Loading...

急募!選手若干名 「ボールを相手ゴールに入れるお仕事です」


 えーと.....もうすぐ東京の人になる管理人こと鳥脳です。
タイム誌登場のニータン
こんだけトリニータの不甲斐ない試合が続くとトリサポの一般生活にも支障をきたしてしまう。僕なんか、ただでさえ給料泥棒を本職としているのに、更に仕事に対するモチベーションが下がってしまうのは社会人として問題があろう。  もう既にあちこちのブログや2chなんぞでいろいろと書かれているのだが、ちと対策についてまとめというか整理。 ■シャムスカ解任  ここまで結果が出ないのはシャムスカの責任だけではないのは皆さんご承知の通りではあるが、いわゆるショック療法とか「きっかけ」としてのシャムスカ解任を求める声もある。下の記事のコメントにも「戦術的な問題ではなく、人心の問題です。byジダさん」とあるけど........。  確かに監督を解任することで選手の気分を引き締めなおした例とか沢山あるし、当のシャムスカだって不振のトリニータに突如やってきて立て直した張本人だものね。  だけど個人的な意見としては、ちとこれは劇薬すぎるというか博打的な要素が多すぎる気がしている。よって今のところ監督更迭は反対.......多分、僕が経営者だったら問題先延ばしでズルズルと改革への着手が遅れる駄目経営者なんだろうなあと気がついているのは内緒の方向で。 ■選手補強  もう間違いなく必要でしょう。  まずは、もう趣味がカードコレクターなのかと疑ってしまうDF陣をしっかり補える選手が必要。この辺は深谷が怪我でいないのに補強したのが坪内だけって強化部が情けないんだけどね。  今後4バックを続ける気ならばサイドバックらしいサイドバックも取ってほしい。個人的には韓国でサッカー続けている戸田和幸選手がやってきてはくれんもんかと思っている。彼なら精神的にも強いしボランチもDFラインもできるからなぁ.....。  んでFW。  ちゃんとゴール前でシュートを打ってくれるFWならば誰でもいい気がするぐらい。どこぞのチームであんまり使われてなくて腐りかけのFWはおらんですかね。自薦他薦を問わないのでコメント欄に書いてくれると嬉しい。  問題は合流できる時期にはすでにトリニータが心肺停止状態になっているんじゃなかろうかという点と、チームにお金がないことか.....まぁ金の問題はいまさら躊躇している場合じゃなかろうと思うんだけど。

 まぁ7連敗は辛いっちゃぁ辛い、でもまだJ1連敗記録の17連敗(1996年の京都サンガ)に比べればまだまだと思うことする。
 選手が前を向いて戦うのであればサポーターとして少しでも後押しできるようにスタンドで頑張るだけかな......選手が前を向いて戦ってくれればなのだけれど。

忘れちゃいけない訂正版
当時のコメント

急募!選手若干名 「ボールを相手ゴールに入れるお仕事です」
コメント投稿者ID :
大宮のデニス・マルケスはどう?

DFなら結城耕造は?
今、どこも契約してないからやすいですよ。
posted by ミットフィルダー | 2009-05-07 16:55
急募!選手若干名 「ボールを相手ゴールに入れるお仕事です」
コメント投稿者ID :
戸田はないでしょうね。獲る気があれば韓国に行く前に獲ってるでしょうから。移籍先が決まるまで時間も十分ありましたし
posted by KJ | 2009-05-07 17:25
急募!選手若干名 「ボールを相手ゴールに入れるお仕事です」
コメント投稿者ID :
(誤) is not die
(正) is not dead

Hopefully.
posted by grammar | 2009-05-07 18:37
急募!選手若干名 「ボールを相手ゴールに入れるお仕事です」
コメント投稿者ID :
実際、フロントは動いていると思いますが
あえていうなら、
FW:高原
 浦和として要らないわけじゃないですが、
 現状、2列目なので不敏です。
 センターなら機能するはず。
SB:ネモさん、電撃復帰。
 去年の坂本隊長の如く、鳥愛で。
 本人には申し訳ないが、安くなっているはず。
CB:難しいなぁ。誰とは言えませんが、
 アジア枠の使い所かと。
 強いて日本人なら盛田@広島
 もしくはデカモリシ。将来のためになる。
 ギャンブル過ぎますかね?w
posted by dora | 2009-05-07 18:38
急募!選手若干名 「ボールを相手ゴールに入れるお仕事です」
コメント投稿者ID :
通りすがりのようなものですが……

DFなら出張中の福元さんなど、いかがでしょう。Jefでどういう扱いなんだろう……というか、移籍しなきゃよかったのに、とか思っておりますが。
後はいつもレンタル中の柴小屋さんとか。ねえ。
FWはカレン・ロバートさん辺りはどうでしょうか。個人的には再生してもらいたいものです。でもウェズレイ、高松ほどボールが収まらないか。
posted by なぎすけ | 2009-05-07 19:59
急募!選手若干名 「ボールを相手ゴールに入れるお仕事です」
コメント投稿者ID :
いつも読ませていただいてます。

獲れそうで実績もあるFWと考えると、
吉原(水戸)、山下(琉球)あたりかなと思います。
あとブランクで使えないかも知れませんが
福西あたりは刺激を与えてくれそうで見てみたいです。
posted by とりぼう | 2009-05-07 21:25
急募!選手若干名 「ボールを相手ゴールに入れるお仕事です」
コメント投稿者ID :
お邪魔します。

他所のチームで出番のない若手、、、
彼らにとりあえずトリニータで1シーズンやってみてもいいか、と思ってもらうためにもシャムスカの留任は必須でしょう。
今年ならトリニータでゲームに出れば、J1の出場記録が稼げるわけですし・・・・

世代交代が難しそうなガンバの若手とか、
若手ばっかりでだぶつきがちの広島とか、、、
広島なんて過去には蜜月だった歴史もあることですし、 ボランチ、DFの若手なんてどうですか?
posted by 通りすがり | 2009-05-07 21:28
急募!選手若干名 「ボールを相手ゴールに入れるお仕事です」
コメント投稿者ID :
高校出のルーキーにスタメンをとられてしまって、ベンチ入りすら
おぼつかないうちの元代表FWなんかどうですか?
えっ、「ボールを頭に当てるだけがFWの仕事じゃない」ですか?
そうですよねえ・・・
posted by 鹿親父 | 2009-05-07 22:03
急募!選手若干名 「ボールを相手ゴールに入れるお仕事です」
コメント投稿者ID :
播戸はどぉ?
ガンバでは出番ないが腐らず練習するし、
年齢的にもいいんでは?
posted by ああ | 2009-05-07 22:59
Re:急募!選手若干名 「ボールを相手ゴールに入れるお仕事です」
コメント投稿者ID :
元名古屋の渡辺圭司とか若い左サイドプレーヤーだし…。良いと思います。
posted by raru | 2009-05-07 23:35
急募!選手若干名 「ボールを相手ゴールに入れるお仕事です」
コメント投稿者ID :
鳥脳先生のすごいところはですね、エントリーのタイトル見ただけで、「生温かい眼だ、きっと」とわかるとこです。ケータイでスポナビ+覗くとそのタイトルさえ途中で切れてるけど、わかります。素晴らしい。

FWはガンバの平井選手
    川崎の久木野選手
DFは広島の橋内選手あたりいかがでしょう。
好みであって、フィットするかどうかわかりませんが…
posted by きくりん | 2009-05-07 23:50
急募!選手若干名 「ボールを相手ゴールに入れるお仕事です」
コメント投稿者ID :
笑ってはいけない状況なのにタイトルをみたら・・・(笑)

今こそ神戸でくすぶっている鈴木ノリオはどうでしょう?
守備はちょっと弱めでしょうができないこともないですし、何より攻撃力(破壊力)は抜群です。
さらに、ノリオの性格からしてシャムスカ・マジックにかかりやすいと思います。
(彼のブログを見ていただければ納得できるはず→http://www.suzuki-norio.com/)
言葉巧みに誘い出せば、あっさり移籍するかもしれません。

それから、昨季東京にいたエメルソンくん。
ボールを持ちすぎる傾向はありますが、よく動いてくれます。

あ・・・あの浦和にいたエメルソンとか???
posted by むにーたん | 2009-05-08 10:46
沢山のコメントありがとうございます!
コメント投稿者ID :
沢山のコメントありがとうございます。

>ミットフィルダー さん
 他所でも言われてましたがデニマルってそんなにアルディージャで使われていないんでしょうか......まぁ有ですよね。
 結城耕造は良く知らないのでwikiで調べちゃいました。

>KJ さん
 戸田は昨シーズンオフに噂だけあったんですよね。期待してたんだけどなぁ.....まぁ韓国でプレーしてるんでそう簡単には来ませんよね。

>grammar さん
 ひぇえぇえぇ....お恥ずかしい。
 中学生レベルなのが判ってしまった。流石に昔ハワイで値切ろうとして「More One Voice(もう一声!)」と言っただけある。

 修正しておきました。テレッ!

>dora さん
 寿司ボンバーは要らないっす(嘘)
 でもネモは帰ってこんかなぁ(遠い眼)

>なぎすけ さん
 カレンは手放さないでしょう磐田が。
 洋平はジェフで何してんでしょうね....非常事態なんだから戻ってきて欲しいもんですが。

>とりぼう さん
 福西....爽やかヤクザの新旧揃い踏みはちと見てみたい気がします。

>通りすがり さん
 広島さんにはいつもお世話になってますからねぇ....下取りしてるイメージばかりなのですが(笑)

>鹿親父 さん
 んん?.....田代の事かぁぁぁぁぁ!
 くれるんなら欲しい選手ではある。

>ああ さん
 ミスター半袖っすね。ああいう気持ちの強い選手は欲しい。確実に欲しい。

>raru さん
 渡辺圭司ってあまり認識がないのですが、良い選手なんですか.....しかもフリー?

>きくりん さん
 お恥ずかしい。
 まるで東スポみたいだと(笑)

>むに さん
 ニータン画像はむにさんとこの奴を加工させていただきました。
 鈴木規.....間違いなく欲しい。あいつにどっかんどっかん蹴りこんで欲しい。神戸くんないかな。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-05-08 13:41
入魂 5138579081257857058

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ