Loading...

●●●●●●●●●【J1第12節:vs清水エスパルス】


 えーと怒り心頭の管理人こと鳥脳です。
 ちなみに「怒り心頭に達する」は間違いで「怒り心頭に発する」が正しい表現らしい。.....「達する」って使ったことある気がする...orz。

 いかん話が逸れてしまった。何に腹が立つってそりゃあなた、先週末の土曜日に東京からレンタカー借りて清水までトリニータの試合を観にいったのですよ。雨も降って寒かったですよ。それでも8連敗中のトリニータの背中を少しでも後押しできればと考えたし、ETC割引で高速も\1000だしレンタカーを借りましたよ。大分から速達でETCカードも送ってもらい、土曜日の昼から清水を目指してでっかい大人3人もアウトソーシングスタジアム日本平へはせ参じたというのに.......何で高速道路が\1000じゃないの!(怒)
 .....えっ?怒る所が違う?
 ( ´ー`)y-~~ そういやぁサッカーの試合もありましたな(達観)。
アウスタ日本平

■清水道中編
 まぁふざけるのはこれくらいに....というわけで先週末、日本平へ行って参りました。上にも書いたように東京から清水へはレンタカーを借りて11:00頃に東京を出発!車種はホンダ・インサイト(ハイブリットカーっちゅう奴ですな)。大分に残してきた愛車ホンダ・ポルシェことライフ(軽)とは違い、走りが軽快でした(しかも東京-清水の往復でガソリン代が\2000をきるとは....恐るべしハイブリットカー)。
 まぁ首都高で\600近く取られるのは我慢するとして、なんで東名が\1000じゃないの?東京→清水が\1750なのに清水→東京が\1550なのもよく判らないし....田舎者と思って騙されたのかもしれない(嘘)。

 2時前には清水へ到着。とりあえず腹を満たしに、ろどりんさんご推薦「河岸の市」へ。
河岸の市生桜えび

 生桜えびや中トロ丼なんぞを食すが想像以上に美味であった(ろどりんさんに感謝!)。まだまだ試合開始には時間がある為、景観が素晴らしいと聞く日本平へ。あぁ行く前から判っていたことであるが雨雲で富士山はまったく見えず。何だか出口の見えないトンネルに入っているチームの状況を思わせ、富士山が見える方向を涙目で見つめていたのは内緒の方向で。
 エスパルス・ドリームハウス近くの\100均一ショップで同行のメンバーは雨合羽を購入した後、鈴与(株)駒越北土地駐車場へ車を置きアウスタ日本平まで徒歩移動.....駐車場からタクシーも出ていたのだが、同行者に見栄を張って徒歩を選択したのだが大きく後悔。やはりまだまだ椎間板ヘルニアというか坐骨神経痛がきついのであった。

 スタジアムに到着。サッカー専用だけあって非常に観やすそうな雰囲気。九石ドームよりも選手が身近に見える。
練習風景

 スタメシも充実。『しおや』のしおや丼を食べたかったが何か時間がかかるような事を言われたので別メニューで我慢。雨降って寒い中のクリームシチュー(\500)は美味かったっす。あと非常にジャガバターも気になってなぁ。

■試合観戦編
 さて、野戦病院状態が継続中なトリニータのスタメンは以下の通り
【FW】:  高橋 夢生
【MF】:慎吾     清武
      宮沢 梅田
【DF】:コバヒロw   坪内
      森重 藤田
【GK】:    周作

【ベンチ】:下さん・哲平・家長・小手川・井上・住田・東

 .......前俊がいない、相変わらずいない。井上がベンチに入るくらいなら前俊が入っててもおかしくないと思うのだがなぁ。
 エスパルスさんは4000選手と原選手がFWで、岡崎選手はサイドへ。あとGKが山本海人に替わったのかな?

 さて試合開始。
 トリニータの試合の入り方はそんなに悪くなかった(と思う)。一時期よりもシュートまでいけるようになってきたし、このメンバーで連携が進めばまた面白くなるかもしれないと期待はできる出来。
 「今日は勝点とってよぉ~!」と念ずるが前半14分にCKから岩下選手にヘッドを決められる....orz。普段バックスタンドで観戦(九石ドーム)しているのと違いゴール裏で、目の前でマークしきれず失点するシーンを見るのは辛いなぁ....(涙)。まだまだ時間あるよ~っと声を出そうとする間もなく前半17分に憎きヨンセンに追加点を決められる。最近ボコボコっと取られるんだよなぁ......このシーンもオフサイドアピールしてる場合じゃないだろうって小一時間...ry)
 前半37分にはクロスを高橋が頭で押し込みトリニータも追い上げる。前半のうちに追い付けちゃったりすると後半勢いでるかもと妄想していると、前半終了間際に格好のカウンター攻撃!......があったんだが(反対側ゴール裏だからてっきり決まったと思った)どうやらミヤザーがチョロったらしく得点は決まらず。そうそう甘いもんじゃないようで。

 後半にはまたしてもそういや名古屋時代にもチンチンにされたっけヨンセンに決められる(DFに当たってコースが変わったのかな)。
 後半32分には慎吾に替えて東、後半35分には梅田に替えて小手川を投入するも2点差を逆転するどころか差を縮めることすらできず試合終了。
 試合終了後久しぶりの勝利に盛り上がるエスパルスサポ。花火も上がったりして口惜しさに涙が溢れるかと思いきや、不思議なことに悲しさとか口惜しさとか情けなさといった感情は湧いてこなかった。とりあえず現時点でのトリニータとして最高のメンバーで試合に臨み、持ってる力は出し切ったような気がした。清水エスパルスは(決して調子が良いわけじゃないけど)この日勝って12位に、トリニータはこの日も負けて最下位のまま、そこにはこの順位なりの実力差が存在していたと思う。
 以下、短評(今回は中継を見ていないし、ゴール裏から視点なのであまり信用性無し)

■トリニータ選手:
周作:2失点目は見事に股抜きされる。
森重:警告は仕方がない。もう少しフィードの精度と意思の向上を期待したい。
藤田:頑張って走っていたと評価。
坪内:あまり目立たず
コバヒロw:セルフジャッジは2度としないで欲しい。
ミヤザー:練習時はすっごいシュート精度が良かったのに....なぜ試合で出せん?頑張ってる方と思っている。
梅田:良くも悪くも目立たず。
清武:ちょっとプレーが傲慢な気がするがそんなもんかな。
慎吾:チームの状態に釣られるのか簡単なミスも散見。
夢生:そろそろゴールが欲しいよな。
高橋:得点は高橋らしかった。

東:そろそろ目に見える結果が欲しい。
小手川:予想以上に出来は良かった気がする。

■エスパルスさん達:
※エスパルスサポの応援がJで一番カッコ良いと常々思っている。
※やっぱこの試合はGKを替えたのが大きかったのでは。
※ヨンセンは本当に良い選手。前線から守備まで現れまくってキチンと仕事こなす。空中戦では殆ど仕事をさせてもらえなかった。
※初日本平だったが良いスタジアムでした。もうちょっとキャパがあると良いのにと思ったが。
※中の人が変わったとか漏れ伝え聞くパルちゃん。うちのマスコットと違い動く動く。しかし、パルちゃんの傍にいる小さいパルちゃん(あれがコパルちゃん?)はパルちゃんとどういう関係なんだろう。

■その他:
※あぁ~これで9連敗.....そういえば今シーズンが始まってから「やべっちFC」観てないなぁ。
※そろそろ復活らしい深谷が戻ると深谷-森重-大海の3バックに戻すのだろうか......戻さないと相変わらず負けが続く気がするのだが。
※アウェイに遠征し負けて帰る車中の雰囲気が......ほぼ無言で東京まで車を走らせたのは言うまでもない。しかしこの重苦しい雰囲気の中で決意!こうなったら磐田にも新潟にも車で行ってやる。

 えーとチームの低迷とともにこのブログの「生温かい」度が薄れてきた気がする。僕がきぃーきぃー言ったり書いたりする事で事態が好転する訳でもないので、一所懸命生温かい記事を提供しようと心に誓った5/16であった。
当時のコメント
●●●●●●●●●【J1第12節:vs清水エスパルス】
コメント投稿者ID :
東京~厚木間は大都市近郊区間ってやつで、いわゆる「休日1,000円割引」の対象外の区間です。 なので、東京~厚木間の料金+厚木~清水間の千円となりますよ。 行きと帰りの料金が違うのは恐らく時間帯が違うからかと。6-22時の料金と22-6時の料金は違ったはず。 なので、騙されたってことは無いと思いますよ。
posted by 関係者風 | 2009-05-18 14:42
●●●●●●●●●【J1第12節:vs清水エスパルス】
コメント投稿者ID :
観戦、おつかめさまでした。 椎間板ヘルニアというか坐骨神経痛、心配ですぞ。 さて、元ハイウェイガイドなので料金について調べてみました(笑) 1000円になるという休日特別割引には、大都市近郊区間というのが設定されているようです。(東名は東京~厚木) さらにその大都市近郊区間は時間によって料金がかわるようです。 (6時~22時:最大30%割引  0時~6時・22時~0時:最大50%割引) 東京~清水 1,750円(休日特別)・・・大都市750円(6時~22時:最大30%割引)/地方部1,000円 清水~東京 1,550円(休日特別)・・・大都市550円(22時~0時:最大50%割引)/地方部1,000円 参考までに(はあと) 休日特別割引について:http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/etcinfo/etc_holiday.html 料金表:http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/etcinfo/images/etc_cost02.pdf 狂った街の片隅で念じているのですが・・・。 念が届くよう、疲労回復に努めたいと思います。 24日はクラシコで僕と握手! ヲヲ。プロフィールの写真がかわっている!!!
posted by むにーたん | 2009-05-18 15:21
●●●●●●●●●【J1第12節:vs清水エスパルス】
コメント投稿者ID :
鶏脳さんのブログはほんまに面白いっすね。 応援行けなかったけど十分に楽しませてもらいました。 ドラマは・・・・韓国ドラマと一緒です。 引っ張って、引っ張って盛り上げるんです。 (そういえば、ファンボカン前監督がいるのに一人も韓国の選手いませんね・・・・) 反撃ドラマは中断明けからっす。 その間にデニマルはダメでもボランチ一人獲得してもらいたいですね。戸田選手なんかいいと思うんだけど・・・。
posted by チータン | 2009-05-18 16:15
おつかれさまでした
コメント投稿者ID :
来清、お疲れ様でした。 食事処は、無難なネットで探せばすぐでてきちゃうようなところをご紹介で申し訳なかったです。 もっといろいろご紹介できたのですが、サッカーの前ですからわかりやすいようにと。。。 あいにくのお天気でしたねぇ。 晴れていればスタジアムから富士山も駿河湾も一望できるのですが・・・
posted by ろどりん@清水サポ | 2009-05-18 17:25
●●●●●●●●●【J1第12節:vs清水エスパルス】
コメント投稿者ID :
遠路お越しいただきありがとうございました。 >※エスパルスサポの応援がJで一番カッコ良いと常々思っている。 とってもありがたいお言葉ありがとうございます。 試合前の大分側の選手コール聞いてたら、去年の国立思い出して目頭が熱くなりました。。
posted by エスパサポ | 2009-05-18 17:25
おつかめさまです
コメント投稿者ID :
プロフの写真がこわ~いっす。 わさだタウンのめっちゃ粗い画面で、 鳥脳さんの姿を探したが・・・映ってませんでしたねぇ。 3点目はミヤザーに当たったようですよ。 なんて運がない・・・ 今シーズン1ゴールだった不調のヨンセンに、 この試合だけでも2ゴールを与えちゃったのは。。。 名古屋でも散々やられたのにぃ。 ちょっと慎吾のミスは目についたかなぁ。 コバヒロwはもう何も言えねえ! うちもGK変えたほうが・・・運気が変わるかも・・・。 周作が悪いわけじゃないのだが。。。 う~む。3バックのほうが良かったような・・・。 でもそれじゃ点が獲れなかったのかしらん。 それにしても大輔は試合毎に良くなってきてる。 ポスト役がいたら、最高なんだけどなあ。 高松・・・デカモリシ・・・うえ~ん。 水曜日はどうやら天気が悪いみたい。 芝がちょっと気になりますなあ。
posted by えのきず | 2009-05-18 19:10
●●●●●●●●●【J1第12節:vs清水エスパルス】
コメント投稿者ID :
九石もサッカー専用のスタジアムにすれば良かったのに~・・・などと無理を言ってしまう程 日本平はきれいでしたね(*^_^*) じつは、僕 清水サポでした。観戦等はしていなかったんですが、J開幕からアレックスが居た頃までは清水を応援してました。 だから昨年のナビスコ杯決勝は嬉しかったんです。 今はトリニータに腰のあたりまで浸かってますがね。これ以上浸かると家庭崩壊してしまうのでこの辺で勘弁してください。
posted by おし | 2009-05-19 21:37
●●●●●●●●●【J1第12節:vs清水エスパルス】
コメント投稿者ID :
はじめまして、です。 鄭大世のポスターだらけの街に住む者です。 鶏脳さんのブログは味があって、トリニータの試合とともにブログが更新されるのも楽しみにしています。 清水まで応援に行かれたんですねー。スゴイです!尊敬です!!自分はせいぜい関東どまり。。。 鶏脳さんを見習って今年は脱関東圏を企ててみます。
posted by 川崎とりさぽ | 2009-05-20 00:10
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID :
>関係者風 さん >むに さん  へんっ!そんなの知ってたやい!!(嘘)  ....そうか騙された訳ではなかったのね。 >チータン さん  毎度です。  褒めていただいて素直に喜んでおります。  鳥脳は褒められて伸びる子なんです(きっぱり)。  戸田選手はトリニータにフィットすると僕は思っているんですけどねぇ。前のオフに噂されてて取れなかったのできっと着たくないんだろうなぁ。 >ろどりん さん  情報本当にありがとうございました。いや助かりましたよ本当に。  町並みを眺めていて本当にサッカーが溶け込んでいるんだなぁと感じましたよ。 >エスパサポ さん  選手のアップ時にずーっと手を叩いて応援しているあれなんか本当にかっこよいと思いますよ。  スネアドラム(でいいのかな)が入っているのが渋いんですよ。 >えのきず さん  昨日は下さんで結果出ちゃったからなぁ....下さんは寝たらなかなか起きないけど寝そべってる下さんにボールが帰ってくる奇跡を起こすから......。 >おし さん  著名な建築家の自己満足なデザインなんていらないから芝に優しい入れ物だったら良かったのに.....と思っています。  さぁもう腰までどっぷり使っているのであれば......肩までしっかりとつかりましょう(笑) >川崎とりさぽ さん  ありがとうございます。鳥脳は褒めら(以下略)  脱関東圏!行きましょう行きましょう。多分、僕は磐田も新潟もいくのはほぼ決定!
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-05-21 22:04
大分トリニータ2009 2139118813611083948

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ