しているとは.....むむむ、英国油断ならん。
入魂 4692871681374256347

コメントを投稿

  1. …エスパー?(´・ω・`)







    ま、ポール牧もリンジューマーチなんすけどね。

    返信削除
    返信
    1. あれ?ポール牧って死んでたっけ?

      削除
  2. ポール牧師匠は2005年にビルからダイビングを…、だそうです。

    三大ポールでポール・ウェラーが出るとは胸熱です。
    エルトンジョン子さんは閉会式かしら???

    返信削除
    返信
    1. 毎度す。

      そうですか師匠はダイビングなんです。

      三大ポールはポール・ウェラーだけじゃなく、ポール・ロジャースやポール・サイモンも浮かんだんですがね....サイモンは英国人じゃないし。

      エルトン・ジョン子さんは確かに閉会式に出てきそう。

      削除
  3. あだっちー見てきましたよ~
    先日、平塚でも見たから、この夏だけで2回目。
    顔がちっちゃい。そして、可愛いけど垢抜けない!
    さすがは西野カナと同郷だけある。。。

    返信削除
    返信
    1. あだっちーに関していえば、
      僕の理想とする女子マネージャー像ではないんですよ。
      化粧ばっちりだし(笑)

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ