Loading...

安藤永倫風に締めくくると.... 【管理人から皆様への報告付き】


えーと.....昨日は更新をお休みしてしまい「誠にすみませぬ」と思いながら酒を飲みに行った管理人こと鳥脳です....お陰でなでしこが始まる前に眠りに落ち、松木さんの「いや~勝ちましたね」をかすかに記憶しながら再び寝てしまいました.....とりあえずなでしこ初戦勝利おめでとうございます。

なでしこジャパン、なでしこジャパンと巷で言うとりますが、なでしこって「大和撫子」から取ってるんですよね。wikiの記載をパクリますが.....

 やまとなでしこは、日本人女性を可憐で繊細だが心は強いナデシコの花に見立てて言う美称

との事です。ちなみに撫子ってこんな花。



えーと....正直管理人は知りませんでした。
まぁ草花の愛で、花の名前なんかスラスラ出てくるシャレオツな大人になりたいんですが、中々花の名前は覚えられません.....いいんだよ、僕にはムラサキツユクサさえあれば。


(写真のような立派な奴よりも学校の柵の生えているような奴が好き)

ちなみに大和撫子は正式な和名は「カワラナデシコ(河原撫子)」らしいどす......カワハラナデシコなら大分(の津久見)で一人知ってるぞ....ブブゼラ吹く男っ前なお姉さん。


さて、まずはトリニータ関連から

【大分】不本意な方向転換を迫られる指揮官の無念。アグレッシブさは不滅。(1184号あとがき)【BLOGOLA】

記事は信頼と実績のひぐらしひなつ叔父貴女史。記事中に田坂監督の言葉があるのだが....

「アウェイよりもホームで戦う方が疲労度が高い。サッカー以外の敵がいる状態」

確かに練習場の芝は見事な芝で、試合になると田んぼでやらなきゃならないのは辛いですなぁ。もとよりあまりフィットしていないこの時期の芝に、更に今年は大雨の影響も加わってますからねぇ....あんな芝を想定してサッカーを組み立てるのは辛いだろうなぁ、田坂監督も。
うちのこの時期の補強は芝の補強が全ての気がするよ。やってくれるかな補強。

さて次。

【東京V】「ちょっとだけよ」森選手がキャプテンに就任【BLOGOLA】

小林祐希選手がジュビロ磐田へ期限付き移籍をしてしまった為に、キャプテンマークをMQNが巻くとの記事。まぁ『MQNがキャプテン』ってのも何だか感慨深い記事ではあるのだけど、ちょっとこれと連動して考えると....。

東京V、期限付き移籍で川崎F・柴崎を獲得へ【スポニチ】

......ヴェルディユースから昇格の期待の若手である小林、今期背番号10を与え19歳にしてキャプテンを任していた小林をレンタルで出し、右股関節痛のリハビリ中の柴崎を獲得.......この辺にヴェルディの今期昇格に対する並々ならぬ想いを感じてしまうのは僕だけじゃない筈。
ヴェルディは杉本健勇を引きとめたかっただろうなぁ。

さてさて、最後に皆様へのご報告と感謝の言葉!



じゃじゃじゃーん!


残高部分は見栄張って余分に多く塗りつぶしてみました(笑)


皆様のご協力のお陰で、今月度も『J1昇格支援金』への協力を実行する事ができました。本当にありがとうございます。
前回分を累積すると『生温かい眼』として、

¥115,000.-となりました。

8月22日の締め切りまで、ブログの更新を頑張りたいと思いますので、お付き合いの程宜しくお願い致します。

この件について、安藤永倫(先シーズン、トリニータに所属したGK。現ガーデンダイニング「Apprecier」オーナー)に締めくくるとしたら....

感謝。
大分トリニータ2012 6516891618506128587

コメントを投稿

  1. おっさんじゃない見返り美人2012年7月26日 18:43

    ん?ナデシコってこんな風車みたいだっけ?
    ツユクサもいろいろあるようにナデシコも
    いろいろなんですね。

    鶏脳さんって本当は(?)
    とってもいい人なんですねぇ。
    毎日更新がなくてもポチポチします。

    えっと・・ひぐらしひなつさんって
    叔父さま・・・ってことは男性?
    エルゴラは毎回読んでいるんですけど
    女性だとばかり・・・

    返信削除
    返信
    1. チータン毎度っす。

      ええ、いい人ですよ、あたしゃ。

      あとひぐらしひなつさんは素敵な女性です。
      ただ素敵すぎて時たま「叔父貴」と呼びたくなるのが珠に傷ですな。
      本当に素敵な女性なんですよ。

      削除
  2. カワハラなでしこwww
    やべえ夜中に吹いたわ。

    しかしまあ。感動。
    ぽちっとがこんなにすごいなんて!!なんて!!
    どうせなら支援金の名前をブログ名にして、
    サイトの支援金記載のところにのっけてみたらよいのに。

    更新は大変だと思いますが、がんばってください。
    なんなら写真提供とかしますよwww
    試合前イベントのとか、えのきーにょとか。

    返信削除
    返信
    1. 毎度っす。

      受けてくれてありがたい(笑)

      支援金の名前は「生温かい眼」でお願いしますとちゃんと伝えています。
      抜かりはありません。

      試合前のイベントとかの画像は欲しいけど、体感してないものは書きずらいんだよね。
      えのきーにょの写真なら大歓迎だよ(笑)

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ