Loading...

さぁご一緒にスーダラ節を!【J2第3節:vs栃木SC】


  ふふふ...あれだけ苦だった週初めの月曜日が苦ではないのです。こんなにすこぶる体調が良いと歌でも歌いたくなるのです。それでは皆さんご一緒に、僕が監督関東組アウェイ参戦集団だった時に作った歌。植木等の「スーダラ節」



チョイト一回の つもりで遠征


いつの間にやら 全試合


気がつきゃ ホームの試合で帰省


これじゃ財布に いいわきゃないよ


分かっちゃいるけど やめられねえ




ア ホレ


首位首位 トーリニッタ


スラスラ 首位首位首位


首位首位 トーリニッタ


スラスラ 首位首位首位


首位首位 トーリニッタ


スラスラ 首位首位首位


首位首位 トーリニッタ


ト-リニータ 首位首位!



 そうです無傷の3連勝。単独首位になりました!


 さて先週末の話。

 日曜日開催の為、土曜日に高速バスで帰大分。

 友達と合流し、しこたま酒を飲む。帰りのタクシーから降りた記憶がないが、きちんと自宅で目を覚ましたし、ちゃんと充電していたのでちゃんと帰ったんだろう....ちなみに酔っ払ったおかげでお気に入りの帽子をなくしました...orz。



 日曜日、快晴のドームの待機列に並び、いつものあたりに席を確保。

 この日のスタグルは鉄板一家(?)の焼きそば。

美味かった


 さてさて試合の方。

 トリニータの布陣は以下の通り。デルランが急性胃腸炎からの回復がおもわしくなかったようで香川が3CBの左を担当。


 1トップに伊佐。インテリオールに司とノム。左/藤本・右/シゲタイラー、ダブルボランチに弓場/野嶽。3CBは左から香川/上夷/ペレイラ。GKは西川。ベンチスタートは高木、羽田、奎汰、中川、也真人、宇津元、サムエル。

 対する栃木さんに黒崎が藤本の対面。プレビューで書いた福森はレンタルの為、トリニータの試合にはでれないのを忘れていた。


 試合開始。

 もう3節になるとお馴染みトリニータの前線からの猛プレス。この日の対戦相手栃木SCさんにも炸裂。ボール保持はトリニータだけどある程度持たされてる感もあり、栃木さんのフォーメーションもトリニータと同じミラーゲームの為、空くスペースがない状況。危険なシーンは皆無で前半は終了。


 後半開始。前半以上にトリニータのペース。栃木SCさんも体力が無くなるなか、最後の最後は身体をはってトリニータに得点を許さない。


後半54分:司→也真人


後半70分:藤本→奎汰

後半70分:伊佐→サムエル


也真人も入り、クリエイティブな攻撃をみせるも、トリニータは得点までが遠い。伊佐がすらして藤本が飛び込んだのと、ノムがゴール前で切り返したのは決まったと思ったよ。


そんな流れの中、右サイドをシゲタイラーが切り裂く。相手DFの間を割ってエリアに侵入しようとしたところをファールで止められる。そのFKを蹴るのは奎汰。左足から放たれたボールは誰にも触られる事なく、ファーのネットを直接揺らした。決して狙って放ったFKではないと思うが、抜群の位置にFKが決まる。あの位置を狙って許されるのは中村俊輔だけだよ。

画像提供はおふくさんから。ありがとー!


後半88分:弓場→羽田

後半88分:ノム→中川


得点でノリノリになったのか奎汰が躍動。奎汰からのボールをサムエルが鹿島り、万全で試合を終わらせる。終わってみればSportsNavi集計では、栃木SCさんシュート3本(枠内0)、CK0、ボール支配率大分62%:栃木38%の圧勝。ボール支配率は高いとトリニータは苦手な印象だが勝てて良かった。パスなんて倍違うよ。



【栃木SCさん達】:

※日曜日の午後というアウェイ泣かせの時間帯ながら、圧倒的ニータンの数ぐらいの観客が大分へ来県。当日帰宅組は栃木県に日付が変わる前に辿り着いたのかしら...。

距離と時間を考えるとこれでも来てくれた方
ちなみに圧倒的セレブ席。えのーたんの「#レゾド1万人」が映える


【トリニータ選手たち】:

西川:とりたてて危険なシーンはなし。相手プレスも華麗にいなしボールを繋げる

香川:大抵の悩み(デルランがデナイランとか)は(香川の)筋肉が解決してくれる

上夷:不安を感じさせず。クールビューティという言葉が似合う。レイチェル亡き後(死んでいない)イケメン筆頭

ペレイラ:1枚もらったイエローが余分、ほんとあれ要らんカード

弓場:管理人はあれくらいの躍動感では満足できない身体になった

野嶽:抜群の安定感。今シーズンからのボランチにはみえない

藤本:昨シーズンの全盛期にはまだ戻っていないが、対面の黒崎を上がらせず

茂平:ピッチを切り裂く。健太なしを不安視していた管理人を罵倒したくなる

司:ベテランの妙味というよりかは常に進化してる姿勢が凄い

ノム:絶好調を維持。ゴール前の切り返しは決めたかった

伊佐:抜群の犬。現在の闘い方は伊佐抜きでは語れない


也真人:インテリジェンスをピッチに持ち込む。コンディションは上向き

奎汰:得点後はやっぱりノリノリな雰囲気。今後の自信につながってくれれば

サムエル:重戦車ぶりで最後のボールキープを発揮するも、伊佐と同じ役目をさせるには違う。サムエルはサムエルなりの使い方がある筈。

羽田:逃げ切りの安定をもたらす

中川:途中出場の分最後までチェイスを怠らず


【その他】:

※デルランが出れない状況を知ったトリサポは速攻大喜利大会。「でないラン」とか「デレレン」とかがツイートされる。個人的に口惜しいが、友人「sada」ちゃんの「デララン」が一番しっくりくる。くそー。

※得点時の歓喜の輪に加わらず、一人センターサークルの中で佇む野嶽に野武士を感じる。

※得点時にあまり嬉しそうには見えない奎汰。それは行く手を遮るシゲタイラーがおんぶしてくれると思ったのにしてくれないのを戸惑っているとみると可愛い。

※今節もJ2で最多動員の11,747人。素晴らしい。個人的には開幕戦よりも、この第3節が1万人超えるかどうかが肝と思ってたのでとても嬉しい。

※最後の使者のシーン。岡山コーチがアカデミーの面々も読んで参加させる。岡山コーチの選手SNSへのツイート強要はちょっと間違えるとパワハラだけど、確実にトリニータの浸透に役立っていると思う。ユースは前日、第32回九州クラブユース U-17サッカー大会で優勝!めでたい!

【U-18】第32回九州クラブユース U-17サッカー大会(決勝) 試合結果のお知らせ(トリニータ公式)

※この日のDAZNは実況が原さんの息子さん。実況中、解説に「(具体的には)どういった?」なる質問をぶつけてしまう....元焼肉屋には酷な質問。お気持ち表明タイプなのよ、彼は。表層的な事しか言えない仕様よ。スポパで練習みたりはしないのよ。

 ....と書いてはみたが、元焼肉屋について。ホームの事をあまりよく言わない彼の評判はよくはないが、僕たちが時たまAwayの放映をきいて「キーっ、ホーム寄りすぎる!」って怒るような事にならないよう気を付けてお互いイーブンな解説を心掛けているからだとは思う。しかし、解説も固定ではなく複数担当で切磋琢磨すべきだとは思っているので、DAZNさん...片野坂さんとか馬場憲治とかレイチェルとかつかってみませんかね(レイチェルはDAZNに解説者登録しとらんだろうけど)。ちなみにDAZNさんのお問合せ欄はこちら

大分駅で一人祝勝会ののちに福岡に帰った



後援会の抽選当たった



【選手投票】:

※そらまぁ奎汰になるよ。この試合は。


カワイイ系奎汰、今日はむちゃくちゃカッコよかったぁぁあ!レゾド初参戦しました!
やっぱビューティホーFKよ
高畑くん、すごくキレイなシュートでした✨👏👏
昨年だと落としてるような試合を勝ち切るあたりがチームとして大きな成長を感じます。 トリニータの猟犬イサイサのハイプレスが効きまくっていたので、今日のMOMは伊佐。
伊佐選手の前線からのチェイスがチームを支え続けたと思います あとは得点を。。w
TMで決めたFKゴールをリーグ戦本番でも決めて見せるとは! ケータはやっぱり出来る子。素晴らしい。。
お手本のようなシュータリング
高畑くんの綺麗なシュートがきっちり入っていたのが素晴らしいです
もちろんあの倒された後…私が彼にほうれん草を食べさて復帰したんですよφ(c・ω・ )ψ モグモグ
茂も奎汰も最高だが、今日は弓場だな! MOM、ユミーバ!!!バモー!!
弓場と迷ったけど FKを直接狙って入ったと言ったので 選びました
奎汰かわいいよ奎汰
今日のえべっさんええわぁ。
昨シーズンとの最も大きな違いは監督の弾けっぷり、筋肉披露もCM出演も確実にチームの力になっていると思います
得点を決めた高畑はもちろん良かったですが、弓場の気持ちのあふれるプレーがよく出ていた試合でした
ビルドアップやボール奪取や自分で持ってドリブルでボールを運び、弓場が傷んでも動じず仕事をこなす、野嶽さんの頑張りを讃えたいです。高畑さんはビューティフルゴールありがとう。
どの選手を選んでも高畑選手のカウントにするなんて、鳥脳さんも粋なことを…
前線を制する漢、ニータンとイータン(かわいい)
2019年H清水戦で前半38分で下げられた後、漢馬場賢治に慰められてた奎ちゃんの姿はもうない。ユース産の活躍こそ至高の喜び
ちゃんと「狙って」決めたと信じたい
見に来ていた友人Bは推しのけーたきゅんにキュンキュンだったようです。美しい放物線ー!
どんだけ走ってもへのへのもひら~♪
茂平も司もよかったけど、今日は奎太のフリーキックに1票!
何気にシブい
あの脱力系FKはあっぱれの一言!
シュート1本に抑えての連続無失点勝利はすばらしい
高畑いけめん!惚れ直した!! 助走つけてなかったのでクロスだなと思ったら、まさかの直接!!下田を受け継ぎましたね〜(;_;)高畑の直接フリーキック今季5ゴールはいきますね
急遽の出場だったようだが、守備に安定を与えてくれた。
素人が見てても、投入後明らかにリズムが出てきた。うまい。
アレ、狙ったんですって!
高畑選手のあのゴールは本当に美しいの一言⚽️🐢✨ ニータンと一緒に台車で運ばれてるイータンが大好きです⚽️🐢💙
倒されても起き上がる…弓場選手に1票
高畑くんのFKの場面で解説者の方が「直接狙っても面白いんじゃないですかね」などと的確な未来予測をした試合として覚えておきます。
3節にして、相手からガチガチに警戒される大分のキーマンになっている
伊佐はここ数年で1番コンディションが良い状態なのかな?大分トリニータの1トップの最適解
相手ボールになった時、マークする相手に全速力で行く姿を見て、凄いスタミナだと感服。
1人だけ選ぶのがツライけど…茂選手すげー!
高精度スナイパー!!!
可愛い。超可愛い。
奎汰かわいいよおじさん「奎汰かわいいよ奎汰」
美しい軌跡でしたね!狙えてた!居残り練習を頑張っていた旨を岡山コーチから紹介されていましたが、この件に限らず選手たちの努力が報われるシーンを多く見られる今季めっちゃ幸せです!
文句なしのけいた あとはみんなのメンタリストでありユース、サポーター、ウズベキスタンの堅心まで盛り上げる岡山コーチにいつかMVPをあげてほしいです
あんなすごいFK素晴らしすぎです! 努力は実ります!
前線からのプレスにせよボールのおさまりにせよ、今のトリニータのサッカーに不可欠になっている。
二節連続で堅守のチーム相手に勝ち点3を獲れたこと、とても大きいですね。 茂くんと迷いましたが、やはりビューティフルゴールの奎汰くんに!
daznハイライトが伊佐選手プレー集になるくらい攻守の中心でした。後はゴールが欲しい。
あんなFK狙ってもなかなか入るもんじゃないですね。下田のFK以来?
けーちゃんは可愛いだけじゃなかった!
今年は伊佐がホントにいい
投票したい選手が多々いるって嬉しい限りですが、今節は奎汰で!
伊佐がいつの間にかなんでもできるスーパーな選手になってません?(2割くらい野村と見間違えているのは置いといたとしても)
同じ試合を見ているのに色んな視点があってそれを楽しめるコメント欄が大好きです 素敵な場所を提示してくれた管理人さんありがとう
いいぞ!サムエルもっとやれ!
最高のクレバーな選手。気を使って動き回れるし守備だけでなく攻撃にも関わり運動量も豊富。何より得点後毎回センターサークルに残ってるところを見ると痺れる
伊佐選手 栃木戦は従来の前線からの強烈なプレスに加えて、裏抜けからの良質なクロス供給等、素晴らしいプレーが多かったと思います。願わくば更に得点を量産してもらえると超絶フォワードの完成なのですが、、、高望みですかね⁉️
トリニータブルーの蒼の弾丸シュート決めたから!(私には軌道が蒼く見えた!!)
最前列からのチェイシング、身体を張ったポストプレイ、すべてのプレイが大分の勝利の為。ラウンドの時に足を引きづりながらも、サポーターを盛り上げてくれる。涙無しには見れない選手になってきたと思います。
本当はやっと日の目を見始めたかわいい奎汰にしたいが、削られても削られても交代ギリギリまで走り回った貴公子?に一票。
ノンスリップ幸之助(介)
あれだけコーナー獲得して、あれだけシュート打って決まらなかったのに、奎太が一発で決めた。ヒーローは奎太だけど、この試合のMVPは弓場です。あれだけ削られても最後まで縦横無尽に走り回ってた。だから今回は弓場です。
伊佐くんありきの戦術
ゴルゴ17



今節のコント大賞は

今年は清水戦からさんの「アレ、狙ったんですって!」

ですって(笑)


【おまけ画像】:






直江兼続?...





栃木SC 5708978364462024943

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ