Loading...

さて明日は京都サンガ戦


 さて明日は京都サンガ戦。リーグ戦では明日以降しばらくホームらしいホームがない(九石ドームでのホームゲームは9/7のナビスコ準決勝から10/18のFC東京戦まで開催なし:大分国体開催の為)ので、すっきりと勝ちが欲しいところなのだが....。

 サンガとは中断明けにアウェイで対戦、柳沢に決められるも前俊がヘディングで返し1-1のドローに終わっている。この試合は開始直前にホベルトが怪我で交替というアクシデントと過密日程のラスト試合だったために、トリニータがグダグダ・ヘロヘロだった気がする。よくもまぁこんな出来で勝点1が取れたなぁって試合。
 明日の試合は無事そのホベルトは出れるのだが、替わりにエジミウソンが欠場濃厚.......orz。

lovetrinita-44505.gif

 yahooスポーツのフォーメーション予想のとおり、代役は藤田でほぼ間違いないでしょう。藤田は右サイド・CB・ボランチと万能予備部品のような使われ方ではあるが、DFラインを任せるよりかは安心して見てられる気がする。守備面では柳沢を森重が、フェルナンジーニョをホベルトがいかにマークし、仕事をさせないかにかかっているのだろう。
 攻撃面では前回の対戦ではシジクレイにセカンドボールを尽く拾われサイドへ自由に展開させてしまったのでこのあたりをシャムスカがどう対処するのかが楽しみ。案外と中盤を省略し縦ポンでデカモリシに当てていくのかも(ポストとしてそれに応えれるだけの強さは持ってるからなぁ)。

 しかしこうしてスタメン予想を眺めていると京都サンガの戦力の充実に感心する。ええ選手が揃ってますなぁ。個々のネームバリューではトリニータなんかより数段上のような気さえするぞ。

 シャムスカの言葉っぽく表現すると
 「ここ数試合の京都の成熟した戦いを見ると、難しい試合になることはわかっていた。京都に対して我々は良く戦ったと思う。ボール保持率はおそらく京都が上回っていたと思うが我々は粘り強く守りきることができた。エジミウソンの怪我も含めてチーム全員で困難を乗り越えてきた。今日の勝利もチーム全員のものだ。」な試合を期待。

 さて明日も仕事の都合はついたのでしっかりと観戦予定。

 ちなみに明日の試合は我らがキャプテン高松はベンチ入りの予定。
 期待してて良いですか?高松選手。


大分トリニータ2008 8790754717236703986

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ