Loading...

ジュビロ磐田さんを知ろう!【J2第7節プレビュー:vsジュビロ磐田さん】

  この春で、新しい場所、新しい役割でデビューするフレッシュな新人さんが多い事でしょう。もう40年近く給料泥棒のお仕事をこなしてきた管理人が社会人として大事な事を伝えましょう。


 社会人の基本は「ほう・れん・そう」です。




 ほう・・・・・・報告。


 人間関係、きちんとコミュケーションをとらないと他人は理解してくれません。「察してよ」なんてもってのほか。きちんと他人には発信していきましょう



 れん・・・・・・連休。


 人間には連休が必要です。1日くらいのお休みでは身も心もリフレッシュするなんて事は絶対にありません。アウェイにいって一泊するくらいじゃないといけない訳です。



 そう・・・・・・・相思相愛。


 相手の事を思いやり、相手もまたこちらを愛してくれる。恋人だけとは限りません。趣味や推しでも良いのです。愛してくれる何かを愛しましょう。どうも皆さまに愛される存在でありたい管理人こと鳥脳です。愛しています、皆さま。


 さて今週末はジュビロ磐田戦。


 ジュビロ磐田さん、第6節を終わって2勝2分2杯の勝点8で9位。昨年までJ1の強豪チームどす。

 ただしジュビロさん、昨年ファビアン・ゴンザレスさんとの契約で違反があったとFIFAさんから

1年間の選手補強禁止

下部組織の、2023年度新規登録選手の大会出場禁止

タイのクラブへ約5万ドルの賠償金の支払命令

と厳しい制裁が科せられおります。まぁ当然ゴンザレスさんも出場停止。ユース選手のトップ登録かレンタルバックしか補強ができない状況。ユースの子がユースの大会にでれないのはちょっと可哀そう。あと今年度ジュビロ磐田に加入予定であった外部の子なんかも。

あまりの状況に顔色が悪くなるジュビロのマスコット


 そんな状況が厳しい中....


横浜Mへ期限付き移籍の杉本健勇「Jリーグで優勝したいし、活躍して代表にも返り咲きたい」入団会見(yahoo)


 と今年完全で取得した2,980円さんこと杉本健勇さんをFマリノスに放出....いやまぁ出しても良いって判断してるのはジュビロ磐田さんなんでしょうけど....まぁこういう声も上がるよね。


杉本健勇選手移籍 ユニホーム購入者から苦情殺到 ジュビロ磐田(yahoo)


 まぁこれだけ愛されない選手も珍しいし、昨年35試合でPKの1点しかとれていない選手に声がかかるのも不思議。



 さてさてジュビロ磐田といえばこの選手、松本 昌也。県北が産んだサッカーIQの高い子。ジュビロがこんな状態になる前に「帰ってこんか?」と声をかけたかったけど、まぁ戻ってこんよなぁ。


 あと、43歳でも違いを生み出すレジェンド遠藤 保仁さんもいるよ。

遠藤 保仁さん


 ジュビロ磐田さんは水曜日に第6節を消化。アウェイの大分に中2日で移動。昨年、我がチームが絡めとられた過密日程という罠にはまっているので是非、昌也やガチャピンさんは帯同しないようにお願いしたい。



大分トリニータ2023 2589661765318610743

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ