Loading...

プレビューというより昔を思い出す【J2第6節:vs大宮アルディージャ】

  我がトリニータは今週末アウェイで大宮アルディージャさんと対戦。


 大宮さんは2023シーズン、現在のところまで2勝3敗。ホーム2勝アウェイ3敗の判りやすい内弁慶チーム。括弧内は5節が終わっての順位。対戦成績は16勝6分15敗とほぼイーブン...だけど、ここ直近5試合勝ててはいない。


第1節:山口(10位) 1-0 大宮(12位)

第2節:大宮(12位) 2-0 金沢(21位)

第3節:熊本(08位) 3-0 大宮(12位)

第4節:大宮(12位) 1-0 磐田(15位)

第5節:栃木(16位) 2-1 大宮(12位)


 まぁ前節は神の手というか、そんな理不尽さにぶん殴られたような試合だった。メンバーにトリニータ関連で特筆すべき選手はおらず。大宮の試合をよく見ている方ではないので、この選手に注目!...も判らず。


 僕のフォロワーさんによるとMF#08:栗本さんが要注目らしい。王国清水の高校(清水商)から順天堂大にいって、卒業後にHonda FC。そこから海外フレズノFC/アメリカ合衆国-コロラド スプリングス スウィッチバックスFC/アメリカ合衆国-オクラホマ シティ エナジーFC/アメリカ合衆国で現在32歳...ベテランやん。前節の出場メンバーをみるとユース出身者が多い(4人くらい?)。

 あと我らがヘッドコーチの岩瀬さんが2021シーズンに指揮をとり、成績不振で解任されたクラブ。


 これくらいしか情報なし。


 試合をやるNACK5スタジアム。思いおこせば2007年11月...


 裏天王山で勝利!(前編)【J1第31節:vs大宮アルディージャ】

 前田のトリニータ初ゴールで裏天王山に勝利!(後編)【J1第31節:vs大宮アルディージャ】


 この試合がNACK5のこけら落とし。あれは雨の日で、なんか狭い場所に押し込められて...けど、前俊の勝ち越しゴールが試合終盤43分ぐらいに決まった試合だった。ボールを追って両チームの選手が動く中、一人ゴール前から動かなかった前俊の凄味を感じた試合だった。あんときは前節戦ったジェフ千葉の監督小林慶にゴールをきめられたなぁ。


 

大分トリニータ2023 1462226074067898034

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ