Loading...

トリ女?【雑記】

 えーと....一連のゴーストライター騒動に「ゴールドライタン」画像でボケようと思ったのですが、ツイッターのTLで「ゴールドライタンでボケるのは40代以上」とあったので自重することにした管理人こと鳥脳です。





 .....えっ?ゴールドライタンが何か判らない?....しょうがないなぁ(笑)



 世間では何だか『現代のベートーヴェン』とか言われていた人にゴーストライターがいたとか....まぁ常日頃からゴーストライター存在疑惑が付きまとっているこの「生温かい眼」の管理人としては他人事ではないですな。

ちなみにこれはゴーストライダー


 はっきり書いておきます。

 この『生温かい眼』にはゴーストライターがいてゴーストライターが書いています。いやゴーストライターも書いています。大体において面白い記事はゴーストライターが書いていて、ダダすべりな記事は本物の管理人が書いています。ええ、そうなんです。

 ゴーストライターの方は阿部寛似のイケメンですが、本物の管理人は阿部寛というよりも「こやのん」の方...いやこやのんの実物の方に似ております。ええ、そうなんです....(ノД`)シクシク

こやのん


そしてこやのんの実体
まぁこんな感じなのよ(笑)




 さてちと興味深い記事。

 「新しい仲間」を増やすためにできること Jリーグスタジアム観戦者調査2013(SportsNavi)

 僕の好きな宇都宮徹壱さんの記事。
 毎年Jリーグでは観戦者調査なるものをやっていてその結果はHPで公開されている。僕も必ず目を通しているんだけど、その2013年版の報告があった模様(HPには残念な事にこの記事を書いている現在2012年版までのPDFしか載っていない)

 Jリーグについて - 観戦者調査(Jリーグ公式)
 
 PDFは68Pもあるけど、興味のある方は是非。

 んで宇都宮の記事で数回大分について触れられている。

(1)クラブ別で見てみると、最も男性率が高いのは、1位湘南(75.8%)、2位大宮(72.4%)、3位岐阜(72.3%)。逆に女性率が高いのは、1位大分(50.0%)、2位川崎(47.1%)、3位長崎(46.3%)となっている。

(2)勧誘行動が最も多かったのが大分(4段階評定尺度で2.9)、これに松本、岡山、福岡、鳥栖、仙台、甲府が続く(いずれも2.8)。

(3)(コミュニティの存在について)なおクラブ単位で見ると、リアルのみでは甲府の53.0%、リアルとバーチャル両方では大分の35.2%、コミュニティなしでは名古屋の65.5%が、それぞれ最も高い比率を占めていた。

 どんな項目にせよNo1になる事は良い事だと信じているタイプなのでちと嬉しい。

 まず(1)の性別比率の件、だいたいJリーグは男女比6:4の法則が崩れていないらしい。2012年はG大阪-コンサドーレ札幌の次に女性比率が多かったトリニータ(46.3%)。今年は50%で首位の模様。巷では「セレ女」とか言われているけど、じつは「トリ女」の方が増えていたと....あっ2011年もトリニータは女性の方が多かったんだ(50.9%)。
 むむむ、侮りがたし大分の女性....まぁ「セレ女」と違うのは若い女の子じゃなく、おば....妙齢な女性が多いって事かな。
 まぁトリニータは「トリ女」が支えているのには間違いない。

 (2)についてはなんとも分析しがたいんでパス。

 (3)についてはそんなもんなのかという驚き。
 管理人もtwitterやFacebookで仲間と連絡を取り合ったり、blogで情報発信している部類だし、ツイキャスでストリーミング放送やってるゴール裏のジャイアン仲間がいたり....どこもそんな風だと思ってたけど、トリニータサポって結構電脳的なのね。

 そうそう....。

 【FUJI XEROX SUPER CUP 2014】センターポジション争奪!Jリーグマスコット総選挙中間発表!(14.02.07)(J'sGoal)

 おいおいニータンの15位はないよ!ほらほらニータンもショック受けて固まってるらしいよ(笑)

 大分トリニータFacebookページ 

固まるニータン


 さぁみんなもニータンに投票するんだ!
大分トリニータ2014 6361084318500720235

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ