Loading...

八連荘は役満だけど8連敗は.....【J1第11節:vs横浜Fマリノス】


 えーと......しばらく狂った街トーキョーの住人なってしまった管理人こと鳥脳です。
 まぁ地方(いや田舎と言ったほうが良いか)のIT産業に従事していると、どうしてもこういった都会の仕事のおこぼれを貰う機会が増えてしまうのはしょうがない事なのである。がしかし、福岡であればホームの試合の度に帰って応援することもできるのだけれど東京ではそうもいかないので困ってしまう。

 さてしばらくホーム観戦がお預けとなってしまう横浜Fマリノス戦である。
 前線の選手が軒並み怪我でいなくなる中、シャムスカがとったのは高橋・夢生のFW起用という作戦であった。まぁ高橋は大学時代はFWだったんだけどなぁ......トリニータのスタメンは以下の通り

 高橋  夢生

鈴木慎吾    清武2号

 エジミウソン ミヤザー

コバヒロw    坪内
 森重  藤田
  周作

 ベンチには下さん、哲平、小手川、井上、梅田、住田、東..........えーと、前俊・家長がベンチにも入っていないのはシャムスカからの「走れ!」ってメッセージなのでしょうか(涙)

 んで試合開始。
 おおぉ....最近数試合よりも前への気持ちが感じられる気がする。フィニッシャーに迫力のない横浜Fマリノスのせいもあるが.....「なんだか勝てそうな気がする~~.....あると思います」(by天津木村)と調子に乗ってしまう。
 前半16分。エリア内まで進入したエジミウソンが振りぬいたシュートはFマリGK飯倉の手を弾き、ボテボテとネットを緩やかに揺らす。鳥脳の天津木村状態が更に拍車がかかる。やっぱ形はどうあれシュートを打たん事には点は入らんと実感したのであった。
 今日のFマリノスの出来ならば、今日のFマリノスの出来ならば....と思える時間は思いのほか短く、前半30分にはCKのコボレ球をボンバーに決められてしまう.....orz。
 前半40分エジミウソンが交錯してしまい交代選手(哲平)が用意される中、ポッカリと集中力が欠如してしまいFマリ田中に決められてしまう。相変わらず前半のうちに逆転されてしまう最悪の展開。
 後半はDFコバヒロw→東、夢生→住田と攻めの姿勢を見せ、惜しいチャンスも数回ありながら試合はそこから動かずトリニータ痛恨の8連敗となってしまった。

 以下短評。
【トリニータ選手】:
周作:1失点目はなぁ~.....どうかして欲しかった。
森重:フィードにしろ守備にしろ、ちと淡白なプレーが目立つ。
藤田:後半の決定機は決めてほしかったなぁ。終盤には走れなくなってた。
坪内:頑張ってたと思う。
コバヒロw:魅惑の攻め上がりも見せた....が、不発なら走って戻れ(笑)
エジ:前半プレーが悪くなかっただけに怪我での途中交代は至極残念。
ミヤザー:悪くないプレー....一昨年はマラニョンが悪かったことにしよう。
清武:もったいないプレーが随所に見られる....同じ年のプレイヤーと比較して濃厚な時間を過ごしている事はきっと清武の今後に活きるはず。
慎吾:攻めの姿勢を見せるも、クロス等の精度が今ひとつ。
高橋:FW起用でシュート1本は物足りないが先制点にはしっかりと絡んだ。
夢生:もうちと真ん中での攻めの姿勢も見てみたい。高橋と同じくもっとシュートを!

哲平:急な出場にもベテランの対応
東:あまり記憶に残らず
住田:上に同じ

【Fマリノスさん達】:
※やっぱ松田・ボンバーのCBは高いよなぁ....競り合いであまり仕事をさせて貰えんかったな。
※攻撃陣はあまり恐怖感を感じず。
※松田さんが試合終了後に何やら森重に声をかけた模様....よせやい惚れるじゃねぇか。
※試合開始前のFマリサポーターの気勢をあげるアジテーションは少々気に喰わないものであった.....負けた腹いせ。

【その他】:
※まぁ球団新記録を鋭意継続中(8連敗)なのだけれど、ここ数試合のうち一番まともに見れた試合であった。まぁ今後にかすかな、本当に微かな光明が見えたと思いたい(溺れるものは藁をも掴む)。
※相変わらず芝の具合が酷い.....九州石油はENEOSに合併されてしまったのだけれど、コスモ石油に交渉して「ALAちゃん」を派遣してもらいたいもの。
※夢生・高橋のFW起用はいまのチーム状態では仕方ないことなのか、次回はもう少し位置を前目でお願いしたい。
※スタジアムに通う道を変えて、いつもの駐車場と違う場所に止めてみた。些細なゲン担ぎだけど、いつものスタジアム観戦メンバーが大なり小なり同じような事をしているのに笑ってしまう(おっちゃんは靴を変えてきて、おばちゃんはスタジアムで配るガムの種類を変えてきた)。

 まぁね、負け続けていると気持ちも沈みがちになっちゃいそうなんだけど、サポーターまで沈みこむわけにはいかないよね。
 というわけで前を向いて戦い続けたいと思う今日この頃。当時のコメント
八連荘は役満だけど8連敗は.....【J1第11節:vs横浜Fマリノス】
コメント投稿者ID :
お久しぶりです。 最近大分さんはけが人が多くてしかも殆どが1ヶ月以上要するケガですからねぇ・・・ フィジカルコーチに問題はないのでしょうか? 松田選手の言葉をパクッたわけじゃないけど、大分はj2に落ちるようなチームじゃない!僕も思います。 次は清水。エスパルスもここんとこ勝ててないので勝機はあるでしょう。頑張ってください
posted by soccerbaseball | 2009-05-12 16:45
八連荘は役満だけど8連敗は.....【J1第11節:vs横浜Fマリノス】
コメント投稿者ID :
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00082295.html 松田のコメント泣けた…… 「惚れてまうやないかーーーっ!!!」 と、叫ぶこと必至。
posted by L | 2009-05-12 17:53
八連荘は役満だけど8連敗は.....【J1第11節:vs横浜Fマリノス】
コメント投稿者ID :
もう東京ですかぁ・・・はあぁ。 いいなあ。 ワタシも都会の風に吹かれてみたいもんです。 *理由 大分→アウスタ =遠い 東京→アウスタ =近い
posted by えのきず | 2009-05-12 22:59
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID :
>soccerbaseball さん  皆靭帯損傷とか骨折とかですからねぇ....フィジコは昨年のフィジコと変わってしまい(理由は色々とトリサポでも噂されていますが)いろいろとあるようです。  J2に落ちていいチームなんてないですよね、ただ毎年必ずどこかは落ちていくわけで.....正直厳しいとは思ってますが最後まで諦めず応援しております。 >L さん  えーと正直松田ってそんなに好きな選手じゃなかったんですが.....とりあえずあの発言で普通の選手に昇格です(嘘) >えのきず さん  近いんで行ってきます(笑)  えのきず さんやきくりんの分まで応援してくっからね。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-05-15 11:04
大分トリニータ2009 982790770024421598

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ