Loading...

明日はJOMO CUP......orz


 さて昨日は関東方面で余裕のあるチームさん達がプレシーズンマッチを行った模様.....シーズン途中にプレシーズンってのもなぁと思っているのは内緒の方向で。
 映像的にはBS-iが浦和レッズとバイエルンミュンヘンの録画を流してくれたのでチラチラと観ていた訳ですが....バイエルン強ぇぇぇぇと思う前にレッズ大丈夫?と思ってたのも内sy(以下略)。

 プロ野球のほうもオールスターの真っ最中のようですが、サッカーのほうも明日JOMO CUP 2008が開催されます。毎年微妙な線引きで東西2チームに分けお祭りサッカーを鳥脳は非常に楽しみにしておったのですが.......何か違う方向に努力したみたいで今年はJリーグ選抜vsKリーグ選抜で試合が行われるとの事。

 orz

 はぁ....なんでこの時期にKリーグの選抜と試合せにゃあかんのでしょうか。個人的に特亜ウォッチャー(まぁ嫌韓じゃなく呆韓に近いスタンスですけど)でもある僕としてはあんまりやって欲しくないのが実感。
 ワールドカップのアジア予選ならともかく、韓国側が勝てば「ウリはサッカー先進国ニダ!」だの「ワールドカップ4強!」だの「倭人かんしゃくww」だの煩いし、日本側が勝てば勝ったで「また審判買受!」だの「2軍の韓国に勝って倭人ホルホル」だの言われるの目に見えてる。

 どうやら韓国チームの監督はチャ・ボングン....こりゃ全力でJリーグ選抜に勝ちに来るよなぁと思っていると......。

 [JOMO杯]Kオールスターズ、慶熙大と練習試合

 練習試合までやってる模様........まっそこで大学生相手に0-1で負けてしまうのがウリナラクオリティなんでしょうけど(笑)

 また心配なのが韓国がゴールを決めた後のパフォーマンス。
 先日来で日韓の問題となっている竹島問題のアピールが絶対あるよなぁ。きっとユニフォームの下のTシャツに「独島は私たちの地」とかハングルで書いてんのを見せるんだろう(日本語や英語で判るようにはきっと書かない、彼らのアピールって国内需要向けだからなぁ)。
 大韓サッカー協会は
「大韓サッカー協会コ・スンファン対外協力局長は「サッカーに政治的メッセージを盛ることは望ましくない。韓日交流が萎縮する状況だからといって、スポーツ交流までやめるのか。スポーツは政治から独立したものだ」と選手たちの自粛を促した。」
 と一応言ってるようだけどこんなもんダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」みたいなもんで選手はやる、きっとやる。
 冬季五輪のショートトラックに対するパフォーマンスをW杯でやったくらいだから絶対やると思っている。

 と書いてきっとJOMO CUPを食い入るように観るに違いないボクは大衆として踊らされてるんだなぁ(Jリーグとか電通とかに)と実感。

 大分トリニータからは金崎夢生が選ばれているけど、正直怪我だけはせんとってくれ。ほんともうそれだけ。
 あとは韓国のGKイ・ウンジェが相変わらず中川家・礼二に似ているかが気になるけど.....。
  
雑記 5991044239805580833

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ