Loading...

生眼的開幕戦プレビュー:vs水戸ホーリーホック

|ω・`)ノ ヤァ


 僕が小学校の高学年くらいの時、姉がサイモン&ガーファンクルに嵌っていた。僕が寝るくらいにS&Gの名曲「ボクサー」が流れていて、サビの部分を聴きながら「これはきっと西部開拓ころをイメージした歌に違いない」(多分判る人には判る話)と思っていたのが良い思い出。


|ω・`)ノ ライラライ!

 高専くらいになってから僕もサイモン&ガーファンクルに嵌った時に初めて西部開拓の歌じゃないのに気がついたよ(笑)
 S&Gで「僕とフリオと校庭で」ってのがあって、山崎まさよしが「僕と不良と校庭で」ってパロってたけど....「僕と釣男と校庭で」も中々に趣深いと思う今日この頃。

「森重あいつ汚いよ!」ってお前が言うな


 さて明日からは2014シーズンの開幕です。まずはJ1が土曜日、我がトリニータの所属するJ2は日曜日から。
 楽しみで堪んないすな。

 我がトリニータはアウェイ・ケーズデンキスタジアムで水戸ホーリーホックさんと対戦。
 木曜日現在の週間予報だと最高気温8度、最低気温-1度というちと寒そうな天候。ちらっと雪マークまでついているという........ダイスケくん(関東トリサポ)、シーズン最初から飛ばすなぁ(アウェイトリニータ戦での悪天候は大概あいつのせい)。

 J'sGoalの開幕布陣予想なんかをみると水戸ちゃんはこの布陣。


 水戸ちゃんと言えば管理人的にはGKの本間。
 それとやっぱり師匠こと鈴木隆行...この人、ほんまに男としてかっこいい。昨年だったかユニクロのCMに家族で出てたけどむっちゃ画になる人。同じ構図でモサ松をイメージして欲しい。あんなにかっこよく映らないから。

 まぁ昨年までいた橋本晃司がいないのはありがたい。あと少し気になるのがFWの馬場。

 2012年には湘南魂とBMWスタジアム…( `д´) ケッ!…で紹介されていた馬場さん。





 いつの間にか髪型も変わり、いつの間にか水戸ホーリーホックへ移籍していた模様。
 馬場ってwiki見ると大学卒業時にトリニータからオファー受けているのね。2010から湘南だったから阪田さんと1年一緒にやっている。日曜日は阪田さんが完封してくれるに違いない(もしかすると阪田さんは鈴木隆対応かもしれんが、それでも完封)。

 対するトリニータの先発予想布陣はこっち


 多分、左右のサイドは違う気がするけど概ねこんな布陣でしょう。練習をみてると随分と前線とDFラインの陣形をコンパクトにしている感じで、トリニータのCBでは裏を取られた時の対応に不安はあるが、そこまでのスピードタイプはいない筈。

 相手DFラインはあまり昨年と変わっていない(冨田とか)ので、闘将イズムは徹底されているだろうけど、ショートカウンターとかサイドからの崩しで本間が涙目になることを期待したい。んで闘将柱谷の顔が真っ赤になって怒りまくる(笑)(会見で「ターボーだけには負けたくなかった」って言わせたい)。

 管理人的には得点ががばがば取れるに越したことはないけど、まずは守備がしっかりする事をお願いしたい。その為にはDFラインというよりもボランチの動きが重要だと思っている。
 

 さてさてJリーグサポ的に見て、明日3/1を2014シーズンの元旦だと思えば、今日2/28は大晦日。

 皆さま良いお年を!



 P.S.新シーズンが始まると他のブログも活発になってくると思います。

 シーズンオフで暇を持て余す皆さまの、暇潰しの一つにでもなればと例年になく更新を頑張ってきましたがシーズン開始とともに平常営業へと移行すると思います。....まぁ毎日書かなきゃ気が触れちゃうくらいトリニータが勝ちまくってくれると嬉しいんですが(笑)
大分トリニータ2014 7966816214284389263

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ