Loading...

スポパにあの人が


えーと....もはや仮面ライダーはライダーではないのではないかと日々思う管理人こと鳥脳です。正義の味方系のお話はちとうるさく、映画でいえば「ウォッチメン」「バットマン」「ダークマン」「アンブレイカブル」あたりが好み。

さて2012シーズンもJ2では折り返し地点を過ぎ、シーズン終盤の争いを意識した、戦力の増強とか補強とかの話が出てきておりますな。
ちなみに2012シーズンの移籍ウィンドウは

●2012シーズンの登録期間(ウインドー)
・第1の登録期間(ウインドー):2012年1月6日(金)~3月30日(金)
・第2の登録期間(ウインドー):2012年7月20日(金)~8月17日(金)

となっております。つまり新戦力は来週あたりからお盆過ぎまで登録できると。ちなみにこの選手登録の登録期間については例外が何ケースかあり、登録ウィンドウが閉まる前に契約完了されていればウィンドウが閉じた後でも登録は可能だったり、GKの場合は怪我で手薄になるとウィンドウ以外でも登録できる模様(この前対戦したカターレ富山のGK守田さんなんかもそのケース(守田さんは京都サンガから移籍)。

いまんとこはっきりしている感じの他チームの状況

ジェフユナイテッド千葉:
レジナルド、マーク・ミリガン選手が移籍。柏で腐ってたリカルド・ロボを補強。こりゃ新たな外国人選手の加入もあるで。またガイナーレ鳥取さんに若手二人(久保さん・藤本さん)を提供。

東京ヴェルディ:
韓国人DFペ デウォンさんを獲得(ちと情報が古いけど)。あとはオリンピックが終わった後杉本健勇が残ってくれるかが影響でかいよね。

湘南ベルマーレ:
札幌からキリノ獲得...らしい。3年前くらいにJ2で19得点取ったキリノだけど持病のグロンペインがあるからなぁ。次節には影響なくて良かった。

ヴァンフォーレ甲府:
ダヴィに続きちっさいおっさんことフェルナンジーニョを獲得。




うーん、我がトリニータも現時点で首位とはいえウカウカしてられませんなぁ。

....と、思っていると。

! ! 速 報 ! ! 7/11 練習(午前)(Trinita×Trinita)

....ほほぉ....ジェフ千葉時代、京都サンガFC時代ともトリニータ相手にバシバシ点をとっていた林丈統さんすか。
しかしトリニータはホント相手チームで嫌だった選手を取るのが多いですな。古い時代の話をすれば根本だってそう。
まぁ、若干まだFW取るんかいっ!って気持ちも無きにしも非ずですが.....補強のポイントはそこで良いのだろうか。



....ん?今日は真面目な記事だよ....体調悪いのかな。 


入魂 5289675656902865074

コメントを投稿

  1. 補強ポイントに間違いないですよ、きっと。

    私には林が気づいたら左のサイドを駆け上がってるイメージしか湧きません!

    返信削除
    返信
    1. うーん...確かに左サイドは手薄っちゃぁ手薄なんだけどね。

      下のチータンさんが書いてくれているみたいに僕もパサーとかゲームメイカー的な役割をやれる人がいないのがウィークポイントだと思ってるんですよ。

      削除
  2. FWとしては木島と被りますよね。
    田坂監督的にはやっぱり石神CBで攻撃重視で行きたいので左WBとして考えてるのかとも予想しますが。
    もしくは森島1トップの時の西か村井の代役?
    でも代わりの選手が今のトリニータにいないかというといますしねぇ。

    実は帰国して練習場所ないからただ練習に参加してるだけだったりして。

    返信削除
    返信
    1. >実は帰国して練習場所ないからただ練習に参加してるだけだったりして。

      (笑)僕もそれ思う。

      削除
  3. マジメな記事にはマジメに・・・
    確かに補強のポイントはそこでいいのかって
    思いますね。
    パサーがほしいですよね。
    チームで一番のパサーは?っていったら・・・デカちゃん・・・
    でいいのかってね。
    でも、この人相手にいると怖い存在でしたよね。

    ところで、草津で青赤のユニを見かけたよーな・・・
    今更トリのユニでもないでしょうから
    イタリア代表のポロなんていいんじゃないかなって
    お伝えください(笑)

    返信削除
    返信
    1. 青赤のユニ着てた人に伝えましょう。

      ....んで、チータンって最初一番左側の通路後ろに座っていて、雨降りだしたら上に移動した方じゃないかと僕は睨んでいるんですが....あのおっさんがチータンっぽい(笑)

      削除
    2. 見返り美人2012年7月12日 16:32

      ハハハ・・・何て答えよっか・・。

      おっさんばっかり追っかけてないで
      ロングヘアーのステキなレディー探してみて(笑笑)

      削除
  4. ぽちっと忘れるなえのきず2012年7月12日 1:34

    真面目にはあんまり答えなくないけど、
    いまのところドンミョンがおらず、夏に向けて万が一の怪我人発生も備えて・・
    やはり駒としては欲しいところだと思いますよ。
    なにしろ、田坂監督に掛かればFWがDFになることだってなきにしもあらず。

    来年のこともそろそろ考えて・・・ということもアリエールのかも。

    まあ、それ以前にお金があれば、のはなし。

    ↑草津に青赤のユニの人がいたんですかwww
    そりゃすごい。
    まさに「トリサポ関東組」ならぬ「トリサポ東京組」ですな

    返信削除
    返信
    1. 雇える金があるのかは確かに疑問。

      まぁ林さんをDFで使う事はないでしょうが(笑)

      削除
  5. 御無沙汰です!

    林丈統っすか。
    彼は確かコーナーキックのキッカーとかしていたと思うので、
    宮沢FKの時に、蹴りもしないのに、蹴るぞって感じ
    ダダダッてカモフラージュ的に走る役割じゃないですか?

    返信削除
    返信
    1. 4thdayさん毎度っす。

      最近ミヤザー蹴らなくて伝説のフリーキッカーこと石神になってんすよ。
      カモフラージュ役かぁ.....(笑)

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ