Loading...

微速前進?【J1第24節:vs浦和レッズ】


 がぁ~っ! 勝てた試合だったような気がするのは忘れよう。

 休日の出勤もPM1:00までにしてお家でBS観戦。
 おおぉ流石埼玉スタジアム見事に赤く染まってますな。トリサポも結構な数参戦の模様。うちの会社の同僚やここSpoNavi+で「情熱!大分トリニータ!!」を運営されてるkeicalcioさんもあの中の一人かぁ.....ウラヤマシス。

 前半は5分の展開、後半はややトリニータペースだったと思う(トリサポ屈折視点では)。後半セットプレーからのチャンスは2度もポストさんやバーさんに弾き返される不運.......むむむ流石、魔境埼玉スタジアム。観客だけではなく設備までレッズの勝利に貢献するとは畏るべしである。

 結果は0-0のスコアレスドロー。
 勝てんかったのは至極残念ではあるが、負けずに勝点1をアウェイ、しかもあの埼玉スタジアムで勝ち取ったと前向きに考えることにする。ふふん、今期、浦和レッズには負けずに済んだ(1勝1分)んでOK。以下短評。

【トリニータ選手】:
西川:安定したセーブを披露も怪我が心配。試合後のシャムスカコメントを読む限り軽症のようだが.....つ 鶴。
深谷:守備で大きな破綻はなし。今日のフィードは精度がよかったかな。
森重:前半の高原との交錯シーンはドキリ。イエローは余分。
大海:今日も対戦相手(含むサポ)に嫌われるプレー満載。
ホベ:守備について大海と激論。試合中これが出来るから堅守がある。
エジ:今日も今日とて怪我の影響をあまり感じさせず縦横無尽。
高橋:後半にはいってキレがでてきた?クロスの出来は......。
慎吾:FKは無回転だったのかな。惜しかったなぁ....残念。
夢生:今日は坪井の出来が良すぎた。シャムスカの指示の通りもう少し球離れを早くしても良かったかな(攻撃する姿勢は充分に評価してだが)。
デカモリシ:フリーのシュートとセットプレーのヘッドが決まっていたらヒーローだったんだけど。
ウェズレイ:前線からDFラインまで結構動いた。今日は守備面で活躍。デカへのワン・ツーは自分で蹴ってほしかったなぁ。

清武2号:センスの欠片は少し見えた。
下川:スクランブル出撃ご苦労様でした。特に活躍シーンもなし。
モサ松:エースの出場時間にはあらず。はよ怪我治せ。

【レッズさん達】:
※別に彼女を盗られたとか親の敵って訳じゃないけど釣男さんだけは好きになれないが、良いDFだよなやっぱし。僕が好きになれないように他サポは大海や森重が好きになれないのも納得。
※トリニータの天敵・阿部ちゃんはやはり上手い。前半のミドルのシーンはトラップの時点で惚れる。やはり阿部はボランチで使うべきなんだと思う。今日のレッズの布陣が阿部DFで釣男さんボランチだったらトリニータが勝っていた気がする。
※レッズで一番怖いポンテさんが交代時に激昂。ゲルトさんがなだめにいくも聞く耳もたずな雰囲気が放送されてしまう。レッズサポじゃない視点から見ると交替は至極真っ当な気がしたが(あの辺りからポンテさんは消えていた)、代わりに入ったのが山田さんな所を怒っていたのかな。
※大分を後にした梅崎さんは5分程度プレー。確かにトリニータでプレーしていた頃より、時間当たりのプレー単価は激増ですなぁ。良いプレーはしていたと思うけどあの時間では結果はでないよな。まぁ頑張れ。

【その他】:
※周作の怪我が本当に心配。
※ちょっとうちにだけカード出すぎ。結構リーチがかかっている選手が多いのが心配。揃って有給状態になると藤田が何人おってもたらんぞ。
※コバヒロwがベンチ外を嘆くネットの方達多数。いつの間にか人気者のコバヒロwに嫉妬。
※まっ上位対決で引き分けなら御の字ですよと余裕をかますも、鹿島vs川崎の結果が気になる小心者。チラッ......よしあっちもドローじゃ。後は名古屋が負けてくれりゃぁ......ちっ、ガンバ使えねぇなぁ(原稿記述時は後半25分0-1で名古屋リード。んーがんがれガンバ。頑張ってればFマリみたいになるかもしれんで。

 今日は観戦中にしこたま焼酎を飲んでしまったので反省会は中止(既に酔っ払いなのですよ)。
Jリーグタイムとスパサカは見たいけど寝てしまうかもしれんなぁ。
大分トリニータ2008 5965800069542830684

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ