Loading...

お菓子杯準決勝を前にして


 えーとトリサポの鳥脳です。
 先週末の休日はJリーグが開催されず寂しい週末を過ごしておりました。まぁ土曜日はケーブルで京都サンガ戦の録画を、日曜日は天皇杯大分県予選の決勝「日本文理大学vs大分トリニータU-18」なんぞを見てたのでそれなりに充実しておったといえばしておったのですが。

 さてその天皇杯県予選決勝.......残念なことに大分トリニータU-18は0-1で破れ天皇杯本戦への切符を得ることはできなかった。少し単調な攻撃に終始してしまったあたりにまだまだ高校生って感じが......まぁともかく日本文理大学の選手は大分県代表として本戦は頑張って欲しいもの。

 んで本題。
 今週は水曜日にアウェイ、日曜日にホームという日程で名古屋グランパスとのお菓子杯準決勝が行われる。
 日本代表のW杯予選の影響でトリニータは周作が、グランパスは楢崎・玉田が不在となる。.......フル代表の岡田監督に小川佳純選手や杉本恵太選手の重要性を懇々と諭したくなったのは内緒の方向で。
 トリニータは更に中盤の移動要塞ことホベルトが累積警告で出場停止(水曜日のアウェイ戦のみ)なのだが、ここにきて更に悪いニュースが......。前節の京都サンガ戦を足の付け根の痛みで欠場したエジミウソンが引き続き欠場の可能性が高いらしい.......orz。京都戦でエジの恋人・高松が復帰したことに喜び異様なダンスなんぞ踊っているから悪化しちゃったのか(写真参照)。
 更に更に悪いニュースとして、いまやお笑い系DFの肩書きを捨て本格派DFへと成長を遂げた上本大海が昨日の練習で途中から別メニューというのが聞こえてきた.......orz.orz。

 エジ・ホベが両方不在となると代役は多分哲平・藤田となる可能性が高い。周作の代役は下さんで決定だと思われるが、大海の代役は......コバヒロw?山崎哲?
 いずれにせよ厳しい結果が待っていそう気もするが、今シーズンなんやかんやで乗り切ってきたので、サポーターとしても諦めず応援したい。個人的には1シーズンに1度くらいは見られる哲平のロングシュートに期待
大分トリニータ2008 7135940771973071231

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ