Loading...

ちょっくら次郎長にあいにいってくる!【J1第12節:vs清水エスパルス】


 えーと.....東京でのお仕事も順調に始まりましてとりあえずひと段落の管理人こと鳥脳です。椎間板ヘルニアというか坐骨神経痛の方は相変わらず.....orz....なんだか通常のザクより3倍遅い逆シャアの気分なのです。

 さて、東京まで出てきてしまい九石ドームホームの試合が観れない以上、トリサポとしてアウェイで応援するのが筋ってもんじゃなかろうかと思い日程を調べてみる......ありり、東京近郊の試合ってなんかもう終わっている。とりあえず7月末辺りまで東京に滞在することになりそうなんだが...

J1第12節 05月16日(土)19:00 清水エスパルス     アウスタ
ナビスコN3 05月20日(水)19:30 浦和レッズ      九石ド
J1第13節  05月23日(土)14:00 サンフレッチェ広島 九石ド
ナビスコN4 05月30日(土)15:00 横浜F・マリノス     ニッパ球
ナビスコN5 06月03日(水)19:30 サンフレッチェ広島 九石ド
ナビスコN6 06月07日(日)15:00 ジュビロ磐田  ヤマハ
ナビスコN7 06月13日(土)14:00 アルビレックス新潟 東北電ス
J1第14節  06月20日(土)15:00 川崎フロンターレ     等々力
J1第15節  06月28日(日)16:00 鹿島アントラーズ     九石ド
J1第16節  07月04日(土)19:00 ジェフユナイテッド千葉 九石ド
J1第17節  07月12日(日)19:00 ジュビロ磐田  ヤマハ
J1第18節  07月18日(土)19:00 浦和レッズ      九石ド
J1第19節  07月25日(土)19:00 ガンバ大阪      万博

 赤色:ホーム 黄色:関東近郊 白色:その他

 関東で行われるのはナビスコN4のFマリノス戦とJ1第14節のフロンターレ戦のみ........レッズ・レイソル・アルディージャと比較的東京から行きやすいアウェイは既に今期実施済み....orz。

 今日のエルゴラで『野戦病院』と評されていた我がトリニータは現在の所8連敗。この辺で引分けくらいは挟みたいと切に希望。『○連敗』という表現からとりあえず『○試合勝ち星なし』への昇格を狙いたい(あぁなんて志の低い野望だろう)......というトリニータの今節のお相手は『6試合勝ち星なし』の清水エスパルス(15位:勝点12)。お互い昨年のナビスコ決勝が夢だったような位置だよなぁ....しかしなんだな、15位にも既に勝点差で8もあんのか。

 しょうがないので土曜日は東海地方まで野戦病院の慰問に出かけることにする。高速バスだの新幹線の時刻表を調べてみるが、何せ19:00開始のナイトゲーム、しかも冒頭で書いたように逆シャア状態の僕の現状では帰りは高速夜行バスしか選択がなさそう......ええぃレンタカー借りちゃえ!(現時点での心配は僕のETCカードが東京まで辿り着くかだけ...現在大分→東京移動中)

 という事で5月16日は日本平(アウスタ?)デビュー!
 ここのスタジアムは一度は訪問したかったし、パルちゃんショーも楽しみだし、何となくスタメシも美味そうだし(笑)
 とりあえずオレンジ色のサポーターの方々は多少メタボなトリサポが現地でオロオロしてても生温かい眼でスルーしてくれることを希望。
 清水というとお茶と次郎長しか認識できない田舎者なんですが「とりあえずここは行っとけ(喰っとけでも可)!」ってとこがあれば教えてくれるとこれ幸い!
当時のコメント
なにか呼ばれたような気がしたので
コメント投稿者ID :
おお、アウスタにきて頂けるのですね。 ぜひ清水を案内して差し上げたいくらいです。はい。 どの時間帯に到着されるかは分かりませんが、 無難なのはエスパルスドリームプラザ(略してドリプラ)ならなんでもあります。 ドリプラURL http://www.dream-plaza.co.jp/ 河岸の市というのもあり、ご飯食べるにはお勧めですね。 河岸の市URL http://www.shimizu-net.com/shimizu/kankou/3-shigaichi/3-3kashinoichi.htm あとこの時期といえば、桜エビですね。生桜エビとかき揚げは必食です。 隣町の由比になりますがそこまで足を運ぶもよし、清水で食べるもよしです。 遠路はるばるお越しいただくので、ぜひご堪能してくださいな。 東京から静岡中部地区だと、移動手段関係なく意外と近くて驚くかもしれません。土曜ならETC1000円ですし。 それにしても去年の秋口、国立の大舞台で覇権を争った両チームとは思えない今の成績・・・ お互い苦しいですねぇ。 大分は、2人のブラジル人ボランチが欠けてるのが厳しいですね。 あとは、控えが薄い・・・ ファイナリストどうし、このままでは終われませんからね。 がんばりましょう! 土曜はこちらホームなので花もたせて頂いて・・・
posted by ろどりん@清水サポ | 2009-05-15 12:29
ちょっくら次郎長にあいにいってくる!【J1第12節:vs清水エスパルス】
コメント投稿者ID :
おっ、東京の住人になってらっしゃるんですね。 最近は「狂った街」というような覇気があんまりなくて 適度な刺激がちょうどいい感じなんじゃないかな・・・・ といっても椎間板ヘルニアはつらそう・・・っすね。 そう・・・東京から100キロくらいなんで車で行けば あまり遠くない距離なんですよね。しかし、1000円になって渋滞が心配、しかもお天気も良くないみたいでどうしようか迷っている最中です。 今週はちょっとオーバーワーク気味で、ちょっと熱っぽいわけでここで雨に降られると確実に風邪ひくし・・・ でもポリバレントな選手たちの激励に行きたい・・・。(エルゴラ毎回読んでます) これを乗り切ると何かが起こる気がします。4連勝するとあっという間に中位以上ですもんね。 まだまだドラマはこれから!
posted by チータン | 2009-05-15 13:37
ちょっくら次郎長にあいにいってくる!【J1第12節:vs清水エスパルス】
コメント投稿者ID :
やっぱり・・・行くんですね、アウスタに!! くぅ羨ましいっ! パルちゃあ~~ん!<目的が違 清水さんもあり得ない順位にいるから、 去年の報復大作戦でやってくるでしょうねぇ。 清水サポの方々は非常に良い方が多く、 国立でもワタシと一緒に写真に収まってくれたり・・・。 非常に温かい方が多いと思いました。。 こんなときにこんな風に戦うのはちょっと辛いですねぇ。 お天気が少々心配です。 お車気をつけてくださいね。 ワタシはというと・・・ 鳥脳さんがいない間の九石ドームの動員が心配なので、 わさだタウンでビラ配り頑張ります・・・w
posted by えのきず | 2009-05-15 19:36
ちょっくら次郎長にあいにいってくる!【J1第12節:vs清水エスパルス】
コメント投稿者ID :
いつも楽しく拝見しています。 初めてのコメントがこんなんで大変恐縮ですが、 ぜひお願いします。 つ魂
posted by gash | 2009-05-16 10:42
ちょっくら次郎長にあいにいってくる!【J1第12節:vs清水エスパルス】
コメント投稿者ID :
お初にコメントいたします。 普段前髪さんとこに出入りしてますので、 コメント欄で何度も接近した事があり、 ご存知かもしれません。 私としては同じ腰痛持ちらしい鳥脳さんにはシンパシーを感じてて、ここのブログも以前から時々覗いてます。 昨日の清水と大分の試合を私はスカパーで見てました。 さすがに大分の状況が気になってきてます。 清水もよくないですが、大分もかなり深刻に見えました。 大分のチーム状況が早く良くなればいいのにと、 そう願ってます。 応援頑張って下さい。
posted by weed | 2009-05-18 00:30
深谷復活間近?
コメント投稿者ID :
大分合同新聞に深谷が紅白戦に出場した、との記事を発見。この記事と高橋のゴールとで、次まで過ごせそうです。
posted by ネリ | 2009-05-18 13:19
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID :
>ろどりん さん  そうです呼びました。  なかなかに良いところをご紹介いただいてありがとうございました。  人生初清水でしたが、適度に都会じゃないところが大分の田舎者にも安心して過ごす事ができました。  試合の方は.....正直力負けだった気がします。 >チータン さん  ドラマのほうですが、もしかすると野球中継とかで放送延期だったのかもしれません。少なくとも僕の目の前でドラマは始まりませんでした(涙) >えのきず さん  毎度!  2年前の大宮NACKスタ杮おとしで雨中の勝利を共にした雨男後輩を拉致して清水まで行ったのに......。  ビラ配布はお疲れ様でした。少しでも観客が増えるといいですよね。 >gash さん  申し訳ない!  ちゃんとgashさんの分、魂持っていたのに。 >weed さん  当然の如く知っております(笑)  坐骨神経痛はほんと辛いっす。  大分の状況は深刻ですが、できるだけ本ブログは深刻にならずお送りしたいと思っております。 >ネリ さん  深谷は無理しないで欲しいですよね。復帰即怪我再発だけはしないで欲しい。  しかし深谷が戻ってこれればまた3バックにしますよね。ほんととりあえず良い話題はそれくらいしかないや。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-05-18 14:02
大分トリニータ2009 9095073004885941011

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ