『皆様への重大なご報告』と管理人バカンス旅日記

やっとこさGWのお休みを貰えた管理人こと鳥脳です。

せっかくの長いお休みだったので、ウクライナのキエフにあるオリンピスキ・スタジアムでスペインvsイタリアを観戦した後、ドバイでバカンスを楽しんでおりました.......えーと、7/2の大銀ドームで僕に良く似た人を見かけたとの情報もありますが、それは僕に良く似たヒュー・グラントだったんじゃないでしょうか。

....と、まぁ冗談はこれくらいにして.....7/1~/4まで故郷大分に帰省しておりました。
 管理人のボケ防止の為に、本記事はその備忘録及び皆様へのご報告がメインとなっております(富山戦記事は別途)

6/30までお仕事、しかも0時頃にやっとこさ家に帰る有様だというのに、九州に向かう飛行機は6:30に出発。となると朝4時には起床が義務付けられるわけです。

綺麗な朝焼け

7/1。東京の綺麗な朝焼けに見送られ、4:30自宅を出発。JR・京急と乗り継ぎ羽田に5:30到着。お土産を少しだけ購入。登場手続きを済まし、JALのサクララウンジで珈琲休憩。6:15には機内の人となり離陸と共に爆睡....目が覚めたら福岡空港着陸の案内が流れておりました。そう、大分帰省なのに何故か福岡経由で移動しなければならないという罰ゲーム....まぁでも、サクララウンジに行ったり、クラスJのシートだったりプチセレブな旅だったのは内緒の方向で....。
 福岡空港から博多駅へと移動し、日豊本線を走るソニックに飛び乗る。ここでもまた爆睡.....但しソニックは小倉駅でスイッチバックしてしまうのでいちいち起きて座席の向きを変えるのが毎回苦痛ですな。
 お昼12時前には大分駅に到着。駅が完全高架化されており少し感動。電車を乗り換え最寄り駅である鶴崎に到着し、やっとこさ自宅へ。

家でゆっくりする間も短く、大銀ドームへ15:00頃移動。開門前にだらりんと寛ぐゴール裏のジャイアンを見つけしばし会話。
 ゴール裏の外側から眺める大銀ドームに少し胸を打たれる.....最近は関東近辺のトリニータアウェイを専門に観戦しているけど、J2でこんだけ立派なスタジアムってそうそうないよ。

開門後迎えてくれたのは相撲取り....じゃなく七夕仕様のニータン。試合開始前まではゴール裏あたりでウロウロと....ご挨拶させて頂いた皆さん、ありがとうございました。あんだけ「大銀ドームで僕と握手だ!」って言ってたのに、実際握手したのは一人だけだった気がする。

力士ぢゃないよぉ

んで試合は1-1のドロー(前述のように試合レポートはまた別途)。

試合後は都町へ移動し(なんかカッコイイ車にのった素敵なおじ様に感謝)、ゴール裏の知り合いと飲み会。B型魂Tシャツが異様に似合う男とか、イケメン夫を自ら口説いたらしいあの人や、二つ目落語家の声を持つ彼とか、日本有数のモデラーとか....個性豊かな面々と、そうそうトリサポ関東組のキーウィさんも参加。グダグダと深夜まで濃い話をしながら楽しいお酒と時間....あぁホームに帰ると色々と幸せだよなぁ。....2次会の後、不思議とお財布が軽くなったのは酔ったせいだと思いたい。

さて7/2。
 この日は帰省のメイン目的の一つ免許更新。優良ドライバーなのでさっさと目的を果たし、その足で大分スポーツパーク内にある大分スポーツクラブ練習場へ。トリニータのクラブハウスを訪問し、皆様のご協力を得た『J1昇格支援金』を納付に!
 えー、まだ5月分だけですが、こんな額をお渡ししてきました!

ンフンフ

ちなみに6月分はこの3倍以上を確約できそう(それまでにアカウントをはく奪されなければの話)。7月に突入して、本ブログも記事更新が少なかったせいかポチッとが不足しております。より一層の記事更新を頑張りますので、ご協力をまたお願いします!

大分に帰ったら必ず行く、アサヒ温泉で汗を流し、学生の頃から通っているDONで遅いランチを食べた後、再び大分スポーツクラブ練習場に。この日行われたアヴィスパ福岡とのトレーニングマッチを見学が目的。
 試合開始を待っていると、見かけない外人選手が.....

ホベじゃん!

相変わらず写真を取ると真面目な顔しかしないホベ

ホベルト選手現役引退のお知らせ(横浜FC公式)

6/30に所属する横浜FCを通し現役引退を発表したホベルト。エジミウソン第3形態時の相方として、九州が育てた壊し屋ぶりをいかんなく発揮したキャプテンシーと熱い心を持つホベルトがどうやら大分に挨拶回りに来ていた模様(いや、挨拶回りかは知らん)。
 ホベに写真をお願いし、握手した後に「ホベの引退、すごく悲しいよ」と声をかけたら、ホベらしい微妙な笑顔を浮かべてたよ.....通じたかどうかが怪しい(笑)

トレーニングマッチは残念ながら

7月2日(月)トレーニングマッチ 試合結果のお知らせ(トリニータ公式)

1-4で負けてしまったけど、いろいろと個人的には安心できる内容が沢山あり満足(メンバー得点者等の試合内容は内緒なので割愛)。そうそう、前日の対戦相手であったカターレ富山の安間監督もいらしてましたな。また試合レポートの方で書くと思うけど、安間さんカッコ良い。また素敵な人でもあった。

試合終了後、途中から見学していたキーウィさんと選手の出待ち。僕は某選手と某選手からサインを貰えたので満足。キーウィさんも某選手とツーショットを撮れてむっちゃ嬉しそうでした。

7/3は選手も完全offの為、僕も新しくなった大分駅にお土産を買いに出かけたくらい。大分駅がむっちゃ綺麗になっていて少しビビる。

昼間っからこんばんみー(ってそれはビビる大木)

7/4は雨だというのに午前練を見学。途中雷も鳴りだしたので、1時間半くらいで練習は終了。ここでジャイアンからあるものを預かり、東京へ運ぶ事に。お陰で帰りの荷物が重い事重い事(とりあえず恩を売っておく)。

この日の午後、また福岡へ移動し、夜の飛行機でまた東京へ戻ってまいりました。
 大分でお世話になった方々本当にありがとうございました。また近々帰省しますのでその時はまた構って下さい。
 また普通の暮らしが始まりますので、頑張って日々ブログを更新したいと思っております。
大分トリニータ2012 8165010055959197656