Loading...

アウェイでFC東京を撃破!【ナビスコ杯準々決勝第1戦:vsFC東京】


 「いぇ~い」(決して松浦亜弥のモノマネをするはるな愛ではない)お菓子杯準々決勝第1戦、FC東京相手にアウェイの地で見事2-1の勝利!
 では昨日のお約束どおり

 「フフフフフッ、圧倒的じゃないか、我が軍は」(と言う程差はなかった好勝負)

 勝ったからにはTV放送を観なければ(負けても多分観た)と夜24時59分からの録画中継を観戦する(テレビ大分グッジョブ!)。
 大分の布陣は以下の通り

前俊 ウェズレイ

鈴木慎吾 夢生 藤田

ホベ エジ

大海 森重 深谷

周作

 FC東京はスターティングメンバーを7人程入れ替えフレッシュなメンバーでのぞむ。この先発メンバーを知って一瞬「FC東京になめられた」と思うが、冷静に考えてみると控えといいながら早々たるメンバー。FC東京さんは層が厚いのねぇ。
 鳥脳が「好きでもないのに妙に気になる」FC東京平山は1.5列目の位置でプレー。前節といいこの位置って結構平山的にあってるんじゃなかろうか。カボレ・エメルソン・羽生はベンチスタート。

 試合開始直後は若干FC東京ペース。うーんやっぱ平山調子良いなぁ。少し時間のたったあたりでトリニータも落ち着き良い勝負になってきた。

 前半28分。深谷のセンタリングかシュートか判別のつかないボールをFC東京モニーがクリアミス(ミスは言い過ぎかも)のところに前俊が倒れこみながらのボレー。おぉぉぉ久しぶりにFWが点取ったぁ!トリニータ先制。ネットのトリニータ実況版では「前俊買取ケテイか!」とか「尊師悟りを開いたか」とか書き込まれる。

 しかしながら前半残り10分間、ずぅ~っとFC東京に押し込まれる。もう少しだけ我慢すれば勝ち越し状態で前半が終われる状況でFC東京石川がゴール.....orz。残り10秒ぐらいだったんじゃね?いや久しぶりに完全に崩されたゴール。真ん中ぽっかり空いちゃってたからなぁ。

 後半開始。悪い流れはあまり変わらず、立ち上がりのトリニータの状態があまり良くない。FC東京の右サイド椋原と石川が効いてて慎吾が守備に追われている。逆に試合全般を通してトリニータの右サイドは藤田が効いてるせいか結構自由に使えていた。まぁFC東京の徳永もサイドバックじゃ少し可哀想かな。
 後半18分、前俊out・高松in!
 リーグ戦前節では「70年ぶりの復活」と表現されていた高松が70年と3日ぶりでピッチに戻ってきた。高松めがけてのロングボールが効きトリニータもペースを取り戻す。素人目であるがFC東京の平山→カボレの交代は疑問符。赤嶺のかわりに平山が残ったほうがとてつもなく怖かったと思う。

 最愛の恋人復活でエジも嬉しかろうと思っているとエジから高松へクロスが!トリニータ実況版では
 「エジの愛のクロスから高松ボレー   宇宙へ・・・」と書き込まれる。

 後半34分。ウェズレイout・こばりょうin。
 この交代により慎吾がトップ下、夢生がFW位置へ。こばりょうは右左サイドで守備を固める布陣へ変更。
 
 そして後半38分!恋人復活を祝う怪人エジのグラウンダーのシュートがFC東京ゴールへ突き刺さる!トリニータ勝ち越し!!

 後半41分。夢生out・高橋大輔in。
 そのまま試合は終わり、トリニータが第2戦を非常に有利とする2-1で勝利!!

 以下短評

【トリニータ選手】:
周作:少し連戦の疲れがみえる気がする。
深谷:大きなミスはなかったかな。ニータンに「かめがた」が似てると言われる。
森重:パスミス多少あり。
大海:大海劇場も充分に披露。FC東京石川とのマッチアップは結構面白かった。本当に上手になっていると実感。
ホベ:今日も要所要所でキチンと仕事。
エジ:愛人高松の復活でアドレナリンが出まくったか?よいゴールでした。
藤田:右サイドをよく抑えたというか効いていた。好評価。
慎吾:FC東京の右サイドに梃子摺る。
夢生:噂によると岡田代表監督は夢生を見に来たとか。現在の調子の良さなら代表に呼ばれた香川より上だと思ってるぞ。
ウェズレイ:久しぶりに一人で切り込む姿勢も。
前俊:今日のゴールは前俊覚醒の狼煙.....であることを期待したい。

高松:やっぱ「ゴーイング俺」高松がいるといないとでは大違い。
こばりょう:今日は右サイド左サイドでシャムスカの期待に応える。
大輔:徐々に試合勘を取り戻そう!

【FC東京さん】:
※石川直宏は本当に良い選手と再確認。
※平山はもう五輪のことは忘れて一つ上のステージを目指しているのか。この脱皮しそうでなかなか脱皮しないところがマニア好みたる所以か。
※流れるようなパスワークに惚れ惚れ。流石上位に位置するチームだけあると納得。があまりに綺麗に崩そうとしすぎてないかちと心配。

【その他×××】:
※まず真っ先に.....審判おかしくねぇ?んで調べてみると....
□主審
扇谷 健司
□副審1
八木 あかね
□副審2
平野 伸一
□第4審判
鍋島 將起
............................orz。嫌がらせですか?
普段温厚なシャムスカがすんげぇー抗議しておった。

※前俊がかなりのサポーターから不評であった金髪サイババヘアーから黒髪ストパーに変更。トリニータ実況版では「逆サイヤ人」と書き込まれる。
※実況アナがかなりの確率で前俊と夢生を間違う。実況アナのアナウンスを聞く限り前俊がパスだして前俊が受けたとしか考えられないケースもあり。
※味スタの芝酷すぎ。一時期九石ドームでもベロンチョと芝が剥がれるような時期もあったが屋根の無い味スタであの芝状態はなかろう(そういやいつぞやFC東京が味スタに怒っていた記事を読んだ気がする)。


 さてアウェイで2-1で勝利したことにより1ヶ月後の第2戦をもの凄く有利に行うことができる。今年はプレシーズンマッチを含め22試合で2失点の試合は僅かに4(3失点以上はない)。ただし第2戦は周作・森重はいないのでまだまだ油断はできない。0-1で負けても、引分でも準決勝進出な状況はありがたい。お菓子杯はベスト4どまりから賞金がでる(2000万円)ので貧乏は貧乏なりに頑張って欲しい。

 過密日程真っ只中で今度は中2日中3日で京都でアウェイだけれどチームのムードはよい感じであろうからしっかりと勝点を分捕ってもらいたい。

大分トリニータ2008 8724664248929122546

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ