Loading...

【小ネタ】:知彼知己 百戦不殆


えーと....好きな言葉は「棚からぼた餅」な管理人こと鳥脳です.....えー、まぁ、そんな奴なんです。

さて、管理人の好きな言葉として他に

敵を知り、己を知れば、百戦危うからず

というのがあります。多分、孫子あたりの言葉だと。(ちなみに、僕の好きな尊師も「LOVE息子」「(西がプレー中じっと見てますと聞いて)やだ、気持ち悪い」とかの名言を残しています。)
まぁ、孫子の方は読んで字の如し、敵と己の力量をキチンと把握すれば連戦連勝間違いなしって事なのでしょう。大体において我々一般ピープルは、敵の力量を計り間違え、不安に慄いたり、見下してしまったり、また自分の評価が甘かったりして大失敗をこくもの。そうならない為にも、これからトリニータが連戦連勝して行く為にも、まず対戦相手の事を深く知るようにしたい。まぁ相手のフォーメーションや、ウィークポイントの分析は田坂監督や菅原コーチがしっかりやっているでしょうから、完全にお任せするとして.....我々も対戦相手の選手くらいしっかり認識したいなと.....。


今節対戦するお相手は湘南ベルマーレさん。という事で湘南ベルマーレの公式ページをちらっと覗いてみましょう。
ちなみに湘南ベルマーレはホームの試合の時は、綺麗になった高精細なビジョンで、湘南乃風かなんかの音楽に合わせて各選手を紹介します。そん時に各選手を今年は基本漢字4文字(例外多数あり)で選手のキャッチフレーズを紹介しています。今年のキャッチはこんな感じ。

監督 曺 貴裁 機略縦横(きりゃくじゅうおう)
1 GK 金 永基 湘南乃壁(しょうなんのかべ)
2 DF 鎌田 翔雅 輝翔点決(きしょうてんけつ)
3 DF 遠藤 航 若大将(わかだいしょう)
4 DF 山口 貴弘 淡麗猛者(たんれいもさ)
5 DF 古林 将太 疾風迅雷(しっぷうじんらい)
6 MF 永木 亮太 攻守両武(ダブルウエポン)
7 MF ハン グギョン 韓流騎士(コリアンナイト)
8 MF 坂本 紘司 緑青旗手(バンディエラ)
9 FW マセナ 救世主(きゅうせいしゅ)
10 MF 菊池 大介 湘南乃星(しょうなんのほし)
11 FW 中村 祐也 狙撃手(スナイパー)
13 MF 岩尾 憲 日進憲歩(にっしんけんぽ)
14 MF 下村 東美 和魂洋才(わこんようさい)
15 DF 岩上 祐三 一蹴必殺(いっしゅうひっさつ)
16 MF 猪狩 佑貴 猪突点狩(ちょとつてんがり)
17 MF 馬場 賢治 平塚魂(ひらつかだましい)
18 FW 古橋 達弥 神出鬼没(しんしゅつきぼつ)
19 FW 大槻 周平 丹波乃風(たんばのかぜ)
20 DF 三原 向平 猿神全開(えんじんぜんかい)
21 GK 松本 拓也 堅守朗快(けんしゅろうかい)
22 DF 大野 和成 光華(こうか)
23 FW 髙山 薫 速度超過(そくどちょうか)
24 DF 福田 健人 鍵守(けんしゅ)
25 MF 宮崎 泰右 蹴進突破(ドリブラー)
26 DF 亀川 諒史 鈴亀(べるかめ)
27 GK 阿部 伸行 緑青乃壁(しょうなんのかべ)
30 DF 島村 毅 大胆不敵(だいたんふてき)

....最近は正GKのNo27の阿部くんと、控えのNo1金くんとでNo1金くんの方が正式の「しょうなんのかべ」っぽいですな。

写真をつらつらと眺めてると....まずはDFから、No2の鎌田さん

輝翔点決らしい

ちょっとチャレンジしすぎたんでしょうか、髪型。



管理人的にはDF15の岩上さんが好みの顔

一蹴必殺


いいわ~、いいわ~、なんか癒されるわ~。なんか日野日出志の漫画あたりに出てきそう。



次MFから背番号6の永木さん.....昨年のキャッチフレーズは確か「もはや隠しきれない秘密兵器」だったんだが、今年は攻守両武(ダブルウエポン)




次に背番号10の菊池さん

湘南乃星


なんか地獄のミサワを思い出す。
「つれー 昨日実質1時間しか寝てないからつれーわー 実質1時間しか寝てないからなー」とか言ってそう。

次に17番馬場さん....

平塚魂


いろいろと狙ったんでしょうか.....ん、バルデラマ?

FWの背番号23高山さん。

速度超過


昨年から随分とすっきりした印象。昨年のキャッチは「パイナップル・アーミー」
こんな感じだったのに....。

パイナップル・アーミー時代



ラストは、この度コンサドーレ札幌から移籍してきた背番号9のキリノさん




あれ?背が伸びた(笑)....てか、ヘディングできるのかしら、このヘアスタイル。

そういえばキリノさんには漢字キャッチフレーズがないので、ここは是非





汚物消毒でお願いしたい。


入魂 3742616475090664360

コメントを投稿

  1. ええわ、ええわ。うけたよ、今回の湘南の選手紹介。最初は輝翔点決(きしょうてんけつ)で決まりと思ってましたが、高山さんの前と後が最高!!そしてキリノのかつらではヘディングが出来ないと言われてもう駄目。椅子からずっこけました。汚物消毒は蛇足のきらいがありますが、笑いすぎて背中と腹がよじれました。
    これ以上笑わせないでくれますか

    返信削除
    返信
    1. 毎度っす。

      そこまで笑わせたつもりはないんだけどなぁ....。
      うちのブログはだいたいこんな感じっすよ。

      削除
  2. 岩上は侮ることなかれ、たしかDFのくせに故障離脱するまで点取りまくって湘南首位の原動力になった奴のはず。
    もう復活したのかな?

    返信削除
    返信
    1. そうなんすよね、岩上が結構点取ってるんですよ。
      しかも最近復活してきやがって....遠藤航も復活してきてるし。

      削除
  3. キリノさんは北斗の拳ですよね(もちろん雑魚キャラの方)。
    ボンバヘッ馬場さんは自分のやらかしで負けた試合の後アフロを刈ってしまわれました。

    遠藤航に富山の福田臭を感じてどうもイヤだなぁ…、と思います(これは試合の方の話)。

    返信削除
    返信
    1. えっ....もうアフロちゃうの!

      それはがっかり.....もの凄くがっかりだよ。

      >遠藤航に富山の福田臭を感じてどうもイヤだなぁ
      あ....それなんとなく判る。

      削除
  4. 神奈川の都会的センスは、私のような田舎者には刺激が強すぎます。
    イケメン偏差値は大分の勝ちということで。

    同時に、試合にも負ける気がしないという自信をつけましたので、
    明日は安心度100%で参戦してきます。

    ぜひ!キリノのヘディングを生で見たい!!

    返信削除
    返信
    1. 毎度!

      キリノがヘディングして丁度てっぺんだけ凹んだら笑わずにいる自信はないです。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ