Loading...

●×10 【J1第13節:vsサンフレッチェ広島】


 えーと....呑んだくれています。

 中断期を迎える前に、連敗数が二桁を越える前に、どうしても白星を...いや勝点1でよいから欲しいと願っていたけど.......残念。
 しかしここまで勝てなくなると心が荒んじゃうし、こうしてブログを更新する意欲も減退してしまう....なんか辛いなぁ。

 トリニータのスターティングメンバーは以下の通り

      高橋

夢生   家長    清武

   ミヤザー  藤田

坪内          梅田
   大海    森重
      周作

 ベンチは下さん・コバヒロw・哲平・慎吾・小手川・井上・東。くどいようだが前俊はベンチ外。おかしくないかい?

 水曜日に行われたナビスコ予選の出来が良かったとの話を聞いていたので楽しみにしていた布陣....まぁとりあえずサッカーは出来ていた感じかな。
 夢生と清武のワンツーとか決定的なチャンス(決めろよ清武)もあったけど、前半ロスタイムにはいった所で佐藤寿人に決められる...orz。
 また肝心なところで凡ミスっちゅうか隙を見せてしまった。

 後半はばったりと運動量もなくなり点の入る雰囲気はあまりなかったが、藤田のヘッドとか惜しいシーンも。ただスコアは動かず0-1のまま試合終了。
 もう勝点配布マシーンというか大分銀行ATMって感じで10連敗。まぁみな平等に勝点を振りまいてるのかな(自虐)

 そういえば2chにこんなAAが貼り付いていた

                 ∧_∧  今日も私のおごりだ
                 (´・ω・`)   シュッ
                (つ   と彡 ./
                    /  ./
                  //// /
                / ●  / ツツー
●○△●●●●●●●●●●

 .....以下、短評

■トリニータ選手:
周作:ビッグセーブもあったけど、守備陣へのコーチングをしっかりして欲しいなぁ。あと下さん降臨でハンドも披露。
森重:あんまり印象に残るプレーはなし
大海:この日一番のクロスを披露。アレくらいの精度でMF陣は上げて欲しいなぁ。シュートシーンはちと躊躇ったのが....DFに期待しちゃいかんか。
梅田:梅ちゃんのサイドバックで機能するのか不安。老化が足に来ている気がする。
坪内:サイドバックの動きじゃないし、守備も若干軽い....というか裏取られすぎ。
ミヤザー:悪くはないんだけどもう少し球際に強くいってほしい(そういう選手じゃないことはしっているけど)
藤田:頑張って動いている....と思う。シュートは運が悪かった。
清武:前半は期待させるも後半は運動量が減少。あともう少しだけ判断を早く(攻守とも)。
夢生:疲れが残っているのか凡ミスを連発。
家長:確かに視野も広く良いパスも出るのだがなんか心を感じないんだよなぁ....僕の勘違いならよいんだけど、他とタイミングが違うのかな。
高橋:FWとして出てるのでもっとシュートに行って欲しいんだけど、今日の回りだとしょうがないかな。

小手川:出場直後は若干湧かせるもすぐに空気に。
慎吾:ここまで酷い慎吾は始めて見た気がする。何か言葉に出来ない。
東:評価できるほどのプレーはなし。

■その他
※試合後うちの社長と強化部長が出てきて謝っていた模様。月末にサポーターズ・カンファレンスを開く模様。多分補強方針なりの説明があると思われる。
※.....なんかグイグイ呑んでいるんだけど全然酔わない。

 明日は多摩川クラシコを観戦予定。うちのチームとどこが違うのか考えながら見てみたい。
当時のコメント
●×10 【J1第13節:vsサンフレッチェ広島】
コメント投稿者ID :
酔えませんね・・↓ 他サポから、最初は怪我人の多さもあって同情されていましたが、最近は話題さえ避けてもらっています。 野球ファンの人からも(号泣)。 勝ち点献上してしまったので、残留の分岐点が35点ではなく、38点以上になってしまいました。 もう間に合わないかも・・・。分かっていますが、認めてしまうのはかなり嫌。 スカパーも録画して、見ずに削除の繰り返しになってます。ファン失格なんでしょうか。 監督の「良い点」「悪い点」もハッキリしてしまいました。選手起用(固定)も頑迷で、結果を伴わないから信頼感が摩滅しています。 FWとして契約している選手を出さないなら、契約更新の意味がなくなっていますし。 勝っていれば問題にならなかった事が、顕わになり、最近では晒されているような・・。 恐ろしいことに、勝ち点がこのまま4で終わってしまうぐらいのチームになってしまいました。 他県にずっと在住していますが、大分戦をスタジアム観戦(ホームとアウェイ)したとき、J1では必ず勝ち点を上げているのが密かなジンクスだったりするので、旅費をつかって出撃してみようかなって思います。
posted by ららら | 2009-05-23 22:04
●×10 【J1第13節:vsサンフレッチェ広島】
コメント投稿者ID :
心が折れた一戦でした。 今まで何度も九石に足を運んでいましたが、今日初めて後半途中でその緊張の糸が切れました。声が出ませんでした。自分が暴走しそうになるのを堪えることに必死でした。終了のホイッスルを待たずにゲームを諦めていました。そんな自分にも腹が立ち何かや誰かに当たり散らし スッキリするならそうでもしたいのですが、余計にミジメな気分になる事が目に見えているので出来ません。 あれだけ大好きだった慎吾の今日の姿を見てがく然としました。今日、家までの帰り道をほとんど覚えていません。 勝つ日が本当にくるのでしょうか・・・
posted by おし | 2009-05-23 22:42
●×10 【J1第13節:vsサンフレッチェ広島】
コメント投稿者ID :
同じく呑んだくれて・・・・。 家族が同情してくれましたよ。 「お~い!酒もってこーい!」 と、昭和の親父如く、タチの悪い奴になりましたとさ・・・。 もうある程度覚悟は出来ていたけれど、 それを認めない自分もいて・・・。 でも現実はそんなに甘くねぇんだよって、 突きつけられたような感じですよね。 本当に大事な一戦であって、 ギリギリに絶えていた一線を越えてしまった。 昨日のG裏はそんな感じです。 社長が涙流そうが、原さんが頭を垂れようが、 何も響いてきません。 みんな丸坊主でもすればいいんだ!w うえーーーん!!
posted by えのきず | 2009-05-24 15:10
大分トリニータ2009 7076344477124864191

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ