Loading...

ナザリト対策委員会の設立を希望します。

 大分トリニータが「育児も担当する男親を『イクメン』って呼んじゃうよ」的な世界感で、イクメンターフキッズとかの募集をしていたのは2010年と2011年の事だったか。でもなんか藤田がイクメン代表みたいな雰囲気も覚えているからもっと前からやってたのかな。

元祖トリニータイクメン


 管理人なんか「イクメン?(ばっかじゃね)」と薄ら笑いというか、鼻で笑った口。いや男が育児に参加なんかできるか!ではなく、当たり前じゃんと思ってた方。今の世の中男だって育児するのはごくごく普通だと思いますね。

 日本人はだいたい江戸時代くらいから、男でも育児するのは当たり前だったと思うよ....ほら、この人なんかイクメンのはしりだよ。



















殺伐とした職場に育児を持ち込む拝一刀さん



|ω・`)ノ ヤァ

 えーと....若い時はイケメンでイクメンだった管理人こと鳥脳です。

 そんなイケメンでイクメンだった管理人は土日ちょっと所用で大分に帰省しておりました。
 ちょっと所用で大分に戻ると、たまたまトリニータvsFC岐阜ちゃんさんのトレーニングマッチが開催されていたので、ちょっとだけ見学しに別府の実相寺サッカー場へ。

 岐阜ちゃんさんとことは10時からと聞いていたので10時前には現地到着。観客席でなく土手でボケーっとしてるとトリサポブログ界の重鎮こと大分熊猫さんがやってきたので2人で観戦。お爺ちゃんに何かあったら大変ですからね.....まぁ看護みたいなもんです。

 トレーニングマッチについては、相変わらず大分FCから他言無用とのお達しが出ているので詳細は省略。

 1本目、2本目はトリニータは控えというかユースチーム主体。対するFC岐阜さんも控えっぽいメンバー。0-0で終わるもパス回しではトリニータユースの方が連係取れてたイメージ。

 これで終わりと思っていたので、なんだお互い手の内は見せないトレーニングマッチか....と落胆。ところが大分FCが誇る伝説の広報Fさんが観客席にやってきて「13時から3本目・4本目やります」と告知。あちゃー昼までだと思って予定をいれていたのだけれど、ここで帰るのも勿体無いと思い。13時の3本目までボスケテのせいこさんなんかと雑談して過ごす。

 3本目・4本目はどうやら主力主体。
 3本目のスタメンをみる限り、サッカー選手の経験値という意味ではFC岐阜の方が高いくらい....本当に金満チームになったんやなぁ。

 3本目はトリニータが先制!
 4本目はまるでラグビー選手のような体格のナザリトに2本決められるまで観戦。至急『ナザリト対策委員会』の設置を提言したい。

 2月15日(土)トレーニングマッチ 試合結果のお知らせ(トリニータ公式)

 【別府キャンプ12日目】2/15(土)練習試合vs大分トリニータ、試合結果(岐阜公式)

 お察しの通り、岐阜ちゃんさんの新外国人FWナザリトさんがハットトリック。3本目に出ておらず、管理人が「野垣内のいないFC岐阜なんて...」と呟かせた野垣内さんは4本目で得点(ちょっと見たかった)。
 トリニータは3本目に高木、4本目の最後に風間弟が得点。
 まぁトレーニングマッチで良かったよ。トリニータは初めての外国人選手に異様に弱い(というかJ初ゴールとか献上する)からねぇ....リーグ戦では抑えてくれる筈。


 それぞれお膝元新聞では以下の記事

 ナザリト選手3得点 FC岐阜が大分に完勝(中日新聞)

 【トリニータ】主力組、立て続けに失点(大分合同新聞)

 まぁまだこの時期開幕に向けて調子を上げていくんだろうから、勝敗に一喜一憂はしないつもりなんだけど....大分合同新聞で為田がコメントしていた部分が、僕も観戦してて感じた部分だったのが気がかり。

 「1点を取られて雰囲気がガクッと落ちた。もっと意図を持って臨まないと」と為田。

 ここ物凄く大事。これを克服できないと去年と変わらないじゃん。ここなんとかしようよ。

 FC岐阜ちゃんさんの印象は、昨年までとは本当に別チーム。GKにヨシカツ、三都主、ミヤザー、深谷(開始10分で怪我したっぽい)、美尾、難波ともしかしたら平均年齢30オーバーじゃね?と思うような面子。
 三都主のFKの精度はまだまだ健在なのも確認。あれでヘニキとかスティッペとかも当たりだったら今期J2の中位以上は間違いないんじゃなかろうか。

 あとはまぁ、想像していた通りというかラモスが小言を言いっ放しで面白かった。
 「日本人ならお茶漬けやろが!」って言ってたっぽい(未確認情報)


こんな風だったよ(笑)


 個人的な収穫は今年のユニの背番号は28にしようかと思うくらい2種登録の彼のプレーが好きになったこと.....佇まいがまるで前俊のようだよ(笑)

 夜は大分熊猫頭取主催の「愛してるトリニータ会(略して愛トリ会...愛と理解)に参加(2年振り2回目)
 Jリーグの平均観戦者年齢が毎年0.5歳上がっているのだが、愛トリ会は毎年1.0歳上がっている気がするぞ。トリニータを肴に濃くも楽しい時間を過ごさせていただきました。大分熊猫頭取初め参加者の皆さんお疲れ様でした。

 「大分トリニータ アウェイ観戦記」のハカイダーです。と名乗り評判を落とそうとしていたのは内緒の方向で....。 
大分トリニータ2014 1561231354596782542

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ