Loading...

【小ネタ】ご飯のおかずに....




 えーと....音楽と女の好みは節操がないと評判の管理人こと鳥脳です....それぞれの良さがあればそれで満足。しかし、ごはんのお供には並々ならぬ拘りがあります、白飯に辛子明太子、海苔の佃煮、自然薯のとろろ汁があれば他にオカズのネタはいりません!

 「ところが」と言うか「しかしながら」と言うか......ブログには必ずネタが必要なのです。
 .....なのにネタがあんまりありません。モウシワケナイ(´・ω・`)



 しょうがないのでとりあえず、以前「J1昇格支援金に向けて」という記事で張り付けた

 大分トリニータサポーターの総統閣下がお怒りのようです(Youtube)

 の続編がYoutubeに上がっていましたのでご紹介。

 大分トリニータサポーターの総統閣下が湘南戦を視聴しました(Youtube)



 相変わらずFカップネタを引きずっていますが、ちゃんと続編になっていて素晴らしい作品ですな。

 さて次のネタはちとまだ封印しておこうと思ったのだけど、一部他ブログでも使われ出したので.....。

 ここ数試合のトリニータの試合....結構使われる選手が固定されていて少し不満をお持ちの方もいらっしゃいますよね。
 これからの夏本番、サッカーなんてやるには少し暑い季節がやってきます。そんな時こそ、チームから新たな戦力が台頭し、チーム内のポジション争いが激化することが非常に望ましい訳です。

 ミヤザー&タメダーのダブルボランチには永芳やジョンヒョンがまた違った中盤の構成力を!

 攻撃的なDFライン(ここ2試合6失点)には作田や松原がその守備能力の高さを!

 サイドも伝説&三平の湘南コンビとは違った、ジョンハンの破壊力や藤川・夛田の本職サイドならでは凄味をアピールして欲しいと切望します。

 そうそしてFW陣、経験豊富な高松・村井、成長著しい森島、ドリブルの西、スーパーサブの木島に対し、ジョンハン・ゾーンの復活が望まれるジョンハンと共に管理人が最も期待しているのが、大分トリニータユース出身の後藤優介だ!



 練習場なんかで見ていると、裏を狙う姿勢、エリア内での強烈な切り返しなんぞは正に本格的なストライカー!昨年のプリンスリーグ得点王は伊達ではないのである。
 過去ユース出身の選手をそこそこ見てきたが、ここまでFWらしいFWはいなかった筈(ほとんどがMFタイプ)。
 残念なのは基本トリニータの攻撃パターンがサイドを崩すのが理想としている為、後藤とか西とかのタイプのFWがあまり活きない事かな。
 ほんと後藤と西に関しては、前俊みたいなパスを出せる選手が中盤に一人欲しいところなんだよね。

 .....ところで、管理人は後藤くんの事を密かに「ごはんですよ」と呼んでいる......





 だって.......似てない?....三木のり平というか桃屋のCMキャラクターに。

これはドラゴンボール版のCMから

桃屋CM ごはんですよ 1995

 最後に。

 大分トリニータJ1昇格支援金の受付金額について(トリニータ公式)

 それが聞いてよ、奥さん!7/22(日)現在で85,857,431円ですってよ!

 こりゃ吃驚!.....でも多分のこの中には大分銀行さんが集めてくれた500万円や、県サッカー協会さんの1000万円も含まれている気がするの.....その分は最終的に合算の方が、危機感煽って良かったんじゃなかろうかと思う。残り1500万円で「こりゃいけるやろ」と気が緩むのが一番怖いよね。ここは一つ前半2-0で終わった試合と同じく、ここからの気の引き締めが大事ですよ(....と自分に言い聞かせる)。

 大分トリニータのJ1昇格支援金は来月8/22が締め切りですので、一人でも多くの方のご協力をお願いします。
 繰り返ししつこいですが、大分トリニータJ1昇格支援金はこちら参照。

 大分トリニータJ1昇格支援金(トリニータ公式)

 
大分トリニータ2012 395286253929896699

コメントを投稿

  1. 今晩は

    今夜は動画で爆笑させて頂きました。
    総統閣下シリーズは幾度も観てきましたが、今作が一番の出来ではないでしょうか。
    シリアスな映画であんな面白い作品を作れる方に脱帽しましたよ 笑い

    さて、トリニータですが、ユース最高傑作と噂された小手川君は怪我なんでしょうか?
    最近ベンチメンバーにも入ってないようですが…

    返信削除
    返信
    1. 毎度す!

      喜んでいただけ満足....ってオラが作った訳ではないので作者さんに感謝しております。

      小手川は怪我というより、復調しない・調子が悪いって状態の様です。
      管理人的にはちと今のトリニータのサッカーに合っていない気がしております。

      削除
  2. 鳥脳さんお久しぶりです。

    書き込みから3日しか経ってないのに、後藤選手移籍してしまいましたね…

    まあFWは層がそこそこ厚いので、外で実戦経験をということなのでしょうが…

    次の期待選手は誰ですか?←フラグになるかもと期待してます(笑)

    返信削除
    返信
    1. えーと....匿名さんではどなたかが....

      とりあえず後藤くんは武者修行でしょう....きっと代わりの選手が補強されますよ

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ