Loading...

ナビスコ杯とJ1第20節のチーム移動について


 すんません、ソースを確認していないのですがJOMO CUPの視聴率が消費税以下だったらしいです......開催意義のよく判らない試合でしたから、こんなもんなんでしょう。来年はアウェイで同じやり方らしいんですが、それ以降のオールスターは再考が必要でしょう。個人的な希望を言わせて貰えば、もう少しJ1/J2各チームのサポーターを大事にしてくれるお祭りを希望。.......ほんまならニータンの輝かしい全国デビューになるはずやったのに。

 さてトリニータの試合がないという寂しい週末も終わり、今週はなんと2試合もホームで感染じゃなく観戦できまする。水曜日はお菓子杯準々決勝2試合目FC東京戦、土曜日はJ1第20節で清水エスパルス戦。中2日というきついスケジュールですが、噂のJリーグの日程くん....流石に高いメンテナンス料を払っているだけあります。見事なまでの神采配。

 お菓子杯:準々決勝
横浜FM vs G大阪 :ニッパ球
清水 vs 鹿島 :日本平
名古屋 vs 千葉 :瑞穂陸
大分 vs FC東京 :九石ド

 J1第20節
大分 vs 清水 :九石ド
千葉 vs 鹿島 :フクアリ
名古屋 vs FC東京 :瑞穂陸
横浜FM vs G大阪 :日産ス

 お菓子杯準々決勝に出るチームがそれぞれ20節でぶつかることで、体力的なアドバンテージは少なくなる模様(しかしまぁよくこの組合せになったなぁ)。但し、各チームによっては中2日で移動が加味される為若干(若干どころじゃないかも)の不公平はあるのか。

 キツイ順に並べるとこんな感じか....

FC東京: 東京→大分→名古屋
清水: 静岡→静岡→大分
千葉: 千葉→名古屋→千葉
鹿島: 茨城→静岡→茨城
G大阪: 大阪→神奈川→神奈川(そのまま連泊?)
横浜FM: 神奈川→神奈川→神奈川(移動なし)
名古屋: 名古屋→名古屋→名古屋(移動なし)
大分: 大分→大分→大分(移動なし)

 普段、キツイアウェイ遠征ばかりな大分は遠征がないだけでかなり楽に感じるに違いあるまい。FC東京はお気の毒の一言。大分→名古屋の航行便はあるにはあるのだが、日に2本しか飛んでいなくて朝7:50発か夕方17:30しかないからなぁ。どっちを使うにしてもキツイ。
 トリサポとしてはお菓子杯のFC東京戦は優位に戦って準決勝進出を決めていると思い込んでいるので、負けた(負ける予定の)FC東京の選手の方々は次の日ゆっくりと温泉にでも浸かってさっぱりしてから夕方の便で名古屋に行かれる事をお奨めしたい。

 案外と鹿島→東京間の移動も時間がかかるからアントラーズの移動も大変かも。
大分トリニータ2008 3882711384331300233

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ