Loading...

コレデイイノダ!【J1第24節:vs東京ヴェルディ】


 えーとちゃんとネット中継ではなく、ケーブルの録画中継を見たので短評をば.....。

【トリニータ選手】:
下さん:前半のスーパーセーブは見事!周作の復帰まで時間はあるが下さんなら、下さんならなんとかしてくれる。
深谷:安定して深谷、いつもの深谷。
森重:ヴェルディの攻撃がいまいちの為そんなに守備の見せ場はなかった。
大海:鹿児島凱旋へ向け弾みのつくミドルシュート。守備では少しミスも。
ホベ:怪我はアンラッキー。痛みの中前半をまっとうしたのは見事。
エジ:見せ場はなかったが堅実なプレーで貢献。
高橋:前半のシュートは惜しかった。ああいったプレーができるのは流石元FWだけある。
慎吾:攻守のバランスに貢献。
夢生:攻撃面での怖さを十分に発揮。そろそろ夢生のゴールが見たいんだけどな。
デカモリ:ポストプレーだけでない姿もチラホラ表現できだした気がする。
ウェズレイ:スーパーFK。ありゃどのキーパーでも取れんじゃろ。
藤田:ホベの穴をしっかりと埋めた。
清武2号:果敢に点を取りにいくKYっぷりに惚れる。
前俊:見所あんまりなし....orz。一瞬だけ夢生、清武、前俊のパス回しが輝いたけど。

【ヴェルディさん達】:
※闘将怒りすぎ。大分でのホームは日程に怒り、今回は審判に怒り.....。血圧によくないよ。
※初代「爽やかヤクザ」こと福西のヤクザっぷりは健在。2代目「爽やかヤクザ」こと森重を前にして燃えたか。
※トリニータ相手にどんなプランを立ててのかは知らんがシュート3本では勝てまい。
※大分よりはずっとずっとビッグネームが揃っているんだけどねぇ....チームとしての闘い方に芯がないっちゅうか。まぁ怪我人が多くて大変なのでしょうけど。
※この日初先発(?)の飯田選手は良いDFになりそうですな。将来が楽しみな選手のような気がする。
※「ヴェルディのホーム?」ってくらい観客が少ない。よく理解していなかったがもしかしてヴェルディって人気ないの?

【その他】:
※大海がJリーグ初ゴール.....ってナビスコはJリーグの公式戦じゃないの?とりあえず生涯2得点目オメ!。大海のゴールの後のシャムスカの嬉しそうな姿に家族愛を感じる。ちなみに大海のゴールパフォーマンスともいえるダブルピースは背番号22を意味するらしい。大海フリークとしては、もっともっとあのダブルピースを見たいぞぉ。
※森重の2代目っぷりに拍車がかかってきた。退場した(させられた)那須も我慢が足りなかったが、肘いれてそそくさと立ち去る森重を見てしまうと、セットプレー前に高橋と会話していた笑顔すら悪魔の微笑みに見えてしまう。まぁ恨みを買わん程度にしとけ。
※ホベルトの怪我は大丈夫だろうか?密かにあのセットプレーで遅延のイエローを貰う予定だったのではないかと邪推しているのだが、予想外に森重が貰ってしまったため計画変更?
※某漫画の影響か、最近ウェズレイをみても「バカボンのパパ」としか見えず非常に困る。一度ウェズレイには「コレデイイノダ」といってほしいものである。

 さてさてついに鹿島アントラーズまで抜いて3位に浮上。中2日で鹿児島に移動して次節はコンサドーレ戦。もうそろそろ残留をあきらめてくれているとよいのだが......まぁダヴィと箕輪が有給休暇なのが救い。この試合を無失点だとJリーグ記録に並ぶらしいんだけど(連続無失点試合)、まぁあんまり意識せず勝ち切れればよいなぁと願う。
 明日はホームとはいえ大分からバスで片道6時間の弾丸バスツアーで鹿児島入り予定。応援がんばります。
東京ヴェルディ 2418667302988372129

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ