Loading...

レッズ戦であの男復活なるか!? 【看板に偽りあり】


 えーと、すでに心が11/1の国立競技場モードになってるのは秘密にしておきたい管理人こと鳥脳です。

 まぁ正直毎日浮かれてばかりはいられない地位も立場もある社会人の筈なのですが、会社でもトリサポ比率が高い為ついつい喫煙休憩がいろんな話題で長くなってるのは内緒の方向で。

 さて明日からまたリーグが再開されまする。勝点差2の中に5チームが犇めき合うのは相変わらず。かろうじて上位争いについていってるトリニータなのですが、他のチームと比較してこれら上位チームとの直接対決を多く残している(トリニータを除く4チーム全てとの対戦がある)。ネガティブな見方をすれば、強い所とやらず下位を叩いてこの地位にいるともとれるし、ポジティブな見方をするのであれば、これら上位との直接対決を制していけば自ずと今シーズンの上位が確約されるともいえる。

 ということで明日はその上位直接対決の第1弾『浦和レッズ戦』。
 こっちは先週2試合ナビスコで疲労する中、レッズさん達はソフトボール大会だのバーベキュー大会だのと鋭気を養い休養充分で迎え撃つよう.....(・д・)チッ
 きっとチーム運営費がトリニータの4倍もあるチームのことですからきっと豪華な松坂牛なんか喰っていやがることでしょうとも。きっときっと鶏肉なんて目もくれないに違いない、畜生ー!密かに鶏肉消費量日本一の大分県を舐めんなよ  ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! ......はっ取り乱してしまいました(反省)。

 まぁ相手はトリニータから移籍する選手が口にする「ビッククラブ」ですからやはり代表にも選手を派遣しておりまして、田中達也さんや阿部勇樹さんや釣男さんがバーレーンではスタメンで激しくプレーしておりかなり消耗している模様。さすが第3GKしか派遣できないチームとは違いますな。周作なんてバーレーンまで行ってベンチにすら入れないんだから....しまいにゃJFAのHPの周作の写真が精悍な顔付きにまで変わってたくらい(なんでJFAは周作の写真と川島の写真を間違えたん?)。
 どうやら明日の試合には田中達也と鈴木啓太の出場が危ぶまれているよう。田中達也が出れないのは非常にトリニータとして助かる。あのロード・オブ・ザ・リングのフロドのスピードと決定力には危険やからなぁ。天敵の阿部勇樹(いつもセットプレーからこいつに決められとる)にも気をつけたいところ。

 我がトリニータも夢生がU-19の代表で欠席.......と思いきや代表合宿参加中コンディション不良ってことで帰されてきた。右内転筋痛らしいが今年は常に全力プレーででずっぱりだったから、そろそろガタがきたか....とりあえず治療に専念し一日もはやく復帰して欲しいところ。

 その夢生の代役はとりあえず清武2号がつとめそう。
 清武2号は「トリニータユースの最高傑作」とか「その素質は梅崎以上」と評される期待のルーキーなのである。今年はホームの清水戦で既に初得点もあげているし、途中出場ながらKYなプレーっぷりからも非常に楽しみ。
 また試合の展開次第だが家長復活(というかトリニータユニを着たプレー初披露)!が観れるかもしれん。
 シーズン開幕前のワクワク感もまた復活してきた。

【余談】:
 ナビスコ準決勝2ndレグの前日にトリニータの練習を観に行ったのだが、家長はもうすっかり普通のメニューを普通にこなしていた。こんとき初めてトリニータユニフォームに身を包んだ家長を見たのだが......うーんやはりオーラが違う。もう大海なんかと身にまとっているものが違うって感じ(嘘です...大海も大海なりにオーラを身にまとっている....はず)。時折見せる足技の凄さとか一刻も早く試合で見たいと思わせる内容だったと思う(まぁそれ以上に清武2号や井上の調子も良さそうだったのだが)。
 何よりも嬉しかったのは、凄く楽しそうにトリニータの選手と馴染んでいた事。ちょっかいだしたり、ちょっかいだされたり。本当にトリニータの練習っていつ行っても楽しそうで嬉しくなる。若い選手も多いがウェズレイなんかのベテランも結構お茶目だし(エジミウソンなんかもう......)。
 この日はナビスコ杯の前日という事で全員によるPK練習も行っていた。大海が外すと「はい10番目ケテーイ」とか冷やかされてた。流石チームの盛上げ役の大海である。

【追記】:
 なんかさっきトリニータモバイルのシャムスカコメントを読むと、家長はもう1試合ぐらい練習試合で様子をみたいみたいなコメントがあったのでレッズ戦には帯同していないかもしれない。んでタイトルも訂正。
大分トリニータ2008 2267233896135594227

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ